« ☆ 姪の鏡 ☆ | メイン | サザエの心を開くには…? »

☆80歳になった時☆

意義のある一日だった。
「マダムREI」でのライブを終えて、帰り途、
何度もそう感じた。


   ☆☆☆


朝は、二度目の着付け教室へ。

一緒に受けていた生徒さんがお休みだったので
きょうは、私ひとり。

おかげで、一人で最後まで
帯を結べるようになった!


すご〜い。
感激☆


まさか、自分で帯が結べるようになるなんて。
嬉しくて、うれしくて仕方なかった。
トライしてみてよかったなあ〜。

でも、来週まで覚えてられるかな?


   ☆☆☆


大好きな荒川沿いを通った。

土手といい、緑といい…
この風景がとても好き。

高梁川(岡山)の土手で、段ボールの切れ端に股がって
妹とよく滑って遊んだっけなあ。
荒川の土手を見ると…その時のことを、いつも思い出す。
なぜか「キューピーマヨネーズ号」と名付けていた。


   ☆☆☆


所用があって、池袋に。

ドシャ降りになってしまった。
池袋は、いつ来ても、人でごった返してる。


本降りの中、銀座へ向かう。
桜は軒並み、葉っぱだけ。

夕食は、好物の フォー 。
付け合わせも、凝っていて栄養満点。

腹ごしらえもバッチリ。


いざ、「マダムREI」へ!


   ☆☆☆


到着すると、仲良しのお友だちが
新しい キットカット を手に、待ってくれていた ♪

「おおおおおお〜!」 と、嬉しさのあまり、
よろけそうになる。

ありがとう ^-^/


   ☆☆☆


マダムの長坂玲さんに、私のことをご紹介くださった方も
いらしてくださった。
100年後に、ピアニストになる予定だそう。

100年後!?

ほんとに???


麗しの友人歌手も、聴きに来てくれた。
いつ会っても、美しい。

彼女が美しいのは、「心意気」が美しいからだと思う。
歌は、とっても可憐。
何から何まで、彼女のことが好き。


   ☆☆☆


長坂玲さんが、
「私が男だったら、きっと、あみさんに惚れていた」
と仰ると、友人歌手も
「私も、あみちゃんとなら結婚したい」
… ですって…。

私と…って…。
大変だよ。
それでもいいの?

ま〜いにち、「好き」って言ってね〜 ♪
(参照:『O-A-Zu-KE』 CD・ami amour2 より)


女性にモテるのも、悪くない…かな… ^-^
うふふふふ。


   ☆☆☆


1曲1曲、歌い終える度に、
マダムの玲さんが、私たちに嬉しいコメントをくださる。

これは、本当に刺激になるし、
やり甲斐を感じる。


そして、玲さんは毎回、
「素晴らしいステージをありがとうございます!」
と、帰り際に言ってくださる。

大先輩で…しかも、オーナーの玲さんに
そんなお言葉をかけていただけて、
なんと、もったいないことかしら…と、思う。


いつもいつも、私を気持ち好く歌わせるため、
苦労して(?)くれている、演奏者のはるさんにも
心から感謝…☆


   ☆☆☆


「あみさんのモノマネ」と仰りながら「ろくでなし」を
歌ってくださったのが、なんだか妙に嬉しかったです。

でも…可笑しかったああああ ^-^

玲さん扮する「あみ」は、ちょっぴり
色っぽいのよ〜☆
7割増しぐらい。

ほんとに、そうだったらいいんだけど…。

玲さんの「あみ」を、マネしてみるかな!?


   ☆☆☆


玲さんは、
「私は、80歳の頃には、もっと歌が良くなってるから
ちゃんと見届けてね」
と、お客さまに話していらっしゃった。

素敵ね。
そんな言葉が出てくる玲さんを、素晴らしいと思う。

玲さんのオリジナル「さくら」(桜?)は、
とても愛しい歌。

かわいい。かわいい。

玲さんの可愛さが、ぎゅぎゅっ と詰まっている。


   ☆☆☆


「うれしさ」とはまた別に、
ものすごくたくさんのことを、学んだ今宵でもあった。

長い長い年月を、歌に費やしてきているけれど、
まだまだまだまだだな…と思うことしきり。


だから…楽しいのかもしれない。

私も80歳になった時、
今よりもっと良くなっていたらいいな☆


誰か、見届けてくれる?


   ☆☆☆


一晩明けたら…

  『ボンボン』 ライブ ♪♪♪


こちらも、二度目の出演。

初めてご一緒させていただくピアニストさんなのです。
とても良い評判ばかり、耳にします。


これは楽しみであります!

珠木美甫さんの、ばってん荒川さんの歌と、
福浦光洋さんの、津軽弁胸きゅんシャンソンも、
また聴けるかな???


「りんごカレー」も、どうぞお試しあれ☆


About

2007年04月12日 01:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「☆ 姪の鏡 ☆」です。

次の投稿は「サザエの心を開くには…?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。