« 旅に出てきます。 | メイン | まだまだ荷造り中☆ »

夢のひと時 & 夢のキット・カット(Kit Kat)

いつも応援してくださってる水兵さんが、
今月下旬から、ケニアに旅なさるのですって。

うわー。
懐かしいなぁ、ケニア。

過去のblogを読み返してみたら、
私がケニアを訪れたのは、2004年の8月末〜9月にかけて…デシタ。

そう言えば、あの時、旅行記を書かなかったかも…。
いい写真がいっぱいあったのにな〜。

でもね…
朝焼けか、夕焼けかわかんない写真もいっぱいあるんだよね @_@


ケニアは、いいですよ、ほんと!
今まで訪れた所では、モルディブに次ぐぐらい
好きかも。
遠いけどね〜。


   ☆☆☆


夕方、友人と待ち合わせて、
ハイチカレーを食べました。

なかなか、美味。
アイスコーヒーを頼んだら、何やら
黄金色のシロップのようなものが…。

ハチミツじゃないかな…?…と言いながら
舐めてみたら…

  ブランデー

でした。

危ない、危ない。
仕事前に、出来上がっちゃうところでした。


    ☆☆☆


その後、カフェで、チラシ送付の
宛名貼り等々の作業。
友人に手伝ってもらったので、かなりはかどりました ^-^
いや、ほんとに助かった☆


    ☆☆☆


それから「マダムREI」に移動。


うーん☆
うーん☆☆
うーん☆☆☆


きょうは、とにかく「夢のひと時」でしたヨ☆


な〜んと、アズナブールのBackで演奏していらっしゃる
ベーシスト・トニーさんが
遊びにいらしてくださったのです!

歌手の貝山幸子さんや、浜砂伴海さんもご一緒に。


マダムの長坂玲さんも、ノリにノって
すっばらしいステージで、皆をクギづけ!

いたずらっぽい瞳、そしてスリットから覗いた
美しいおみ足に、なんだかドキドキしちゃったりして… ^-^
(おやぢな私…を、お許しください)

情熱的なカルメンも好きだけど、
「オー・シャンゼリゼ」を歌われている時の
玲さんも、とっても好き☆


つくづく、可愛い女性だなぁ…と
僭越ながら、思うのでありました。
屈託がなくて、ほんと、可愛いです。

    ☆☆☆

はるさんの伴奏で、トニーさんが
「群衆」と「行かないで」を歌われました。

驚きの歌唱力☆
ブラボーです、トニーさん!


おまけに、ラストステージは、
トニーさんの伴奏で、玲さん、浜砂さん、幸子さん、あみ…と
4人の歌手が歌ったのであります ♪

譜面なし。

私は、カルロスさんのアイディアで
「桜んぼの実る頃」を。


   ☆☆☆

トニーさんは、名ピアニストですね。

じっっっと、歌い手を見つめながら
呼吸を合わせて、抱きしめるように弾いてくださるんです。

初めてお会いしたとは思えないほど、
同じ空気を感じて、歌いながらシビれました。


Jazzテイストの、お洒落なコードで、
楽しそうに…時々…難しそうな顔をなさって
(それが、またお茶目なの!)
弾いてくださいましたよ。


   ☆☆☆


最後に、トニーさんがもう一度、
はるさんの伴奏で「行かないで」を歌ってくださいました。


石井好子先生の「行かないで」を聴いて、
涙が止まらなくなることが多いのですが、
トニーさんの「行かないで」も、
それはそれは、美しい。

気が付いたら、涙が溢れていました。


男の哀愁…よかったなぁ。

    ☆☆☆

カルロスさんが写真を撮ってくださったそうなので、
送っていただいたら、blogにupしますね!
楽しみだな ^-^


   ☆☆☆


今宵「マダムREI」は、
フランスのシャンソニエのようでした。

フランス語が飛び交い、
笑いに溢れ、しばし夢を見ているよう。


こんな素敵な瞬間に立ち合えたことを、
心から幸せに感じると共に、
「マダムREI」に、感謝でいっぱい☆


   ☆☆☆


そう言えば、きょうはマジシャンのケンさんも
聴きにいらしてくださいました。

お忙しい中を、ありがとうございます!


そうそう!
chieさんにいただいた、ニュージーランドのお土産も
特筆すべき事項だワ☆

じゃじゃじゃーんんん!

「Honeycomb」味  なのさッ ^-^
(ハチの巣…という意味…だよね?)


ううっ。
ありがとう、ありがとう、ありがとう!

   ☆☆☆


全身が「音楽」だったトニーさんに
幸せな気持ちを分けてもらえたな〜。

ああ…これだから、音楽っていいな〜。
ライブって、いいな〜 ♪


トニーさんは、明日、フランスに帰国なさるのですって。


また、お会いできたらいいな。
もちろん、ハグとキスでお別れしました☆

トニーさん…
嬉しいお言葉を、ありがとうございました!
励みにして、これからも歌ってゆきたいと思います。

お気を付けて。

   ☆☆☆

イギリス行きの荷造りもしなくちゃ。
…だけど、明日の夜はタンゴライブなのだ ♪

午後からは、急遽、打ち合わせも入ったし。
今は、ちょっと旅行のことを考えてる余裕がない。ぞ。


  『ウナ・カンツォーネ』 にて ♪


愛する「チコス・デ・パンパ」の皆と一緒に、
暑い夏を、より熱く!


聴きにいらしていただけたら、
と〜〜〜〜っても、嬉しいです☆

『パリ祭』@NHKホール(7/7・8)
『パリ祭』@神戸(7/12)
『パリ祭』@名古屋公演 ♪(7/13) 

About

2007年08月03日 01:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「旅に出てきます。」です。

次の投稿は「まだまだ荷造り中☆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。