メイン

キットカット Kit kat アーカイブ

2006年10月10日

なんか、うれし〜^-^

新しいサイトになって
幸せな気持ちの他に、
がんばらねば…という気持ちが
新たに生まれてきました。


11/4(土)のミュージカルの新曲3曲を
 KID'Sのみんなの稽古用に録音しました。
 お待たせしました!

その中には

  ☆ 言霊

を意識して書いた詞があります。

KID'Sのみんなに
いつか『言霊』の大切さを
感じてもらえるようになったら…
とても嬉しいな、と思います。


10/15(日)の
 きよね・夢てらす
 で
 新曲お披露目も予定しています。

いよいよ…ですね。
毎日、ミュージカルの台本を持ち歩くようになりました。
ナレーションもがんばらなくっちゃ!


岡山のテレビ出演のお話が
 決まりそうです^-^

これは…
新サイト早々…
縁起が良い!?

かも…^-^


☆恵さん と a-kiさん から
 昨日、素敵な贈り物が届きました!


キットカット・バナナ & パンプキン 味〜(限定発売)
   & パティシエ高木のEXOTIC TOKYO(東京限定)。


有り難くて、お月さまに
感謝の気持ちを伝えてみました〜。
(ハシャギ過ぎ!?…スミマセン…*_*)


それでもって、
なんと、きょう!


  キットカット・苺 味(限定発売)

なんぞを見つけてしまいました。

一体どうなってるんだ〜、キットカット?

2006年10月21日

みんなの Birthday

たくさんのお見舞いメール&お電話を
ありがとうございました。

おかげさまで、青痣は
腕と足の部分に最小限…で済んだようです。

頭痛も大丈夫そう。
瞼のたんこぶは、痛みますが…。


お昼間に歌ってから帰宅した後、
なんと、夜の9時前に起こされるまで
眠り続けていたようであります。

ありがたい睡眠でした ^-^


☆清音『夢てらす』のサイトで
 コンサートの写真(内田さん撮影)と感想、
 アンケートのコメントの一部が載っている、と連絡がきました。

10/15(日)あみコンサート“風と空と夢・III”開催


Yukkoちゃんとの写真は、載っていなかったけれど
(彼女との共演写真は、後日、私のblogで
upする予定です ^-^)
他のKID'Sや、はるさんとの写真は載っていました。

『夢てらす』の皆さん&内田さん、
ありがとうございました!


昨日、恵さんとa-kiさんから
キットカットの新種のプレゼントが!

パティシエ高木 シリーズがふたつ☆☆

☆ストロベリー&ナッツ
☆抹茶&きなこ

個人的にはストロベリー&ナッツがスキです。
お試しあれ^-^


9月にロンドンをご旅行なさったSご夫妻からも
こ〜んなキットカットが届きました^-^

ご旅行中に思い出していただけて光栄です。


この中には、ミニ・キットカットが10コ。
デザインも、微妙に日本のとは違って
かわいい。

夕べ「パウケ」でご一緒させてもらった
友人ピアニスト・斎藤美香ちゃんにも
お裾分け。

せっかくなので、お店にいらしてくださった
キットカット仲間(?)の
a-kiさんや、お友だちのchieさん&hirokoさんにも
お裾分け。

みんなで、はしゃがせていただきました☆


夕べは、美香ちゃんの二日遅れの Birthday を
皆でお祝い ^-^
何も知らずに、美香ちゃんは
自分の為の Birthday song を弾かされてしまったのでした…。

みかりん…すまぬ。


一昨日の『音ステージQui』では、
日高あいさんの Birthday のお祝いもさせていただきました〜☆

お客さまのお誕生日祝いを
考えていらしたあいさんに内緒で
大野ちかさんや、匠さんたちと
コソコソと打ち合わせ…。


大好きな人たちのお祝いを
二日も連チャンでさせていただけて
しあわせでございました。

ちなみに…
本日お誕生日の 憲一良パパ … おめでとうございます!
普段、お世話になりっ放しのわたくしですが
これからも、もっとお世話になりとうございます!?

岡山で美味しいお酒を
召し上がったかな???


さ、明日はリハーサルもあることだし…
怪我なんて忘れて、
エンジンかけるぞ〜。

2006年12月27日

久々に キットカット(Kit Kat)ネタ☆

空を見上げたら
胸が痛くなった。

それくらい美しい青空が広がっていた
12月ラストの水曜日。


朝、喉が痛かったので
やばいかな…と、慌てて病院に。
帰り途、青空をすいすい流れる白い雲に見とれていたら
調剤薬局に寄るのをすっかり忘れていたのだわ〜。

帰宅して、気付いた次第…。


   ☆☆☆

夕べの「嗣」は、あんな大雨&大風にも関わらず
とても賑やかで、スタッフ一同(多分…お客さまも…?)
驚きの声を上げたほど。

ありがとうございます ^-^


歌手・中尾好貴さんのお友だちもた〜くさん☆

中尾さんが、「中央線」のコーラスを担当してくださったので
豪華バージョンでお届けすることができました♪

思っていた通り、中尾さんとのハモりは気持ちよく
聴いてくださった皆さまの評判も上々☆

是非、これをきっかけに
デュエットものを増やしていきたいですね〜。
中尾さん、ありがとうございました〜♪


毎月第4火曜の『嗣』ライブ♪も
どうぞよろしくお願い致します!

   ☆☆☆

次回の私個人の『嗣』出演日は

  1/8(月・祝)毎年恒例・着物ライブ♪


ですよ〜。
お出かけくださいね〜。
(お着物、大歓迎!)


夕べ、初めて聴いてくださった seiraちゃん☆

「あみさんの歌声は、透明…というのとちょっと違って
真っ白の中に、うっすらとピンク色がかかっていて
更に、赤い線も入ってる…そんな感じ♪

ひと声聴いた途端に、深い癒しに包まれたんです。」

と、独特のコメントをくださいました☆☆☆


めちゃ嬉しいです。
ありがとう ^-^

またCDの感想を聞かせてくださいね!
hirokoさんも…ね ^-^


   ☆☆☆

癒し系…と言われて久しいわたくしではありますが…

しかし…


私を良くご存知の方々は、もはや
「癒し系」ではなく、「イヤシい系」歌手として
認識なさっているご様子…。

まあ、無理もないわね…*_*


そんな「食べるの大好き・イヤしい系歌手あみ」に
ぴったりのプレゼントを、いただきましたよ〜♪


ついでに…
岡山の音響・関野さんに、「関西」バージョンの キットカットを
いただいていたので、それもupしちゃいます。


   ☆☆☆

『DIPTYQUE』のお気に入りキャンドル「ジャスミン」が
もうすぐ終わりそう…。
また取り寄せなくちゃ。

ジャスミンとか、ローズ、プルメリアの香りが
最近とても好き☆


好きな香りに心を委ねて、
いろんなことに想いを馳せ…てる場合じゃないな…きょうは…。


さ、仕事しごと!


ううう。

暮れって、な〜んか落ち着かな〜いいいいい。

もう一人「私」が欲しい。


    ☆☆☆


今夜、愛媛ライブレポを
upする予定です。


ちょっと寒くなってきたね。
こんなに寒いのに…
ちょうど真夏の異国もあるんだものねえ…

不思議だわ☆

2007年01月12日

『夢てらす・コンサート』決まったヨ☆☆☆

おはようございま〜す!

曇ってますね〜、空。
寒いですね〜、外。

でも、いい朝ですね〜♪

朝は、どんな朝でも好きです。

どんな一日になるのかなあ…と思うと
わくわくします☆


   ☆☆☆

夕べは、今年初の『メビウス』ソロライブでした♪
いらしてくださいました、皆々さま…
感謝申し上げます!

         (ウクレレは失礼致しました!)

愛する仲間たちが聴きに来てくれたのには
びっくり。

嬉しいサプライズでした☆


   内緒にしておいて、ステージに立ったら
  「あみっ!」って声かける予定だったんだけど…
   始まる前にバレちゃった…+_+ 

 
 …と教えてくれました。


照れくさかったけど、でも、あったかい気持ちになれたよ。

ありがとうね〜 ^-^

   ☆☆☆

「福島で、限定キットカットを見つけて
 あみさんの分と2袋買ってきたんですけど、
 あんまり美味しくて、全部食べちゃいました〜」

と、堂々と仰った ちずちゃん !

なにを〜〜〜!? って感じでしたけど、
結構、ウケました。

だめじゃ〜ん。

もう一回、福島に行ってらっしゃ〜い!


   ☆☆☆

ビブラフォンの宅間善之くん。
やっぱり素敵でしたねえ☆☆☆

宅間ファンの方々からも
「絶対、あみさんの歌と合う」と、お声をかけていただきました ^-^


昨年もいらしてくださった方々でしたが、
そのうちのお一人、mayumiさんが
ちゃ〜んと覚えていてくださって、キットカットを
何種類も持ってきてくださったのです。

なんか、こういうの… 嬉しいですよね ☆


mayumiさんは、お着物姿でしたが(前回もそうでしたよね?)
何と、手づくり帯だったんですよ!
素晴らしい。

ますます、着物熱が上がったわたくしでございます。

   ☆☆☆

宅間君は、2/28にスィートベイジルでコンサートを
なさるそうです。

宅間君ちは、何と弟さんもお父さまもマリンバ奏者なのですって。
スィートベイジルでは、共演なさるそうですヨ。


お父さまは、さだまさし さんとも組んでいらっしゃる
宅間久善さん。

もしかして…と思い、宅間君に聞いてみたら…
やっぱり!
ギターの坂元昭二さんのことも、よくご存知、ということでした。

坂元さんは、私はお目にかかったことがまだないのですけれど、
我がふるさと・清音に何度も演奏にいらしてくださっていて
『夢てらす』の名誉顧問でもいらっしゃるのです♪


ああ、これも嬉しいことですね!


夕べの『メビウス』には、 「隠れ・さだファン」(なぜ、隠れ???)が
いらしていて、大感激なさってました ^-^


ご都合よろしければ、是非、皆さまも
スィートベイジルに…ね!


   ☆☆☆


『夢てらす』と言えば…

決まりましたよ! コンサート♪


  4/28(土)☆詳細未定


海老蔵さん、ごめ〜ん。
土曜日です。

そのうち、天婦羅食べに伺いますから、許してね!
その時には、アカペラで何か、歌っちゃいましょう♪
他にお客さまがいらっしゃらなければ…の話ですが。


   ☆☆☆

さて、今夜は久々の 『パウケ』 です。
市ヶ谷・麹町にある、ドイツレストラン。

先日お目にかかった岡山の方々も「パウケに行ってみた〜い!」と
仰ってました。


是非ぜひね!

アイスバイン というお肉(豚)料理…が、当店のイチオシ!

大きいのにアッサリしていて、最高なのですわん ^-^

私も大好物なのですわん ^-^

く〜。
お腹すいてきました。

2007年01月13日

書き初めの行方は…???

長野在住の音大時代の後輩・yoshicoちゃんから
CD代と一緒に、長野の名産品が届きました☆

おいしくいただいてマス。
うれしいな。
ありがとう!

   ☆☆☆

KIS'D の ayaママから、楽しいメールを
いただきました ^-^

先日の岡山でのコンサート時に
ネタとして使った 私の 書き初め☆ を
「あみさん、ください」
ともらいに来てくれたayaちゃん。

「欲しい方はどうぞ ^-^」とは言ったものの…
まさか本当に名乗り出てくれる方がいるとは
思っていなかったので、
嬉しいやら、照れくさいやら…。

内容が内容だけに…ね…*_*

コンサートにいらした方にしかわからないのですけれど、
お題は

  今年の夢☆

デシタ ^-^


どうするのかなあ、これ…と思っていた 書き初め☆ は
岡山で猛烈に応援してくださっている、あのお方の元へと
渡ったようでございます。

「あのお方様」…笑ってやってくださいまし。
でも、まあ、結構…本気なんですけど、わたくし ^-^

ウフフ。

夢実現に向けて、がんばる所存でございます!

   ☆☆☆

相次いで発売されている キットカット(Kit Kat) 新種♪

一体、今、日本にどれだけの種類が
売られているのでしょうね???

*『きっとサクラサクよ。』
  〜ほのかに香る、さくらとサクランボの春頼り〜
*チョコバナナ
*ブラッドオレンジ

あと、他にも夕張メロン味があるそうです。


   ☆☆☆

明日は、ひと月に一度の 群馬・渋川
『シャンソン館』コンサート ♪

わ〜い。

朝は早いけれど、近頃、かなり楽しみにしているイベントです〜。
芦野宏先生の歌が、あんな間近で聴けるのは
本当に魅力的☆☆☆

『シャンソン館』でしかお目にかかれない、群馬のお客さまたちも
とってもあったかいの。

   ☆☆☆

 
暮れに、江ノ島でピアニスト・小林ちからさん主催の
忘年会ライブで歌わせていただいた時に、

「シャンソン館で、お友だちが
きゃ〜きゃ〜喜んで聴いてるそうなんですよ。
だから、お会いしたかったんです〜 ☆」

と、声をかけてくださった方が…。

嬉しかったですよ〜。

明日、その方にもお会いできるかしら???
2ヶ月続けて、私のCDを買ってくださった…あのお方ですよね… ^-^

どうぞどうぞ、会えますように☆☆☆


東京からの皆さまにも、お目にかかれるのを
楽しみにしてま〜す♪

2007年02月15日

キットカット『バレンタイン』バージョン☆

「音楽の神様」に

  ありがとう☆

の気持ちでいっぱいです。

今週月曜からずっと、興奮しっ放し。
ライブって、いいなあ〜。
ほんと、いいなあ〜。


佐々木大輔クンのトランペット&フリューゲルホルン…
もう、ビリビリとシビれまくりました。

ミュートやバケツを使って
5種類の音色を楽しませてくれた佐々木クン。
どれも、ナイスチョイスでした☆

ミュージシャン&歌い手さんも
駆けつけてくださいました〜 ^-^


   ☆☆☆


きょうの、私の衣装のテーマは…

『キットカット』の白桃バージョン!


2/12 に発売になったばかりの新種です ^-^

やっぱり岡山出身者として…
白桃大好き人間として…

アピールしないと…ね ^-^


   ☆☆☆


きょうはね…
日本橋の三越に、昼間出かけてきましたよ。

『キットカット』のバレンタイン専用チョコを
手に入れるため!…です。

都内の幾つかのデパートにしか売ってないらしいチョコ。
後日、写真を載せるつもりです。


オレンジ&ブランデー味。
普通、パティシエ高木の特別バージョンは
10本入りで1,000円。
このバレンタイン用は、10本で1,500円。
使っている材料も、他のキットカットとは
全然、別モノなのだそうな。

バレンタイン用のは、販売はきょうまで。


    ☆☆☆


そのバレンタイン用を、夕べ『メビウス』で
いらしてくださった皆さま全員にプレゼントさせていただきました。
(あ。1本ずつね…*_*)

今宵の『音ステージQui』に、少しだけ残っている
『キットカット』お持ちしてみます。
限定5名様に、1本ずつお裾分け。

早い者順デス☆


なかなかのお味ですよ〜^-^


    ☆☆☆

今宵の
新宿『音ステージQui』ライブ… ♪♪♪

ピアノが、須藤信一郎さんで、
ベースが和田弘さん ♪

須藤さんは、タンゴでも注目されている若手の
ピアニストさんなのだとか…。
初めてお目にかかるんです。
わくわくしますね〜☆

ボーカルは、日高あいさん・大野ちかさん・あみ です。
(ちなみに、3月の第3木曜・音ステージQui は
ピアノ:小林ちからさん・ベース:和田弘さんなのですよ〜 ☆)

2007年04月12日

☆80歳になった時☆

意義のある一日だった。
「マダムREI」でのライブを終えて、帰り途、
何度もそう感じた。


   ☆☆☆


朝は、二度目の着付け教室へ。

一緒に受けていた生徒さんがお休みだったので
きょうは、私ひとり。

おかげで、一人で最後まで
帯を結べるようになった!


すご〜い。
感激☆


まさか、自分で帯が結べるようになるなんて。
嬉しくて、うれしくて仕方なかった。
トライしてみてよかったなあ〜。

でも、来週まで覚えてられるかな?


   ☆☆☆


大好きな荒川沿いを通った。

土手といい、緑といい…
この風景がとても好き。

高梁川(岡山)の土手で、段ボールの切れ端に股がって
妹とよく滑って遊んだっけなあ。
荒川の土手を見ると…その時のことを、いつも思い出す。
なぜか「キューピーマヨネーズ号」と名付けていた。


   ☆☆☆


所用があって、池袋に。

ドシャ降りになってしまった。
池袋は、いつ来ても、人でごった返してる。


本降りの中、銀座へ向かう。
桜は軒並み、葉っぱだけ。

夕食は、好物の フォー 。
付け合わせも、凝っていて栄養満点。

腹ごしらえもバッチリ。


いざ、「マダムREI」へ!


   ☆☆☆


到着すると、仲良しのお友だちが
新しい キットカット を手に、待ってくれていた ♪

「おおおおおお〜!」 と、嬉しさのあまり、
よろけそうになる。

ありがとう ^-^/


   ☆☆☆


マダムの長坂玲さんに、私のことをご紹介くださった方も
いらしてくださった。
100年後に、ピアニストになる予定だそう。

100年後!?

ほんとに???


麗しの友人歌手も、聴きに来てくれた。
いつ会っても、美しい。

彼女が美しいのは、「心意気」が美しいからだと思う。
歌は、とっても可憐。
何から何まで、彼女のことが好き。


   ☆☆☆


長坂玲さんが、
「私が男だったら、きっと、あみさんに惚れていた」
と仰ると、友人歌手も
「私も、あみちゃんとなら結婚したい」
… ですって…。

私と…って…。
大変だよ。
それでもいいの?

ま〜いにち、「好き」って言ってね〜 ♪
(参照:『O-A-Zu-KE』 CD・ami amour2 より)


女性にモテるのも、悪くない…かな… ^-^
うふふふふ。


   ☆☆☆


1曲1曲、歌い終える度に、
マダムの玲さんが、私たちに嬉しいコメントをくださる。

これは、本当に刺激になるし、
やり甲斐を感じる。


そして、玲さんは毎回、
「素晴らしいステージをありがとうございます!」
と、帰り際に言ってくださる。

大先輩で…しかも、オーナーの玲さんに
そんなお言葉をかけていただけて、
なんと、もったいないことかしら…と、思う。


いつもいつも、私を気持ち好く歌わせるため、
苦労して(?)くれている、演奏者のはるさんにも
心から感謝…☆


   ☆☆☆


「あみさんのモノマネ」と仰りながら「ろくでなし」を
歌ってくださったのが、なんだか妙に嬉しかったです。

でも…可笑しかったああああ ^-^

玲さん扮する「あみ」は、ちょっぴり
色っぽいのよ〜☆
7割増しぐらい。

ほんとに、そうだったらいいんだけど…。

玲さんの「あみ」を、マネしてみるかな!?


   ☆☆☆


玲さんは、
「私は、80歳の頃には、もっと歌が良くなってるから
ちゃんと見届けてね」
と、お客さまに話していらっしゃった。

素敵ね。
そんな言葉が出てくる玲さんを、素晴らしいと思う。

玲さんのオリジナル「さくら」(桜?)は、
とても愛しい歌。

かわいい。かわいい。

玲さんの可愛さが、ぎゅぎゅっ と詰まっている。


   ☆☆☆


「うれしさ」とはまた別に、
ものすごくたくさんのことを、学んだ今宵でもあった。

長い長い年月を、歌に費やしてきているけれど、
まだまだまだまだだな…と思うことしきり。


だから…楽しいのかもしれない。

私も80歳になった時、
今よりもっと良くなっていたらいいな☆


誰か、見届けてくれる?


   ☆☆☆


一晩明けたら…

  『ボンボン』 ライブ ♪♪♪


こちらも、二度目の出演。

初めてご一緒させていただくピアニストさんなのです。
とても良い評判ばかり、耳にします。


これは楽しみであります!

珠木美甫さんの、ばってん荒川さんの歌と、
福浦光洋さんの、津軽弁胸きゅんシャンソンも、
また聴けるかな???


「りんごカレー」も、どうぞお試しあれ☆


2007年04月18日

4/18(水)メビウスライブ で スライドショー ♪

うれしいな。

『夢てらす』に、namiちゃんたちも
来てくれるんだって。

ちょうど、去年の4/15に結婚式を挙げたnamiちゃん。
はるさんと二人で、お祝いに
伺わせていただいたのですが、
もう1年になるのね。

素敵な結婚式だったよねえ☆
相変わらず、お幸せそうで何より ^-^


おーぐまのおじちゃん、『夢てらす』コンサートを
いっぱい宣伝してくださって、ありがとう!


   ☆☆☆


キットカットの新バージョン「とろける贅沢」
(ブランディー&オレンジ)は、
なかなかイケます!


   ☆☆☆


ウクレレの練習を、早々に切り上げて
夕方、四谷三丁目に。

寒いの何の…☆

昨日に引き続いて、「メビウス」へ。
半年ぶりの、井上京子さんの「メビウス」ライブ ♪

ミュージシャンは、明日と同じ。
チェロの管野太雅クンと、はる(今野勝晴)さん。
「緊張します〜」と、爽やかな笑顔の太雅クン。


   ☆☆☆


京子さんは、ご自分で作られた、という
ものすご〜く可愛い出で立ちで登場。
(すてき、素敵 ^-^
 私もあの衣装、作ってほし〜い!
 でもきっと、華奢な京子さんだから、お似合いなのよね…)

もっともっと、オリジナルもたくさん聴いてみたかったな。
人のオリジナルを聴くのって、大好き〜☆
「赤い星・ほうき星(字は合ってないかも…)」という歌…
いいな〜 ♪

京子さんの中音域の声…すごく好き。
なんとも言えぬ、あったかさがあるの。
包みこまれる感じで、気持ちよかったなあ。


   ☆☆☆


夕べのみずほさん、今宵の京子さんライブを聴きに行けて
本当によかったわ。

じっと家にいて、身体を充電させることも大切だけれど、
人のライブを聴いて、心を充電させることも
とても大切だと思う。

何かしら、ヒントをもらえることも多いし、
自分のライブのことを考えたら
楽しみで楽しみで、ウズウズしてくるもの。


   ☆☆☆


3日連続での『メビウス』。
まるで、お祭り気分 ^-^

祭りの最終日だもの。
はじけたいな〜☆☆☆


お二人の演奏も、めちゃめちゃ楽しみです☆


  ☆☆☆


さ〜て、お風呂にのんびり浸かりながら
明日(もう、今夜ね… ^-^)の『メビウス』ライブに
想いを馳せようかな。


スライドショーでは、HPには絶対に
載せない写真も、一瞬流れると思います。
(全部、久美ちゃんセレクト)

このような企画が実現できるなんて…
感謝でいっぱいです☆☆☆

2007年05月13日

しあわせの宅急便 ♪

近頃、マンゴーにハマってます。
マンゴープリン、マンゴーゼリー、マンゴージュース…

でも、最愛の桃系・苺系ドリンク&デザートも
結構、毎日のように楽しんでマス。

食欲ない時でも、フルーツ系の物なら
食べようかな…って気になるので、必ずストックしてあります。


   ☆☆☆


「天婦羅たかはし」の海老蔵さんblog…
ご覧になられました?

『愛実(あみ)2007年』バージョンが
出来上がったそうです☆
海老蔵日記

うーん…おいしそう。

『愛実』は、清音(岡山)のヨイキゲンさんが
造っていらっしゃる、日本酒なのです。
召し上がった方は、大体皆さんハマってくださってます ♪

飲んでみたい方は、ご連絡ください。
ヨイキゲンさんにご連絡しますよ〜。


   ☆☆☆


FOXチャンネルは、たまらなく魅力的☆

「24」くらいドキドキしながら観てるのが
「アメリカン・アイドル」 ♪

うーん。
そうか…今週はそうきたかあ。

個人的には、ジョーダンとメリンダの歌がスキ ^-^

あと、サイモン(審査員だけど)が大好きだあ〜☆
ステキだわ ^-^


   ☆☆☆


アメリカのお土産。

わお。
大好きなのだ。
キット・カットのキャラメル味。

いろんなキット・カットがあるけれど、
これは、私の中では相当、ランクが上なのであります☆


   ☆☆☆


佳寿子ママから、お手製のお料理や新鮮野菜や魚・肉類が
わんさか、宅急便で届いた ♪

フキの煮物や、ニンジンの葉っぱの炒め物…
それから「ベカ」というイカ。
酢みそまで、入れてくださってたの。

ニンジンの葉は、身体にいいんですって。
ご飯がすすんで困っちゃうな。

しあわせ〜〜〜〜。

憲一良パパの、お手製・ハッサクのマーマレードも最高!
マーマレード好きには、たまりません。


またよろしくお願い致します!?


   ☆☆☆


先日お伺いした何軒かのお宅が、あんまり綺麗だったので
(どのお宅も、隅々まで掃除が行き届いていたの)
すっかり影響を受けて、この1週間というもの
磨いた磨いた…とにかく、あちこち磨きました ^-^

掃除用の重曹は、大活躍だったわ。
おススメですよん ^-^

やっぱり、掃除は習慣なんだろうなあ。
日課の玄関掃除だけでなく、家の至るところを…
毎日ちょっとずつ磨いていこう、という気になってます。
私にしては、大変に珍しい傾向。

そうすれば、暮れの大掃除が楽よねえ☆


花の植え替えもしたいなあ。
ジャスミンの鉢植え…欲しいな〜。
やっぱり、買おうかしら。

あの香りが、たまらくスキです☆


   ☆☆☆


明日は 『嗣』ライブ ♪

部屋と同じように、気持ちもスッキリさせて
仕事に打ち込みたいと思います。

今週も、楽しく頑張るぞ!


2007年05月29日

落ちた !?

ふふふふふふふふふふふ。
フフフフフフフフフフフ。

  ^o^

ドイツ土産がキタ!

Danke〜〜〜☆


   ☆☆☆



これはね…

私がドイツに行った時に、ハマったお菓子。
Milka シリーズの 「Tender」☆☆☆


Kerstin んちにホームステイした時に
食べさせてもらってから病みつきに。

ドイツの友人に、1万円送って
「これで送れるだけの Milka Tender を送って〜!」
と、バカなお願いをしたことがあるくらい。
(何度か… @_@)

ドイツのスーパーに置いてあります。

この「おもちゃ」みたいな味覚がたまりません。


あ〜、久々だあああ。


   ☆☆☆


そして、そして、そして!

やった〜。

Kit Kat ですよ〜。


ストロベリー&ヨーグルト

  と


ピーナツバター 味

ですよおおおおお ^-^


うひゃひゃひゃひゃ☆
もう、完全に壊れてマス、わたくし!


   ☆☆☆


それから、Volvic ☆

ピーチ味とレモン味の お茶。

Volvic って…
ミネラルウォーターの会社だよね…?


でもまあ…とっても楽しみであります。

ピーチ…ってのが、嬉しいじゃありませんか〜。


   ☆☆☆


もちろん、コレもありました ^-^


マイケル・ブーブレの新譜。
今、聴きながらblog書いてます☆


   ☆☆☆


友人から

  「落ちた〜!!」

…という件名で、メールが届いていたので、
「試験か何かに落ちたのかな…
なんて慰めたらいいんだろ…」
と、心配しながら、開いてみたの。


そしたらさ、なんのなんの…


  恋に落ちた


んだとさ☆


んも〜。
なんて、Happyなの!

嬉しくて、鳥肌立っちゃったわよ〜。
(鳥肌…って、本来、いい意味では使わないそうなんだけど
他に言葉が見つからないので、許してネ)


最近、どうも以前にも増して
cuteに見える気がしてたのよね〜。


いや〜、それにしても
彼女を落とすなんざ、ただ者じゃないわ。

やい、友人よ!
はよ〜、幸せな顔を見せにきなされ☆

うれしいぞ、おいら。

2007年05月30日

チコス・水曜ミステリーに出演☆

おはようございます。

今朝は、アプリコット&マンゴー&ストロベリーの
ドライフルーツで始まりました。
でも、カロリー高いので、ちょびっとずつです。

これは…

エール・フランスのラウンジにあったミルク。


おバカなイラストが、ツボにハマったので
もらってきてもらいました ^-^


海老クリームパスタの後、
白桃ゼリーを楽しみました。

締めくくりは、
ハーゲンダッツのストロベリーアイスかなあ…と
一瞬悩んだのですが、

キットカット(ドイツ土産)の
ストロベリー&ヨーグルト と、
Hefti のミィフレーズ(ストロベリー)を選びました。


フルーツ万歳!
チョコ万歳!   です ^-^


   ☆☆☆


春の花が、ひと通り終わったので、
昨日買った、ニチニチ草をベランダのプランターに
植えました。

美味しそうな(?)ピンク色です☆


一緒に買った、カーネーションは、
家中に飾りました。

もちろん  ピンク  です☆☆☆

これがまた、えらく美しいピンクなのですわん ^-^


朝起きて、思わずカーネーションたちに
「綺麗ね〜。ほんと、綺麗よ」
と話しかけたほどです。


   ☆☆☆


夕べは、「クナイプ」(ドイツ土産)のバスソルトを
使ってみました。

エーゲ海のような、碧色!

行ったことありませんから、
エーゲ海がどんなだか知りませんけれど。


独特の香りがしますが、
嫌いではありません。

 『良く眠る』
(ウムラウト変換できないので、ドイツ語は省きます。
写真で見えるかな…)

というサブタイトルがついてますが、
それで、早々に眠たくなったのかもしれません。


お風呂上がりに、単行本を読みながら
何度もうとうと。

物語は佳境に入っていたので、
諦めないで、最後まで読みきったのですが…
その後は、いつどうやって眠りに落ちたのか
まるで覚えていません。


   ☆☆☆


昨日から、我が家に流れているCDは、
高橋晴美さんご自身が歌っていらっしゃる新譜と、
以前、フランス土産でいただいた、
お気に入りの2枚組・パトリック・ブリュエルと、
ドイツで買ってきてもらった、
マイケル・ブーブレの新譜 ♪


6/19(火)の『メビウス』ソロライブ ♪ に向けて、
新しいレパートリーをたくさん増やしたいなあ…と
思っているところです。


   ☆☆☆


今夜9時〜

テレビ東京系 水曜ミステリー9
『忘却の調べ〜オブリビオン』
(横溝正史ミステリー大賞受賞)


に、「チコス・デ・パンパ」のバンドの皆が
出演するそうですよ!

     (撮影:渡辺久美)

撮影場所は「ブルースアレイ」♪


是非、観てあげてくださいね〜 ^-^

2007年06月19日

6/19(火)は メビウスソロライブ ♪

うしゃしゃ… ^-^

本日の「頂き物」でございます☆


a-kiさんからのキットカットは
オレンジとパイナップル味!
おまけに、ミスドの ももゼリー。

私の好みを熟知なさっていらっしゃいます。



岡山の佳寿子ママからは、
たわわに実った、枇杷!

友人にあげたら、
「枇杷なんて、ものすごく久しぶり。
うっま〜 ^-^」
と、パクパクいっちゃってました。

ほんとに、美味です☆


   ☆☆☆


岡山の、ayaママから今朝、嬉しいメールが届きました。


山陽新聞に載っていたのですって。
山陽新聞さん、ありがとうございます!


はやとちゃんからも、テレビを観た、とメールが届きました。


その収録の時の報告記が、まだ全部仕上がってないの。
皆さん、ごめんなさい。
20日がお休みなので、その時に書き上げちゃいます!
20日中には、きっとupします。


   ☆☆☆


マイケル・ブーブレで検索してたら、
あみさんのblogに辿り着いたので…と
東北の みひゃさん から、突然メールが。

こんな嬉しい出会いもあるのですね。

お仕事大変みたいですけれど、身体を壊さないよう
がんばってくださいね!
いつか、きっとお目にかかれますように☆


   ☆☆☆


新しいレパートリーを、ど〜んと増やしました。

すごく幸せ ^-^


本日の「マダムREI」でも、1曲歌いました。


(REIさんのドレス…女性らしいデザインで一目惚れ ^-^
今宵も、気迫のステージでした。
エマニュエル夫人…がスキ☆)


   ☆☆☆

明日(19日・火曜日)は 『メビウス』ライブ ♪


新しいレパートリーも、何曲か歌うつもりです。
何年ぶりかで歌うものも、幾つか用意してます。

何れも、ロマンティックなものばかり(私的に…です)☆


「あみちゃんのこの前のblogにぴったりな曲があるよ」
と、C-C-Bの「ロマンティックがとまらない」を、
わざわざ聴かせてくれた人がいます…@_@


違います…

私的には、ちょ〜っと違います…@_@


   ☆☆☆


『メビウス』の、今月のゲストは
ベースの 渡邊裕美さん ♪


おもしろいですよ〜、めちゃおもしろい、この方のベース!

あんまりおもしろい(ステキ…という意味です ^-^)ので
いつも、ニヤニヤしちゃうほどです。


そして、途中からは
もしかしたら、サプライズがあるかも…!?

です ^-^


ハッキリ決まりましたら、
夕方までに、もう一度、blogを更新するかもしれません。


う〜ん、楽しみです〜〜〜〜 ♪

2007年08月03日

夢のひと時 & 夢のキット・カット(Kit Kat)

いつも応援してくださってる水兵さんが、
今月下旬から、ケニアに旅なさるのですって。

うわー。
懐かしいなぁ、ケニア。

過去のblogを読み返してみたら、
私がケニアを訪れたのは、2004年の8月末〜9月にかけて…デシタ。

そう言えば、あの時、旅行記を書かなかったかも…。
いい写真がいっぱいあったのにな〜。

でもね…
朝焼けか、夕焼けかわかんない写真もいっぱいあるんだよね @_@


ケニアは、いいですよ、ほんと!
今まで訪れた所では、モルディブに次ぐぐらい
好きかも。
遠いけどね〜。


   ☆☆☆


夕方、友人と待ち合わせて、
ハイチカレーを食べました。

なかなか、美味。
アイスコーヒーを頼んだら、何やら
黄金色のシロップのようなものが…。

ハチミツじゃないかな…?…と言いながら
舐めてみたら…

  ブランデー

でした。

危ない、危ない。
仕事前に、出来上がっちゃうところでした。


    ☆☆☆


その後、カフェで、チラシ送付の
宛名貼り等々の作業。
友人に手伝ってもらったので、かなりはかどりました ^-^
いや、ほんとに助かった☆


    ☆☆☆


それから「マダムREI」に移動。


うーん☆
うーん☆☆
うーん☆☆☆


きょうは、とにかく「夢のひと時」でしたヨ☆


な〜んと、アズナブールのBackで演奏していらっしゃる
ベーシスト・トニーさんが
遊びにいらしてくださったのです!

歌手の貝山幸子さんや、浜砂伴海さんもご一緒に。


マダムの長坂玲さんも、ノリにノって
すっばらしいステージで、皆をクギづけ!

いたずらっぽい瞳、そしてスリットから覗いた
美しいおみ足に、なんだかドキドキしちゃったりして… ^-^
(おやぢな私…を、お許しください)

情熱的なカルメンも好きだけど、
「オー・シャンゼリゼ」を歌われている時の
玲さんも、とっても好き☆


つくづく、可愛い女性だなぁ…と
僭越ながら、思うのでありました。
屈託がなくて、ほんと、可愛いです。

    ☆☆☆

はるさんの伴奏で、トニーさんが
「群衆」と「行かないで」を歌われました。

驚きの歌唱力☆
ブラボーです、トニーさん!


おまけに、ラストステージは、
トニーさんの伴奏で、玲さん、浜砂さん、幸子さん、あみ…と
4人の歌手が歌ったのであります ♪

譜面なし。

私は、カルロスさんのアイディアで
「桜んぼの実る頃」を。


   ☆☆☆

トニーさんは、名ピアニストですね。

じっっっと、歌い手を見つめながら
呼吸を合わせて、抱きしめるように弾いてくださるんです。

初めてお会いしたとは思えないほど、
同じ空気を感じて、歌いながらシビれました。


Jazzテイストの、お洒落なコードで、
楽しそうに…時々…難しそうな顔をなさって
(それが、またお茶目なの!)
弾いてくださいましたよ。


   ☆☆☆


最後に、トニーさんがもう一度、
はるさんの伴奏で「行かないで」を歌ってくださいました。


石井好子先生の「行かないで」を聴いて、
涙が止まらなくなることが多いのですが、
トニーさんの「行かないで」も、
それはそれは、美しい。

気が付いたら、涙が溢れていました。


男の哀愁…よかったなぁ。

    ☆☆☆

カルロスさんが写真を撮ってくださったそうなので、
送っていただいたら、blogにupしますね!
楽しみだな ^-^


   ☆☆☆


今宵「マダムREI」は、
フランスのシャンソニエのようでした。

フランス語が飛び交い、
笑いに溢れ、しばし夢を見ているよう。


こんな素敵な瞬間に立ち合えたことを、
心から幸せに感じると共に、
「マダムREI」に、感謝でいっぱい☆


   ☆☆☆


そう言えば、きょうはマジシャンのケンさんも
聴きにいらしてくださいました。

お忙しい中を、ありがとうございます!


そうそう!
chieさんにいただいた、ニュージーランドのお土産も
特筆すべき事項だワ☆

じゃじゃじゃーんんん!

「Honeycomb」味  なのさッ ^-^
(ハチの巣…という意味…だよね?)


ううっ。
ありがとう、ありがとう、ありがとう!

   ☆☆☆


全身が「音楽」だったトニーさんに
幸せな気持ちを分けてもらえたな〜。

ああ…これだから、音楽っていいな〜。
ライブって、いいな〜 ♪


トニーさんは、明日、フランスに帰国なさるのですって。


また、お会いできたらいいな。
もちろん、ハグとキスでお別れしました☆

トニーさん…
嬉しいお言葉を、ありがとうございました!
励みにして、これからも歌ってゆきたいと思います。

お気を付けて。

   ☆☆☆

イギリス行きの荷造りもしなくちゃ。
…だけど、明日の夜はタンゴライブなのだ ♪

午後からは、急遽、打ち合わせも入ったし。
今は、ちょっと旅行のことを考えてる余裕がない。ぞ。


  『ウナ・カンツォーネ』 にて ♪


愛する「チコス・デ・パンパ」の皆と一緒に、
暑い夏を、より熱く!


聴きにいらしていただけたら、
と〜〜〜〜っても、嬉しいです☆

『パリ祭』@NHKホール(7/7・8)
『パリ祭』@神戸(7/12)
『パリ祭』@名古屋公演 ♪(7/13) 

2007年08月10日

エジンバラより愛を込めて ♪

こんばんは!

日本は今頃、夜中ですね。
こちらは夕方。

毎日、お天気に恵まれています。
でもね、陽が当たらないと、
めちゃめちゃ寒いです。

スプリングコートが手放せません。


今夜、ディナーショウに行く予定なのですが、
その準備の為、一旦ホテルに戻ってきました。


   ☆☆☆


このホテルは、眺めが最高!

目の前に、エジンバラ城がそびえ立っています。


この写真は、3日前の夜中。
「ミリタリー・タトゥー」開催時間中の写真なので、
こんな綺麗な照明が…!


うふふ… ^-^


昨日ね、その「ミリタリー・タトゥー」にも
行ってきたんですよ☆

7年前から、ずっとずっと憧れていたフェスティバル ♪

もう大興奮でした☆


   ☆☆☆


ヨーク滞在記も、途中まで書いているので、
今夜、もし元気があったら
少しupしたいと思っています。


   ☆☆☆

そうそう…

おまけで ^-^

ヨークの違うスーパーで見つけた、
キット・カットのミント味(特大サイズ)!


素晴らしい。

素晴らしい、旅です!
(私にとっては…ネ @_@)

ヨーク滞在記(イングランド)


エジンバラに入る前は、ヨークの街で
割とのんびり過ごしました。


ヨークは、城壁の街。

以前、一人旅で訪れたポルトガルの
オビドスという街と、なんとな〜く漂っている空気が似ています。
 

   ☆☆☆


城壁を降りた後は、街中の市場を素見しに。


 
桃も、サーモンも美味しそうです〜。

それから、

  JORVIC VIKING CENTRE へ。


トロッコに乗って
バイキングの時代に
タイムスリップしてきました☆

視覚、聴覚、嗅覚で時代を感じる…という、
この施設。

嗅覚…

これには、参りました @_@


お食事がこれからの方の為に、詳細を省きますね。
ご想像にお任せします。

   ☆☆☆

お昼はパブへ。

川沿にある、有名なお店。

『Kings Arms』


この川が、しょっちゅう氾濫するらしくて、
店内には、どこまで水位が上がったか…の記録が!


夜は、店内も表も、歩けないほどのお客でごった返すそうですよ。


私は、牛肉と内蔵を煮込んで、パイで包んである…という物を
いただきました。

美味です!!


   ☆☆☆


   ☆☆☆


宿泊した、モンクバー・ホテルは、
とても雰囲気のいいところでしたよ。

スイスで泊まったロッジを思い出しました。

また泊まりたいホテルです。


   ☆☆☆


ホテルを後にして、駅へ。

さすが、ヨークです。

駅の自動販売機に、ちゃ〜んと
キット・カットも入ってました ^-^


   ☆☆☆


それでは…

「世界の車窓から」

タラッタッタ〜 ♪

きょうは、ヨークからエジンバラの風景をお楽しみください ☆



(何層にも重なった雲に、心奪われました)



(牧歌的な風景です。あれ…?
清音と、そう変わらんが???)



(私は、北海を見るのは初めて!)



(ヨーロッパらしい街並みが広がります)

    ☆☆☆


さてさて…

スコットランドはエジンバラに到着です!


続きは、また…ネ ^-^


2007年08月12日

キット・カット(Kit Kat)の重さ☆☆☆

ただいま〜。

今夜、帰国しました☆


   ☆☆☆


あち。


ヒースローから飛行機に乗った、誰もが
空港に降りた時、一番に口にしたのが
この言葉だったようです。

あちこちで、「暑い〜〜〜」という悲鳴が
聞こえてきました。


12℃のエジンバラから、32℃の日本に戻ってきたのですから
暑いワケです。
「車の温度計は39℃を記録したよ」と、
友人が教えてくれました。

皆さん…
バテてませんか?


   ☆☆☆

理由あって、関空経由だったのですが、
あんまり美味しそうだったので、関空で
たこ焼きを買ってしまいました。


羽田からの帰り途…
たこ焼きをお土産にぶら下げてる私は、
どう見ても、イギリス帰りには見えません。


   ☆☆☆


モノレールに乗っていたら、
ドーン…という音と共に、東京湾の花火が見えました。

浜松町には、浴衣美人もたくさん。

ああ…日本の夏…ですねぇ。


   ☆☆☆

帰宅して、キット・カットを並べて悦に入ろうとしたら


   ぐにゃ


…という、イヤ〜な感触。

チョコレートは、日本の夏の温度に
耐えられなかったようです。

慌てて、冷蔵庫に。

今、我が家の冷蔵庫はキット・カットだらけです @_@


月曜〜水曜のライブで、皆さんにお配りする予定ですが、
たくさんの方にいらしていただけたら嬉しいなぁ。
重たい思いをした甲斐がある、というものです!?



スーツケース18.5キロのうち、キット・カットが占めた割合は
かなりだったかも…???


   ☆☆☆

8/13(月)『嗣』浴衣祭りライブ ♪
8/14(火)『メビウス』 ゲスト・村山成生さん(ギター) ♪
8/15(水)『ボンボン』浴衣祭りライブ ♪


この3日間、キット・カット持参で
お待ち申し上げておりま〜す!

浴衣で如何ですか?

2007年08月15日

嬉しいメビウス ♪

お昼から夕方まで、打ち合わせ&リハでした。

あまりの暑さに、思考能力が落ちてるかも…。
汗だくだく。


   ☆☆☆


さすがにお盆ですね。
道路が空いてます。

もしや…
「メビウス」も…???


…なんて、半ばブルーな気持ちになりながら、
迎えた「メビウス」ライブでございましたが…!


  うるる。


感謝でいっぱいでございます☆

今夜は、まるで人気者になった気分を
味わわせていただきました。


   ☆☆☆


たくさんのお客さま…そして、
熱い拍手とかけ声。

暑いので、のらりくらりと涼やかに…と
思っていたのですが、気が付いたら、
ハートが熱〜くなっていました。

   ☆☆☆


本日、岡山の上之町商店街「パリ祭」で作っていただいた
等身大ポスターが、お出迎え ^-^

これね、実は4年分くらいあるんです。
「ディナーショウで、歴代横綱みたいに並べて飾ってみたら
どうだい?」
と、二人の方に言われました。

まったく… @_@

横綱みたいな貫禄…ということなのでしょうか???
いっそのこと、シコ踏んじゃおうかしら。


   ☆☆☆

村山成生さんのギターの音色に
優しく包まて、夏の風を感じながら歌いました。

今夜のライブ…自分にとって
何か新しい風が吹き込んできた気がします。


いつもと同じレパートリーも、
新しい発見の連続で、つくづく
音楽の深さを感じます。


    ☆☆☆


考え方、感じ方って、
生きている限り、多少なりとも
変わってゆきますよね。

それは、とても大切なこと。

そう思います。


一日中、そんなことを愛しく思いながら
過ごせました。


   ☆☆☆


8/21(火)のディナーショウに向けての意識も
より高まった気がします。


   ☆☆☆

帰宅してから2時間も、うたた寝しちゃいました。

これから寝直しますが、
目が覚めたら、

  銀座『ボンボン』ライブ でございます ♪


『ボンボン』も、浴衣祭りライブなの。
お休みの珠木美甫さんも、浴衣で遊びにいらしてくださるそうですヨ!

愛犬・一休(ミニチュアダックス)と一緒にね ^-^
一休は、浴衣ではないと思いますけれど…!?


もう一日、キット・カットを
お持ち致します。

思っていた以上に、好評なので
とっても嬉しい!

お楽しみに☆☆☆

2007年08月17日

レコーディング (鯉ヶ窪の歌)♪ でした☆

こんばんは☆
皆さん、もうお休みかしら。


お昼から、スタジオでレコーディング仕事でした ♪

久々の『D,IOS』にて。


   ☆☆☆


岡山・哲西にある鯉ヶ窪湿原。
この湿原の美しさを歌に遺したい…ということで
作曲者の三輪先生と、作詞者の住川さんが
「鯉ヶ窪の歌」を作られたんです。


哲西の誇りでもある「鯉ヶ窪湿原」の良さを
知ってもらおう、ということで、
この度、DVDの企画が持ち上がり、
それに伴って、歌のご依頼をいただいたのでした ^-^


とても光栄なことだと思っています。


   ☆☆☆


アレンジ担当は、はるさん。

2年前に、二人で哲西に伺った時のことを
懐かしく思い出しながら…のレコーディング作業でした。

今年の秋に、哲西で2回目のコンサートを
させていただくことになっています ♪


その時までには、DVDは間に合わないと思いますが、
私たちも出来上がるのを楽しみにしていま〜す☆

   ☆☆☆

エンジニア・岩波さんの仕事の早さには脱帽。

相変わらず、さすがです!

「またレコーディング、やりましょう!」
と、岩波さん。

うん。

ほんとに、したいです。

レコーディングって、大好きなんです、私。

がんばって、曲作らなくっちゃネ。


(無事終わって、ホッとしました〜。バンザイ!)


   ☆☆☆



ものすごく綺麗な夕焼けに出会いました ^-^


夏の夕暮れって、ロマンチックです。
うっとり。


来週21日のディナーショウの打ち合わせも大詰め。
ああでもない、こうでもない…と
唸りながらの話し合い。
ひとまず、哲西のレコーディングが終わったので、
これからディナーショウに集中したいと思います。


8/21(火)のディナーショウのチケットお申込が
きょうも数名ありました。

感激です☆

お時間ございましたら、是非ぜひ
いらしてくださいね!


夜11時に帰宅。
こんな早い時間に帰宅するのは、久しぶりかも。


   ☆☆☆


夕べの「ボンボン」浴衣祭りライブは
大盛況デシタ。

「ボンボン」の「新盆」!?…を知ってか知らずか…
大勢の方がいらしてくださいました。
お盆なので、どうなのかなぁ…と心配していたので、
ほんと、嬉しい。

皆さま、ありがとうございました。


CHIEさんは、私が今まで見たこともないような
素敵な絞りの浴衣をお召しになってました ^-^
あんまり素敵で、じぃっっと見つめてしまったワ☆


    ☆☆☆


「キット・カットを知りませんでしたが、
美味しいんですね」
と、ガースーさん ^-^


うふふ。

そうでしょ、そうでしょ☆


キット・カット(Kit Kat)の美味しさを
知っていただけて、本望です!?


   ☆☆☆


そうそう、「ボンボン」のマスコットの
「一休(ミニチュアダックス)」も、浴衣で遊びに
来てくれました〜〜〜。

犬の浴衣があるなんて、知らなかったなぁ。


水曜はお休みの、珠木美甫さんも、
艶やかな浴衣で遊びにいらしてくださいました。

共演の高田康子さんと二人で、
美甫さんに帯を締めていただいたの ^-^


美甫さんに感謝!


いつになれば、一人で締められるようになるかしら、私?


   ☆☆☆

康子さんと、苫小牧「カプリス」の話で
盛り上がりました。

今度、私は11月に札幌「銀巴里」に伺わせていただきますが、
その翌日から、康子さんは、今年2度目の「カプリス」なのですって。

   ☆☆☆


ピアニストは永縄真百合さんでした。
8年ぶりくらいに、お目にかかりました。
素晴らしい世界を、提供してくださった永縄さん。
歌っていて、気持ちよかったぁ〜 ^-^


   ☆☆☆

きょうは、長い一日だったので、
エジンバラ旅行記は、明日以降に。

ごめんね。


ひと眠りして起きたら、
ドイツレストラン『パウケ』です ♪

ビール、美味しいにキマってますよね、この暑さですもん。
是非、遊びにいらしてね。

2007年09月09日

リカちゃん人形 と 新しい キット・カット☆

ごめんなさ〜い @_@

何人かの方から、
「エジンバラ紀行の続きは?」
とご連絡をいただき、冷や汗… +_+

写真が決めての
「ミリタリー・タトゥー」なので、
きょう整理をしました。

明日の夜には、upできる予定!?
ジラしたワケではないのよ〜。
ほんとよ〜。
ごめんね。


   ☆☆☆


右手首と腕が痛くて、
久々に整骨院へ。

ものすごく時間をかけて、ほぐしてもらいました☆
天国 ^-^

首、肩、背中、腕、腰…

どこもかしこも、ゴリゴリだったようで…
「時間ないですか?
もう少し、いらした方がいいですよ」
と、先生たち。


はい。
ほんとにそうします。


   ☆☆☆


マッサージを終えて、
ふにゃふにゃの状態で打ち合わせに。

新橋駅で、こんなポスターを発見!

これ、全部「リカちゃん」かな。

子供の頃の憧れの「リカちゃん」かな。


「リカちゃん、散髪しましょうね ^-^」
と、お気に入りの「リカちゃん」を
おかっぱ頭にしてしまって、
何日経っても、髪が伸びてこなくて
泣きそうになった「リカちゃん」かな。
(伸びたら怖いケド…)

でも、私の上手がいて、
友人歌手は、お母さまが美容師さんだった影響で、
「リカちゃん」にパーマかけたんだって…。

それは悲惨な結末だったそうよ *_*


   ☆☆☆


余談だけど、岡山の「理大」のポスターに
「リカちゃん」が起用されていたのを見た時には、
結構ウケました。

岡山駅の新幹線ホームでご覧になれるかと…。


   ☆☆☆

へへへ。


もらっちゃった ^-^


どちらも、なかなかヨ。
冷蔵庫で冷やした方がいいと思う。


   ☆☆☆

きょうは、とあることで
友人の優しさをダイレクトに感じた一日でもあった。

心から尊敬している友人。
あんな風になりたいな、と
目標にしているくらい。

どれほど、影響を受けているか知れない。
でも、私は、まだまだまだまだ…だ!
しっかりしなくちゃ☆


   ☆☆☆


涼しい夜風が、虫の声を連れてくる。

もう秋ね。


2007年10月15日

『メビウス』ソロライブ と 東北限定Kit Kat(ずんだ風味)

大事をとって、一日どこへも出かけず
静かに過ごした日曜日でした。

家にいたらいたで、幾らでも
仕事があるので、必要に迫られていた
譜面の整理を…。


一体、いつの間に、こんなに譜面が増えたのかしら。
譜面は、宝物です☆


もう使わないだろうな…と思う譜面は
ゴソッと捨てましたが、思い出があったりすると
二度と使わないのをわかっていながら、
ためらったりして…。

だから、片付かないのよね…。


しかし、ほぼ一日かけても
まだ手つかずの棚があります @_@


   ☆☆☆


さて…

今朝は早くから、長野のなっちゃんより
紅と翠の宝石が届きました ^-^

どちらも、種なしで皮ごとOKです。
面倒くさがり屋の心をくすぐる、逸品な一品!


   ☆☆☆


夕べの「ボンボン」では、
仙台出身の方より、これまた大好物をいただきました。


実は、先週、八戸の駅売店で
こんな物を買っていた、わたくし。

東北限定の「Kit Kat」でございます。


お礼に、おひとつ差しあげました ^-^


そう言えば、aさん、Kさん、
いろ〜んな「Kit Kat」を、ありがとうございました☆

   ☆☆☆

「ボンボン」は、大盛況☆
北海道で応援してくださっている方も、
いらしてくださいました ^-^


「あみちゃんの身体が心配だったから…」と、最後の1曲辺りで
駆けつけてくださった方も…。
うるうるっ …ときちゃいます。

本当にありがとうございます。
何よりの、お見舞いです。


…でも、もう多分、大丈夫☆

「身体が休められたからかな…
かえって、顔色が良く見えるよ」

「痩せてないね (…あ、やっぱり…???)」

と、言われたほどなので、
どうぞご心配なさらないでくださいね。


いや、違うな…
心配してもらった方がいいかもしれません。

「衣装…入るの?」

…って。
元気になったらなったで、新たな心配事だわ。

   ☆☆☆

岡山でお世話になっている、「シナリー」の
小仙さんからは、身体にとても良い、という
ハーブティーが届きました。

美味しくないのだそうです。

良薬とは、そういうものですよね ^-^

覚悟して、いただきます!?


   ☆☆☆


一夜明けたら、

  『メビウス』ソロライブ ♪


ゲストは、ギタリストの

  伊藤浩紀さん ☆


うーん、楽しみ・たのしみ!


   ☆☆☆

皆さんに心配かけちゃったので、
多少、照れくさいのですが、
それでも、お目にかかれましたら
とてもとても嬉しいです。

さぁ、がんばって働いて
痩せなくては…!?


   ☆☆☆


東北限定キットカット「ずんだ風味」が、
あと4つだけ残ってます。

『メビウス』にお持ちしようかな。
ご希望でしたら、先着4名さま…ということで…。


2008年03月21日

「甘ったるい」は、褒め言葉!?

雨、上がったようだけど…
風が出てきたかな。
それにしても、よく降ったなぁ。


   ☆☆☆


学生の頃、「国立楽器」でバイトをしていたんだけど、
きょうは、その時、お世話になっていた
元社員さん&バイト仲間と、
卒業以来で再会 ♪

女4人で、3時間近く
笑いっ放し。

(美味しいレストランだったよ。

健康食を食べさせてくれるお店でした)

声をかけてもらえて、ほんと
嬉しかったなぁ。


   ☆☆☆


「シャロンのバナナマロンパイが…」
「ウェストポートって、まだあるのかな」
「ラルゴがね…」
「キャプテン、美味しかったなぁ」
「あのパン屋、何て名前だっけ?」
「マニシェール!」
「そう!そう!うわぁ〜、なつかしー」

…って…
話題のほとんどが
食べ物系だった気が… @_@
(先週、音大時代の親友に会った時も
やっぱり食べ物の話が、中心だった…)

   ☆☆☆

メンバーのうちの一人が、
沖縄にお嫁にいくので、
その前に皆で会ったのでした ^-^

今度は、沖縄で再会かぁ???


 (夢が膨らみ中…)


   ☆☆☆


皆に、たくさんプレゼントを
もらってしまった…。

私だけ、な〜んにも用意してなかったので
焦りまくり。
ごめんね、みんな。

ありがとう!


   ☆☆☆


プレゼント…と言えば、
昨日、ファンの皆さんや、友人からも
たくさんいただきました。


(見たことのないキットカットも…)

ホワイトDay の贈り物も ☆

お菓子あり、ピンクグッズあり…


幸せ ♪
(たとえ、太っても幸せ…)


   ☆☆☆


でも何より、あんなに雨だったのに
大勢の方に、聴きにいらしていただけたことが
嬉しい。

だって、毎月のゲストの方の演奏が
あんまり素晴らしいんですもの ♪♪♪

それぞれに活躍なさっている皆さんを
知ってほしいです。
(来月のメビウスは、お馴染み・
ギターの村山成生さんですヨ!
今夜、決まりました〜 ^-^)


   ☆☆☆



ハイ、携帯で画像悪いですけど、
夕べのゲスト。

菅野太雅クン(チェロ)。


マーク・サマーの曲も1曲、独奏してもらっちゃいました ^-^
得した気分☆

ピアノとチェロと歌と…。
まるで、機織り機で、
織り物を織っているような感覚。

シルクだったり、コットンだったり、
綿菓子のようだったり…。


   ☆☆☆


「甘ったるくて、好きです」
と、太雅クンに、歌を褒めて(???)もらったのですが、
それをMCネタにしたところ、
きょうは、何人もの方から

「甘ったるくて、良かったです!(褒め言葉)」

という、メールが入ってました。

 (褒め言葉)

というフォローが、わざわざ入っていて、
可笑しかったデス ^-^


   ☆☆☆


その昔、ピアノを教えていた
4歳の「まこ君」が、
弾けなくて泣いた理由を

「あのね、僕、昨日、
コーヒー牛乳をたくさん飲んだんだよ。
それで、涙がいっぱいこぼれたの」

と説明してくれましたが、
私も

「甘い物」

を、たくさん食べているので
それで「甘ったるい歌」になるのですね、きっと…!?


今夜は、スパイシー料理を作ったので
明日の歌は、きっと…???


   ☆☆☆


昨日いただいた、国産の
モッツァレラチーズが、激ウマで
きょうは、料理を作るのが楽しかったです。

美味しい食材に出会うと、
Happyですよね。
作る時に、ウキウキします。


   ☆☆☆


明日(もうきょうですね ^-^)は、

 ドイツレストラン『パウケ』

に出演 ♪


週末は『シャンソン館』です ♪♪♪


お天気になるといいな〜。

2008年07月03日

地球に産み落ちた私たち☆

曇り空の下、それでも
ひまわりは、イキイキと育ってる。

花が咲くのは、いつかな。


   ☆☆☆


昨日のNHK・スタジオパークに、
石井好子先生が出演なさった。

素敵なトークだったなぁ☆

「地球に産み落ちた私たち」は「特別な存在」なのだ…という
表現を、何度も何度も、心の中で
つぶやいてみた。

石井先生は、毎朝、深呼吸をなさる時に、
そんな風に感じていらっしゃるのだそう。


こんな表現は、失礼かもしれないけれど、
本当にチャーミングな表情でいらした☆

様々なことを経験なさっていらした石井先生は、
現在85歳でいらっしゃる。


85歳…あんな風に輝いていられるのって、
ほんとにすごい。
毎日、ウォーキングマシーンで
歌いながら、歩いていらっしゃったり、
ストレッチをなさったり…

すべては、「歌」の為… ☆


『パリ祭』直前の今、
新たに、気持ちを引き締めて、
臨みたい。


   ☆☆☆


昨日は、リハだった。

7/9の『ブルースアレイ』用。
こちらはタンゴ。
ピアノの宮沢由美ちゃんと、
ああでもない、こうでもない…と
何度も何度も、試してみた。


不器用な私にとっては、
他の音楽と、タンゴを両立させるのは
至難の業。


だけど、どの音楽も
本当に魅力的なので、
あるだけの情熱でもって、
とことん、取り組みたいと思ってる。


   ☆☆☆


時々「器用だね」と仰る方がいるけれど、
全然、そうじゃない。
そうだったら、どんなに良かったか…

でも、器用じゃないからこそ、
情熱をかけられるんじゃないかな…と
思ってる ^-^

時間も体力も気力も、
注いで注いで…
泣いたり笑ったりしながら
注いで注いで…

そんな情熱を持てることは、
幸せなことなのかもしれない。


   ☆☆☆


前にも書いたことがあるけれど、
今まで、何度、「タンゴは私には、もう無理かも」…と
挫折しそうになったことか…

だけど、ひとつの公演が終わる度、
手応えを感じるようになった近頃…

昨日のリハの後でも、
またひとつ、感じることができた☆


感じる度、熱くなる。
このままの温度で…いや…
もっと熱くなって、
当日を迎えたいと思ってる。


どういうワケか、タンゴで感じた「熱」は、
他のライブやコンサートにまで
現れるのが、おもしろい。
自分にしか、わからないことかもしれないけれど。


   ☆☆☆


火曜の「ボンボン」ライブは、
満員御礼だった ♪

初めていらしたお客さまが
「なぜ、ここがお客さんで溢れているのか、
わかる気がしますね」
と、仰っていた。


近藤正春さんのピアノにも、うっとり。
リクエストいただいた「ジュヴゼーム・ジュヴゼーム」…
いつもとは、また全然違う感じに
仕上がった☆


   ☆☆☆


この日、またもや、たくさんの
キット・カットをいただいちゃった ^o^

皆さま…ありがとうございます〜。
(『パリ祭』が終わってから、いただきます!?)


   ☆☆☆


今宵は、『ボンソワール』に出演 ♪


2回目の共演、

いさらい香奈子さんとご一緒 ☆
楽しみだな。

2008年11月21日

明日は『シャンソン館』(@渋川)ボジョレー・コンサート♪

昨日、なんとなくイヤな予感がしたので、
葛根湯(液体)を買って飲みました。


今、生姜を擦り下ろして、
紅茶にハチミツと一緒に入れて
飲んだところ。

身体があったまってきた気がします。
生姜の威力って、
すごいや☆

『シャンソン館』の、ジンジャーハニーは
入荷したかなぁ。
あれ、飲みたい。


   ☆☆☆

明日は『シャンソン館』(@群馬・渋川)の
ボジョレーコンサート♪

午前(11時〜)のステージは通常通りで、
午後(2時〜)のステージは、
ゲストに、『パリ祭』でもご一緒させていただいている
水織ゆみさんを、ゲストにお迎えして…の
コンサート☆


ピアノは、小林ちからさん♪


お天気も良さそうだし、
とても楽しみです ^-^


   ☆☆☆


夕べは、大勢のお客さまにお目にかかれて、
嬉しい「音ステージQui」でした。

ありがとうございます♪

「お腹すいて倒れそう…」
と思いながら、お店に到着したら、
見たことないキット・カットを山のように
用意して待っていてくださった方が…!

天の助け。

「おいし〜、おいし〜」と
かじる私のお尻には、きっと
喜びの尻尾が見えたことでしょう…!?

救われました ^-^

先日の「メビウス」でも、
「ボンソワール」でも、
キット・カットをたっくさんいただいたの。

それにしても、一体、何種類の
キット・カットがあるのかしら???


   ☆☆☆


13年前に、偶然、新幹線で
お隣だった方も、いらしてくださいました。

あの時、仲良くなった emiちゃんは
もう高校生なんだって…
会いたいな〜。


帰り際に、
「あみちゃん、鰻、食べる?」
と、お弁当をくださったの。

二度目の「天の助け」☆
帰宅してから、半分、美味しくいただきました。


   ☆☆☆


他にも、久しぶり〜に
聴きにいらしてくださった方から、
素敵なお花を ^-^

先週いただいた花たちが、
そろそろ半分くらいになってきたところだったので、
また部屋が華やかになって、
幸せ ☆


りんごジャムをくださった方も〜。
アップルティーに
りんごジャム…って…どうかな?

別々に楽しむべき???


   ☆☆☆


友人から、とてもとても嬉しい
誕生日プレゼントも貰いました。

いつもながら、センスの良さに感激☆


何だか、歌いに行ったのか、
頂き物をしに行ったのか、わからないですね…。

帰りに嬉しいこともあったので、
身体は、ちょっとしんどかったのですが、
心がポカポカ。


皆さんのご好意に、
ちゃんとお返しできるよう、
しっかり励まなくちゃ。

ね☆

がんばりますよ〜!


   ☆☆☆


夕べのステージも、
ときめきの連続♪♪♪

お二人の演奏や、ちかさんの歌から
刺激をいっぱいもらいました。


その刺激を受けての
今夜の『パウケ』…
万全の体調で臨みたいと思います☆

2008年12月19日

ワタシ、お尻ヨッ!

少し早めだけど…と、クリスマスプレゼントを
貰ったのですが、あんまり可愛くて、
ニマニマ眺めながら、眠りに落ちました。


   睡眠中・睡眠中・睡眠中…☆


ドびっくりです。
12時間近くも眠ってしまってました。

午前のうちに、宅配便が3度。
「いい夢見てたのにぃ…」とか思いながら、
荷物を受け取って、
そのまま、またバタンキュー。
(いい夢の続きは見られませんでした… +_+)

一昨日、朝まで仕事をしていたので、
それで、くたびれていたのかしら。


   ☆☆☆


昨日は、午後、ジムへ。
最初に設定してもらった筋トレメニューでは、
ちょっと物足りなくなってきたので、
重さや回数を増やすことにしました。

案の定、夜から軽い筋肉痛。

でも、筋肉痛になるくらいでないと、
効果がないのですって。


   ☆☆☆


ほしのあきちゃんが、TVで
「筋トレ始めて、お尻か太腿か微妙にわからなかったのに、
近頃、お尻が =ワタシお尻ヨ!=と
主張を始めてきたんですっ!」
と言ってました。

素晴らしい☆

私のお尻と太腿も、もう長年、
「ワタシ、オ尻デモ、太腿デモ、ドッチデモイイデス」
とお互いに、気が弱いのか、優柔不断なのか…
譲り合っています。

ちゃんと「お尻」と「太腿」の線引きができるように、
がんばろうと、決意を新たにした次第です!


   ☆☆☆


でもね、確かに週1の筋トレでさえ、
少しずつ効果がある気がするんです。

以前、ケニアを旅した時、女の人のお尻が
み〜んな、 ぷりっっ としてたの。
どんなにふくよかな人でも、お尻だけは
カッコイイのです。

日本人の体型とは、根本的に違うので
あんな風にはなれないのかもしれませんが、
せめて、「お尻」は「お尻」でいてもらうよう、
私の「お尻」に言い聞かせなくては…!!

それでもって、「太腿」は「細腿」くらいに
なってもらわねばっ!?


   ☆☆☆


   イメージ中・イメージ中・イメージ中…


   ☆☆☆


よし、ガンバロウ。


   ☆☆☆


夕べの「音ステージQui」にいらしてくださった皆々さま、
ありがとうございました。
年内最後の「音ステージQui」が、
賑やかで、ほんとに嬉しかったです。

昨日は、Myマイク用のケーブルを
イシバシに買いに行きました。

私のマイクはEVなのですが、どこのケーブルでも合う…
というワケではないので、時々ヒヤッとすることが
ありまして…。
ピッタリのが見つかって、ひと安心 ^-^

荷物は増えますが、
これも大事な商売道具ですものね。


   ☆☆☆


きょうは、ドイツレストラン『パウケ』で歌います♪

今、目の前にアイスバインがあったら、
1本まるまる食べちゃえそ〜 ^-^

お腹すいてきました〜。
朝ご飯(!?)食べようっと。

そうそう、先週、こんなキットカットを
パウケでいただいたの♪

(神戸プリン…なんて、限定品があったのね〜)

昨日もまた、違う種類をいただいちゃったし、
幸せです。

2009年01月04日

浅草名所七福神めぐり☆

昨日、岡山から戻ってきました。
新幹線は、さすがに混んでました。
故障しなくて、良かった…。


夕べの「嗣」…
三が日にも関わらず、
お出かけくださった皆々様、ありがとうございました!


日野さんと佐藤さんは、
お着物をドレスに直した、
粋な出で立ち!

美しくて、見惚れちゃいました ^-^
めちゃめちゃカッコよかったです。


   ☆☆☆


寒かったし、かなり疲れていたので、
帰宅するなり、バタンキュー。

夜中の電話やメールには、
まったく気付かず眠りに落ちてました。

おかげで早起きっ。

天気が好かったので、
初詣に!

友人でもある、
先輩歌手さんが「芸能の神様」の神社を教えてくれたので、
お参りしてきました ^-^

そこは、「浅草名所七福神めぐり」の
ひとつに選ばれているそうで、
観光バスで訪れている人たちで
賑わってました。


   ☆☆☆


お参りの後、
思い立って、今度は30分近く歩いて
やはり浅草名所七福神のひとつを
訪れてみました。

歌を覚えるのに、
ちょうど良い散歩になりました ^-^


ここは、「縁結び」の神様だそう。
「恋愛」「金運」の「ご縁」を求めて、
こちらもかなりの賑わいぶり。


それから、近くにあった
毘沙門天様を訪れたのですが、
ココでは、「大根まつり」の真っ最中。

大根を1本200円で購入して、
お供えするようなのですが、
これには、どういった意味があるのでしょうか?

珍しいおまつりですな…。

私の足のような大根が
高く積んでありましたよ。


   ☆☆☆


思いがけず、七福神中、三福神めぐりが
できた一日でした☆


   ☆☆☆


2時間半くらい歩いたので、
お腹がぺこぺこ。

ランチは、大好物のパスタ。


帰りにヨドバシに寄って、
欲しかった電子辞書を購入。

フランス語対応のをチョイス。
オプションでスペイン語のカードを
別購入したので、
ちょっとビビるくらい、お高かったです @_@
(こんなにするのか…)


   ☆☆☆


しかし、きょうはよく歩きました。


   ☆☆☆


明日は、今年初の
『メビウス』ソロライブ ☆

ゲストは、ふっぴーこと、
山崎史子ちゃん(ビブラフォン)です♪


新年早々、波乱の…
あ、いやいや…混乱の…
あ、いえいえ…ランラン♪の…
ライブをご期待くださいませ!?
(期待されてないかもしれないけど…)

あけちゃんに教えてもらった、

岡山限定キットカット
『マスカット・オブ・アレキサンドリア』味

を、昨日、岡山駅でゲットして参りましたので、
お土産にお持ち致しますわん♪

昨日の「嗣」で、
すごくいい香り、と好評でしたよ!

乞うご期待☆

2009年02月25日

『La forme d'amour 〜愛のかたち〜』

おはようございます♪

長野で寒さに慣れたから平気!…と思っていましたが、
昨日からの東京の寒さに、閉口しています。


   ☆☆☆


長野からの帰り途、
横川のSAで見つけました!

友人たちと食べてみましたが、
「え〜、全然フツー!」
という感想。

しかし、しばらくしてから
「うわっっ!きたっっっ!!」

…と、後から唐辛子の辛さがやってきました。

一名だけ、「全然辛くな〜い」という
びっくり発言もありましたが、
相当辛いもの好きな方には、「へ」ともないそうです。


長野方面に行かれることがあったら、
試してみる???


    ☆☆☆


夕べの『GOKUDAN(ゴクダン)』ライブに
いらしてくださいました皆々さま、
ありがとうございました!

初めてお目にかかれた方たちとの出会い、
それから、一昨年「銀巴里」のステージ後に、
伺った、美味しいワインのお店で
働いていらした方との再会なんかもあり…
(よく覚えていてくださったなぁ…)

そして、もちろん!
梅田さんのギター演奏…
感激の一夜でした。

あ、「今月のカクテル」が、
めちゃ美味しかったなぁ。


    ☆☆☆


次回のスケジュールが決まりましたら、
またすぐにご案内させていただきます ^-^

そうそう、美味しい「たいやき」と、
静岡のお土産を、ありがとうございました!


    ☆☆☆


さて、いよいよコンサートが
近付いてきました!


『La forme d'amour 〜愛のかたち〜』
  (ホワイトデースペシャル企画)

3月12日(木) 19時〜(18時半開場)

出演:あみ、倉井克幸(ボーカル)
   井上善彬(ギター)、田熊八千代(ピアノ)、
   山崎史子(ビブラフォン&パーカッション)、
   宇都宮誠治(音楽監督兼エレクトーン)
   ゲスト:内海源太(エレクトーン)

チケット:3000円(当日3500円)
場所:ヤマハエレクトーンシティ渋谷
   (渋谷区桜丘町8-27 TEL 03-3476-4700)


    ☆☆☆


いろんな「愛のかたち」を
表現できたらいいな、と思っています。

パリ祭でも一緒の、かつ(倉井君)が、
「La forme d'amour 〜愛のかたち〜」のタイトルで
歌を作ってくれることになっているので、
当日は、それも含めて、
デュエットも盛り沢山の予定 ^-^


   ☆☆☆


ふっぴーこと、山崎史子ちゃんとの共演も、
楽しみのひとつ♪

なんたって、「大ぼけ・小ぼけ」コンビの
私たち…(どっちが大ぼけか、は、ご想像にお任せ???)。

ふっぴーのパーカッションもお楽しみに!


それでもって、かつと私も、
とあることに挑戦予定。
(ほんとにできるんだろうか…!?)


   ☆☆☆


チケットのお申込みは、
こちらのHPから、メールでどうぞ ^-^

宮ちゃんデザインの、
素敵なチラシも出来上がってきましたよ〜。


   ☆☆☆


さぁ、きょうは大忙しの一日。
まずは、スペイン語のレッスンに
行ってきま〜す!

2009年05月25日

7/5(日)の『パリ祭』(@NHKホール)で…

ミニバラにつぼみが付き始めました。
昔は、バラにさほど興味がなかったのですが、
今は、大好き。

バラの花束をいただくと、
しばらく、うっとり眺めてしまうほど。

バラには、やっぱり特別な
色気がありますよね♪


   ☆☆☆


きょうは、
ひとつ、ご報告があります。


7/5(日)のNHKホールでの『パリ祭』に、
急遽、ソロで出演させていただくことになりました☆


本番まであと1ヶ月、
気持ちを引き締めて、
がんばろうと思います。


   ☆☆☆


新しいCDも、7月には完成予定です。

7/14(火)『メビウス』の日に発売…
と思っていますが、
『パリ祭』での、先行販売…を目指して、
がんばっているところです☆


   ☆☆☆


昨日は、まる一日、スタジオでした。

毎回必ずお願いするお弁当屋は、
「ゆら川」さん。

TVでも紹介されたことがあるそうですが、
めちゃめちゃ美味しいです!
本当に美味しいです!

なぜか、食べると良い声が出ます!?
「ゆら川」パワーでがんばってます ^-^


深夜、作業をしながら、
スタジオで一瞬、うとうと…。

今度は「眠れない」CDを作ろう!…と
思っていましたが、自分で寝ちゃいました @_@


そう言えば、
エンジニアの岩波さんは、
眠くならないのかな…?


   ☆☆☆


今朝、パソコンを開いたら、
デザイナーの凌さん
(ami amour 1&2 をデザインしてくださった方)から
新しいCD用ジャケットの第一案が
届いてました♪


早くCDが欲しくなった私です。


綺麗にしてくださった鵜久森さん。
美しく撮ってくれた久美ちゃん。
そして、センス抜群の凌さん。


楽しみにしてま〜す☆


   ☆☆☆


きょうは、ライナーノーツを
書かねば。


これまでのCDにも、ライナーノーツ
(曲に対する、ひとことコメント)を載せてきましたが、
今回は、全曲オリジナルなので、
解説だけでなく、その曲に対する想いなんかも、
書いてみようと思っています。

結構、読んでみてほしいところなので、
出来上がったら、ひとつよろしくお願いします!
(歌が、全然違って見えてくる場合もあるので、
必見ですよん!)


   ☆☆☆

最後に…


先日の稽古時、
「お土産だよ〜♪」
と、九州帰りの嶋本王子が…!

 キット・カット『ゆず胡椒』味 九州限定☆


こんなものがあったなんて〜〜〜!

みんなでいただきましたが、
かなりイケます、これ ^-^


王子、ありがとうございました〜♪

2009年11月16日

大きくなりました。

時々立ち寄る花屋で、
キャットテールの鉢植えを買った。

但し、赤いフサフサが終わりかけだったので、
安くしてくれた。

「わーい」
と、一瞬、喜んだけれど、
赤いフサフサがないと
「キャットテール」を買った意味がないことに
数日経ってから気がついた。


おーい。

フサフサちゃん。

今度はいつ、姿を現してくれるの〜?


   ☆☆☆☆


本人の意思に関係なく、
ひとつ、大きくなりました☆


毎日のエクササイズで、
「年の数だけ、するように」
と言われているものがあるのですが、
1コ、増えてしまいました。

80歳になったら、どうしましょう…。


   ☆☆☆☆


お祝いのメッセージやプレゼントを
ありがとうございました ^-^

深夜に電話の向こうで、
「Happy Birthday」のオルゴールを
鳴らしてくれた友人も♪


妹・のこちゃんからは、
「これ、全部、手作り!?」
と驚くほどの、美味しく、しかも、
見栄えの良い、「noco noco」ブランドの
お菓子の数々が届きました。

姪・ももちゃんの作ってくれたチョコレートと
お手製の袋も入ってました。


   ☆☆☆☆


ももちゃん(11歳)の手紙には、

「あみちゃんは、ami amour3 の
CDの中で、どの曲が一番好きですか。
私は <虹色ボタン> です。
<忘れないで、いつまでも、私はここにいる>のところが
特に好きです」

と書いてありました。

ななちゃん(4歳)の手紙には、

「ななはあみちゃんがだいすきです。
あみちゃんは、なにのくだものがすきですか。
ななはももがすきです。それではまた」

と書いてありました。

あみちゃんも「桃」が一等、好きです ^-^
ななちゃん、大きくなったら是非、「桃農園」の方と恋に落ちて、
私に、毎年、とびきり美味しい「白桃」を
送ってください。

できれば、桃とマスカットの両方を
育てている農園の方を希望致します。

あ、サーモン関係者でも良いです。


姪に託す、私の食未来!


   ☆☆☆☆



毎年いただく、このケーキ。
食べても食べても、まだまだある…のが、
とても嬉しいです☆

バターケーキなので、冷凍できるのですが、
今年は、冷凍することなく、
お腹に…!?


年齢だけでなく、
横幅も大きくなりそうな…???

   ☆☆☆☆



こんなキット・カットを作ってくださった方も ^-^

一緒に写っているのは、
みかりんこと、ピアニスト・斎藤美香ちゃん♪

みかりんとは、今月末の
『シャンソン館』で、ご一緒です。


昨日、みかりんが出ているコンサートに
行ってきたのですが、
また新たな彼女の魅力に出会いましたっ。

一年に一度、見られるかどうか…の
新・みかりん。

今後に期待したいと思います。


笑い過ぎて、お腹が痛くなりました。


   ☆☆☆☆


千葉に、とても良い温泉を見つけました。
美肌・美肌・美肌!

ペットボトルに少し貰ってきちゃいました ^-^

朝・晩の洗顔に使ってます☆


今まで訪れた千葉の温泉(7カ所)の中では、
一番!でした。


   ☆☆☆☆


また行きたいけれど、
新たに開拓してみたい気もするので、
来年に向けて、あちこち、調べ中です。

うふふ。

でもって、夕べ、
ものすごく素敵そうなところを見つけました。

来年は、絶対ココだ〜。
…と、なんとなく計画中。


先日の仙台旅行の日程を、
仙台出身の方に、
「すごくよくできてる(泥棒以外は…)」
と、褒めていただきました☆


今度は、盗難に遭わない旅計画を立てようと思います!


   ☆☆☆☆


きょうは、『在京・総社の会』に参加してきます。

片岡市長さんもいらっしゃるので、
楽しみです☆

About キットカット Kit kat

ブログ「歌はami(ともだち)」のカテゴリ「キットカット Kit kat」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはオリジナル(あみうた)です。

次のカテゴリはグルメです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。