« お兄ちゃんのお母さま | メイン | 父のお友達 »

チコス・水曜ミステリーに出演☆

おはようございます。

今朝は、アプリコット&マンゴー&ストロベリーの
ドライフルーツで始まりました。
でも、カロリー高いので、ちょびっとずつです。

これは…

エール・フランスのラウンジにあったミルク。


おバカなイラストが、ツボにハマったので
もらってきてもらいました ^-^


海老クリームパスタの後、
白桃ゼリーを楽しみました。

締めくくりは、
ハーゲンダッツのストロベリーアイスかなあ…と
一瞬悩んだのですが、

キットカット(ドイツ土産)の
ストロベリー&ヨーグルト と、
Hefti のミィフレーズ(ストロベリー)を選びました。


フルーツ万歳!
チョコ万歳!   です ^-^


   ☆☆☆


春の花が、ひと通り終わったので、
昨日買った、ニチニチ草をベランダのプランターに
植えました。

美味しそうな(?)ピンク色です☆


一緒に買った、カーネーションは、
家中に飾りました。

もちろん  ピンク  です☆☆☆

これがまた、えらく美しいピンクなのですわん ^-^


朝起きて、思わずカーネーションたちに
「綺麗ね〜。ほんと、綺麗よ」
と話しかけたほどです。


   ☆☆☆


夕べは、「クナイプ」(ドイツ土産)のバスソルトを
使ってみました。

エーゲ海のような、碧色!

行ったことありませんから、
エーゲ海がどんなだか知りませんけれど。


独特の香りがしますが、
嫌いではありません。

 『良く眠る』
(ウムラウト変換できないので、ドイツ語は省きます。
写真で見えるかな…)

というサブタイトルがついてますが、
それで、早々に眠たくなったのかもしれません。


お風呂上がりに、単行本を読みながら
何度もうとうと。

物語は佳境に入っていたので、
諦めないで、最後まで読みきったのですが…
その後は、いつどうやって眠りに落ちたのか
まるで覚えていません。


   ☆☆☆


昨日から、我が家に流れているCDは、
高橋晴美さんご自身が歌っていらっしゃる新譜と、
以前、フランス土産でいただいた、
お気に入りの2枚組・パトリック・ブリュエルと、
ドイツで買ってきてもらった、
マイケル・ブーブレの新譜 ♪


6/19(火)の『メビウス』ソロライブ ♪ に向けて、
新しいレパートリーをたくさん増やしたいなあ…と
思っているところです。


   ☆☆☆


今夜9時〜

テレビ東京系 水曜ミステリー9
『忘却の調べ〜オブリビオン』
(横溝正史ミステリー大賞受賞)


に、「チコス・デ・パンパ」のバンドの皆が
出演するそうですよ!

     (撮影:渡辺久美)

撮影場所は「ブルースアレイ」♪


是非、観てあげてくださいね〜 ^-^

About

2007年05月30日 11:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お兄ちゃんのお母さま」です。

次の投稿は「父のお友達」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。