メイン

哲西 アーカイブ

2007年08月17日

レコーディング (鯉ヶ窪の歌)♪ でした☆

こんばんは☆
皆さん、もうお休みかしら。


お昼から、スタジオでレコーディング仕事でした ♪

久々の『D,IOS』にて。


   ☆☆☆


岡山・哲西にある鯉ヶ窪湿原。
この湿原の美しさを歌に遺したい…ということで
作曲者の三輪先生と、作詞者の住川さんが
「鯉ヶ窪の歌」を作られたんです。


哲西の誇りでもある「鯉ヶ窪湿原」の良さを
知ってもらおう、ということで、
この度、DVDの企画が持ち上がり、
それに伴って、歌のご依頼をいただいたのでした ^-^


とても光栄なことだと思っています。


   ☆☆☆


アレンジ担当は、はるさん。

2年前に、二人で哲西に伺った時のことを
懐かしく思い出しながら…のレコーディング作業でした。

今年の秋に、哲西で2回目のコンサートを
させていただくことになっています ♪


その時までには、DVDは間に合わないと思いますが、
私たちも出来上がるのを楽しみにしていま〜す☆

   ☆☆☆

エンジニア・岩波さんの仕事の早さには脱帽。

相変わらず、さすがです!

「またレコーディング、やりましょう!」
と、岩波さん。

うん。

ほんとに、したいです。

レコーディングって、大好きなんです、私。

がんばって、曲作らなくっちゃネ。


(無事終わって、ホッとしました〜。バンザイ!)


   ☆☆☆



ものすごく綺麗な夕焼けに出会いました ^-^


夏の夕暮れって、ロマンチックです。
うっとり。


来週21日のディナーショウの打ち合わせも大詰め。
ああでもない、こうでもない…と
唸りながらの話し合い。
ひとまず、哲西のレコーディングが終わったので、
これからディナーショウに集中したいと思います。


8/21(火)のディナーショウのチケットお申込が
きょうも数名ありました。

感激です☆

お時間ございましたら、是非ぜひ
いらしてくださいね!


夜11時に帰宅。
こんな早い時間に帰宅するのは、久しぶりかも。


   ☆☆☆


夕べの「ボンボン」浴衣祭りライブは
大盛況デシタ。

「ボンボン」の「新盆」!?…を知ってか知らずか…
大勢の方がいらしてくださいました。
お盆なので、どうなのかなぁ…と心配していたので、
ほんと、嬉しい。

皆さま、ありがとうございました。


CHIEさんは、私が今まで見たこともないような
素敵な絞りの浴衣をお召しになってました ^-^
あんまり素敵で、じぃっっと見つめてしまったワ☆


    ☆☆☆


「キット・カットを知りませんでしたが、
美味しいんですね」
と、ガースーさん ^-^


うふふ。

そうでしょ、そうでしょ☆


キット・カット(Kit Kat)の美味しさを
知っていただけて、本望です!?


   ☆☆☆


そうそう、「ボンボン」のマスコットの
「一休(ミニチュアダックス)」も、浴衣で遊びに
来てくれました〜〜〜。

犬の浴衣があるなんて、知らなかったなぁ。


水曜はお休みの、珠木美甫さんも、
艶やかな浴衣で遊びにいらしてくださいました。

共演の高田康子さんと二人で、
美甫さんに帯を締めていただいたの ^-^


美甫さんに感謝!


いつになれば、一人で締められるようになるかしら、私?


   ☆☆☆

康子さんと、苫小牧「カプリス」の話で
盛り上がりました。

今度、私は11月に札幌「銀巴里」に伺わせていただきますが、
その翌日から、康子さんは、今年2度目の「カプリス」なのですって。

   ☆☆☆


ピアニストは永縄真百合さんでした。
8年ぶりくらいに、お目にかかりました。
素晴らしい世界を、提供してくださった永縄さん。
歌っていて、気持ちよかったぁ〜 ^-^


   ☆☆☆

きょうは、長い一日だったので、
エジンバラ旅行記は、明日以降に。

ごめんね。


ひと眠りして起きたら、
ドイツレストラン『パウケ』です ♪

ビール、美味しいにキマってますよね、この暑さですもん。
是非、遊びにいらしてね。

2007年10月12日

嬉しい朝陽 ♪

こんにちは。
爽やかな気分の金曜の午後です。

ご心配おかけしましたが、
明日から、仕事に復帰しようと思っています☆
(blogもね…^-^)


(今朝、目が覚めた時に見た、朝陽)


   ☆☆☆


たくさんのお見舞いメールを
本当にありがとうございました。

ほとんど、お返事できませんでしたが、
精神的に、とても支えになっていました。
感謝でいっぱいです。


「あみファンは、いつでも待ってるから
心配しないで」
と、皆さんがメールをくださったのですが、
とても嬉しかったです。

幸せ者だなぁ…と、改めて感じています。


   ☆☆☆


予定していたお店の皆さまや、ファンの方たち、
出演者の方たちには、ご迷惑をおかけしてしまいましたが、
おもいきって休ませていただけたおかげで
思っていたよりも早く
元気になることができたように思います。

ありがとうございました。
そして…
すみませんでした。


これからは、もっと気をつけなくちゃ…ですね。

   ☆☆☆

今回は、正直、ちょっとしんどかったです…。
恥ずかしいなぁ…と思いながらも、
弱音を吐いてしまったり…。

まだまだ、修業が足りないと
自覚した次第。

何でも、気持ちの持ちようだとわかっていても、
なかなか…ね… *_*

    ☆☆☆


水曜に、「仕事が休みになったから」と
超多忙にもかかわらず、友人が会いに来てくれました。
気持ちが晴れやかになっていくのが
自分で良くわかって、有り難かったです☆

「こんな時こそ、食べなきゃダメだよ」
と、食事をご馳走してもらっちゃいました。
久しぶりに「お腹いっぱい」感を
味わいましたよ ^-^


…あ、食欲なかった割に、全然痩せてませんから…
ご心配なく…というか、
ご期待に添えずゴメンナサイ…というか… @_@
日頃の蓄えが、あり過ぎた…ということでしょうね…。


   ☆☆☆


来週の月曜(15日)は、

  『メビウス』ソロライブ ♪

大好きな「wiwila」のバンマスでもいらっしゃる
伊藤浩紀さん(ギター)を、ゲストに
お招き致します。

演奏もお人柄も、最高におもしろい伊藤さん。
どうぞ、楽しみになさっていてくださいね☆


   ☆☆☆


そして、翌日の16日(火)は、

いよいよ、岡山の 哲西 でコンサート です ♪

2年ぶりの、哲西。
元気いっぱいで伺いたいです。

哲西の皆さん、待っていてくださいね☆☆☆


   ☆☆☆


とにかく、こんな風に
爽やかに思えることが、すごく嬉しい。


きょう一日、ゆっくり休ませていただいて、
明日の

  『ボンボン』 には、

張りきって、出かけたいと思います。
(私の場合、張りきっていても、
そう見えないそうなのですが…)

聴きにいらしていただけましたら、
とてもとても嬉しいです ♪

2007年10月13日

「巣ごもり(長野)」 と 「桃太郎(岡山)」

今朝はちょっと早起き。

マッサージにも行きました ^-^

戻ってきたら、長野のyoshicoちゃんから
お見舞いが…。


「巣ごもり」という和菓子。
ちっちゃくて食べやすいです。
yoshicoちゃん、いつもお気遣いありがとう☆


   ☆☆☆


先日は、岡山のNさんから
「桃太郎」が、届きました!

「桃太郎」は、皮ごと食べられる
種なしマスカット。

友人も大絶賛。
機会があれば、皆さんも是非、
試してみてくださいね。

「桃太郎」は、まるで宝石です☆
Viva, 岡山!


   ☆☆☆


味覚も風も、秋になりましたね。

哲西の住川さんから、
「朝夕はこたつが要るようになりました」
と、伺いました。

そうですか…
哲西は、もうそんなに寒いのですか…。


コンサートにいらしてくださる皆さんも
あったかくしていらしてくださいね☆


   ☆☆☆


今夜は、6日ぶりのステージ。
なんだか、久しぶりだなぁ。

「楽しく歌っといで〜」と
今、友人から電話をもらいましたが、
歌えるだけで、楽しい気持ちになれます。


うれしいな。


今宵、

 『ボンボン』(@銀座)で

お目にかかれますように…☆

2007年10月16日

10/16(火)哲西コンサート(@岡山) ♪

月曜だというのに…
本当に皆さま、ありがとうございました。

むちゃくちゃ嬉しかったです。

しかも…

今宵は、「どうしたんだろー」というぐらい
プレゼントをたくさんいただきました。

ほとんどが食べ物☆


痩せられないではありませんかー!?
こまっちゃう ^-^


   ☆☆☆


明日の朝、新幹線で岡山に行くので
その時のおやつに、持参するつもりです。

ありがとうございます!


お風呂で七色に光る…という
バラのライトもいただきました ^-^

クレオパトラな夜を
過ごさせていただこうと思っています。


   ☆☆☆


伊藤浩紀さんのギター…
素敵だったな〜。


「ガシガシ」弾いていらっしゃるイメージが
大きかったのですが、
なんとまぁ、繊細な…!

「うぉ〜、なんと気持ちの良いフレーズ」
と、心の中で唸りながら
聴き惚れちゃってました。


ワイルドなのに、繊細だなんて…
カッコ良過ぎます、伊藤さん!


   ☆☆☆


「wiwila」の歌姫・竹沢敦子さんや、
「メビウス」でもお馴染みの歌姫・冴樹みずほちゃんも
聴きにいらしてくださいました☆

ありがと〜〜〜〜!

   ☆☆☆

体調が戻ったばかり…ということもあって、
さすがに、体力的にはいっぱいいっぱいな感じがしましたが、
気持ち的には、満たされた一夜でございました。


皆々さまのおかげです。
ありがとうございます!

   ☆☆☆

さ、明日(もう、きょうですね)は、

  哲西(@岡山) にて

コンサート ♪


2年ぶりの哲西です。
うーん、早く皆に会いたいよ〜☆


ピアノは、はる(今野勝晴)さん。
二人共、それはそれは楽しみにしています。


哲西の皆さん、待っとって〜 ^-^

   ☆☆☆


先週、規則正しい生活をしょーたけー
ぼっけーねみ(眠)ーなぁ。

でもまだ荷造りしとらんのんよ… @_@
がんばらんと。


はよー寝んと、起きられんで。

2007年10月18日

今宵は『音ステージQui』ライブ ♪

おはようございます ^-^
爽やかな朝ですね。

これからちょっと出かけてきます。
哲西のご報告を、楽しみにしてくださっている方が
多いようなので、戻ってきたら
午後にでも、書いてみますね。


今宵は、新宿

  『音ステージQui』

にて、ライブです ♪

出演は

ボーカル:日高あいさん・大野ちかさん・あみ
ベース:渡邊 匠さん  ピアノ:西原 悟さん


です☆

明日は、日高あいさんのお誕生日なのだそうですよ ^-^

おめでたいですね!


哲西の美味しい〜おまんじゅう「お梅」をいただいたので
(これ、大好物なんです)
お裾分けで、お持ちする予定です☆
お楽しみに!

2007年10月19日

哲西のこと・前半 ♪

昨日は、朝からお出かけ。
(そんなこともあって、きょうは半日、ノビてました… @_@)

用事を済ませて、お昼に戻ってくる時に、
大好きな風景に出会えて、得した気分。

早起きすると、やっぱりいいことあるなぁ ^-^

川のある風景…いいよね。
天王洲の辺りは、ほんと、ロマンチック。


  ☆☆☆


一昨日の水曜日は6時起床で、
東京に戻ってきました。
(これもとびきり早起き!)

祖父のお墓に参ってから帰ってきたのですが、
秋の朝陽を受けて、稲穂がキラキラリン*


哲西でいただいた
ピンクの百合の花を抱えていたので、
新幹線では、楽しかった哲西コンサートのことを
何度も何度も思い出しました。


東京に戻ってから、哲西の余韻を引っ提げて
少しお出かけ。
川沿いには、ススキが揺れていました。

外気は23℃。
体感温度は、もう少し低いような気がしました。
だいぶ、肌寒くなってきたかな。


でも…
哲西のコンサートの帰り途、外気は
確か、9℃でしたからね…。
それに比べたら、東京はまだまだ、あったかいですね。


   ☆☆☆


火曜日は、朝7時半過ぎに出発して
(おお!連続早起きのわたくし)
岡山へ向かいました。

岡山駅からは、車で移動。
藤野さんと佐々木さんが、改札まで
迎えに来てくださっていました ^-^

約2時間かけて、哲西へ。


途中の風景は、まるで「日本昔ばなし」に出てきそう ^-^

「清音といい勝負か…或いは、清音より、すごいかな」
とニヤニヤしながら、ほんの少し色づいた葉っぱを
眺めつつ、夜のコンサートに思いを馳せました。


   ☆☆☆



「おお!ココだった、ココ ^-^」
と、2年ぶりの「きらめきホール」 に到着 ♪

広島から来てくださった音響さんとも
2年ぶりに再会☆


そして、住川さんや深井さんたちが
見覚えのある笑顔で、待っていてくださった。


また、戻ってこられたんだなぁ…
胸がジーンと熱くなる。


会場で、黒住憲五さんや、照明の熊本さんチームと
合流。
「おはようございまーす!」

照明の仕込みも、ほぼ完了…といった感じでした。


   ☆☆☆


控え室でひと息。

住川さんが、
「昨日穫れたてです」と、大量の
ピオーネを、私とはるさんにお土産として
持ってきてくださいました ☆

待ちきれず、その場でひと房、洗って
食べちゃいました ^-^

「あま〜い!」「うま〜い!」


大好物の名物「お梅」まんじゅうも
たっくさん!

うー。
幸せ☆☆☆


   ☆☆☆


「鯉が窪湿原の詩」の作曲者・三輪先生が
キーボードを抱えて、お見えになられました。
(作詞は住川さん)

私たちの姿を見つけて、
全身で喜んでくださっているご様子が
ヒシヒシと伝わってきます。

「先生!先生!」
と、私とはるさんのことをお呼びになるので
「先生なんて、呼ばないでください〜」と
恐縮しちゃいました。


三輪先生は、現在80歳でいらっしゃいます。
(とても80歳とは思えない、お元気さですヨ!)
かつて、教師をなさっていらしたのですって。
素敵な紳士☆


   ☆☆☆


リハ準備が整うまで、散歩をしてみました。

ええとこじゃ!


うふふ。
あった、あった!

玉子の自販機。

じゃ〜ん!

「もみじ」300円也。

身体に良さそうじゃろー。


   ☆☆☆


ひと通り、リハーサルを終え、
控え室に戻る時に、阿哲商工会・青年部の皆さんにも
遠目にお目にかかることができました!

今回のコンサートは、この青年部の皆さんの
おかげで実現したのです。
ありがとうございます!


佐々木商店(…だったかな…?)の、心のこもった
お弁当(ご飯があったかくて、感激でした☆)をいただいて、
いざ、本番!


   ☆☆☆


きょうは、これから『パウケ』に
歌いに行くので、哲西レポートは、
ひとまずここまで。

続きは、明日…の予定 ^-^

ちょっと待っとって。


   ☆☆☆


ミミ(木原光知子)さんのことで、
やっぱりちょっと元気が出ないのですが、
こういう時こそ、
がんばらんと…ね…。

ミミさんに、いつもハッパかけていただいていたものね…。


   ☆☆☆


久々の、ドイツレストラン『パウケ』です。

どなたにお目にかかれるかな。

2007年10月23日

連チャンで 『嗣』 出演 ♪

「あみちゃん、早く元気になって!」

…シャンソン館に、いつも聴きに来てくれる
eriちゃん‘s ママが、渋川のリンゴを
差し入れてくれました ^-^

すごーく嬉しい。
ありがとう。

帰り途に買った、濃厚「ももジュース」と
一緒にパチリ☆


   ☆☆☆


同じく「元気になってね☆」と
小山けいとさんから、プレゼントが届きました。


前から気になって
本屋でパラパラめくっていた、この本。

よく人に「宇宙人」と言われる私ですが
(なんでかな…)
そうか…やっぱり、そうだったのか…!?

ありがとう、けいとさん ^-^


   ☆☆☆



こちらは、最近、お元気になられた
Mr. N との記念写真 ☆
(ヒロ子さん、ヨカッタね!)

右は、バイオリニストの家野さん。

笑顔の素敵なジェントルマン2人に囲まれて
至福の「パウケ」。


   ☆☆☆


哲西のコンサートのことが、新聞に載ってたよ、と
友人・陽子ちゃんからメールが届きました。

嬉しいな。

哲西のレポート後半を、書こうと思いつつ…
日曜が朝早かったので、昨日の日中まで
少しバテてましたの。

そうそう、哲西の西田さん(阿哲商工会・青年部)が
blogに、コンサートの感想を
載せてくださったそうです ^-^

「シュハンの奮闘日記」

ありがとうございま〜す!


西田さんは、お酒の仕事をなさっていらっしゃるご様子。

「新見市の酒蔵、三光正宗を取り扱う卸会社、新見酒販鰍フ社員」

…と書いてありました。
そうですか、酒蔵の… ^-^


哲西(新見)って、美味しいもんだらけだもんなぁ。
水上さんとこの、「亥」も
絶品だし…ね ^-^


   ☆☆☆


コンサートのことは、も少しだけ待ってね。
そのうちに、商工会・青年部の方から
記念撮影時の写真が届くと思うので
それと一緒に up できたら、いいな。


   ☆☆☆



一昨日の「シャンソン館」での写真を
銀ぎつねさんが送ってくださったので、
こちらも、その後で up したいと思ってます ^-^

今回も、素敵なお庭の写真がたくさんヨ!

楽しみになさっていてね。


   ☆☆☆


夕べに引き続き、
今宵も

  荻窪 『嗣(つぎ)』 

…で歌います ♪


出演は、

ボーカル:中尾好貴さん、あみ
ピアノ:戸塚 修さん


戸塚さんは、初めてです、私。
どんな方なのかしら。
楽しみです☆

2007年10月30日

今宵は ボンソワール ライブ ♪

のんびり「秋」の陽気に
朝から、たっぷりミルクとハチミツとで
キャラメルチャイを煮出してみた。

チャイは、秋とか冬の晴れた日に
良く似合う気がする。

心にも身体にも
ホッとひと息。


   ☆☆☆


たくさん作ったので、後で
mayumiさんにいただいた
「これまでで一番美味しいモンブランかも」
という、おススメのモンブランと一緒に
いただこうかな ^-^
(確かに、最高においしいモンブラン!)


   ☆☆☆


土曜日は、都内の某ホテルで
とある会のパーティーだった。
(あまりの強風に、傘が見事に壊れちゃった… @_@)


180名ほどのお客さまの中に、
なんと、以前、大変お世話になったH先生の
ご子息が…。

具合が悪くなると、少し遠かった
その先生の病院までタクシーを飛ばして
通った。

なぜか、先生の笑顔にお目にかかると
病気も吹き飛んでいく…そんな名医。


その日は、H先生ご夫妻にはお目にかかれなかったけれど、
なんとなく嬉しくなってしまったワ☆


   ☆☆☆


そのパーティーで歌うお話をくださったS先生から
夏前に、突然メールがきたのも
嬉しい出会いのひとつだった。

HPでご覧になって、私のところに
問合せメールを送ってきてくださったのだけれど、
「あれ…この病院の名前…!?」
と、ネットで調べてみたら、
なんと、3年前まで住んでいた家から
1分ほど歩いたところにある病院!

しかも、『パリ祭』の稽古で
肉離れを起こした時に、通院した病院だったの。

こんな偶然もそうないですね…
と、相当、驚かれたS先生。
すぐに仕事の話がまとまった…というワケでした。


怪我もしてみるもんです。

病気も…したくないけれど、
してみるもんです…ね!?


   ☆☆☆


そのパーティーで出会った、マジシャンの
菅原勝也さん。

残念ながら、菅原さんのマジックは
観ることができなかったのだけれど、
いつかそんな機会も訪れるかな。

すごくお若いんですよ。
中学を出てすぐに、
マリックさんのところに、弟子入りなさったのだとか…。


付き添いでいらしていた、「ApeApex」という
プロダクションの鈴木さんは、
苫小牧のご出身、ということで
意気投合。

ご両親がお菓子屋さんをなさっていらっしゃるそうなので
来年の2月に、苫小牧『カプリス』に行った時は
きっと訪ねてみようっと ^-^

「ApeApex」は、モノマネとかを中心とした
タレントさんが所属しているプロダクションなのですって。

私…モノマネはできないなぁ。

高校の頃は、よく薬師丸ひろ子さんのマネを
させられてたけど…。


   ☆☆☆


哲西の深井さんから、先日、新聞に載った…という記事を
送ってもらった。
嬉しい。

ありがとう、深井さん!


少しバテ気味だったので、哲西報告が遅れちゃったけれど、
明日は何とかがんばって up したいな…
思よーります。

ごめんよぅ。


   ☆☆☆


今宵は

  新橋『ボンソワール』

にて歌います ♪


とびきりcuteで、いつも元気パワーをもらえる
佳代さんとご一緒!

うーん、楽しみです〜☆


ピアノは、はる(今野勝晴)さん。


きっと、皆さんも元気一杯になれるよ!

2007年11月01日

☆お気に入りハンガー と 哲西報告記・後半 ♪

昨日はお昼から友人とお出かけ。
気持ちの好い、秋の昼下がりを
楽しく過ごした。

しばらく食欲がなかったのに、
すっかり戻ってしまって… @_@
「食欲があるのは、イイこと!」
と言われても、本人はあまり嬉しくない…。


   ☆☆☆


友人が用事を済ませる間、
しばし時間を潰す為、
新橋界隈をぶらぶら。

汐留のソニプラで、
優れものハンガーを発見!

ハンガーには割とこだわっていて、
白木の物をまとめて購入したりしていたのだけれど、
これは、薄い上に滑らないし、
色もcute☆

おまけに、ハートモチーフが
あみ心をくすぐる ^-^

オランダでデザインされてる商品なんだそう。
これはときめく〜☆☆☆


   ☆☆☆


ミュージカルを観た後、
新高円寺辺りにある、カフェへ。

久々だ、ココ ^-^

友人おススメの、アップルチミチャンガ
(ラムレーズンアイス添え)を注文。


うう。
これは、絶品だ☆


遅い時間になると、やっぱり冷え込む秋の夜。
大あくびしながら
見上げた空には、
半分のお月さまがゴロン、と横たわってた。


   ☆☆☆


さて…

哲西のコンサート時の写真も揃ったので
ちょこっと書いてみよう…かな ♪


***10/16(火)***


(本番までの経緯は、先月のblogを
読んでね。)

茜色に染まった秋の空に、
群青のカーテンが落ちた頃…

「鯉が窪湿原の詩」の作曲者でもいらっしゃる
三輪先生率いる、地元のコーラスグループが
20分ほど、歌を披露なさった ♪
(作詞は、住川さん)

一昨年、コーラスグループをご指導なさっていらした
三輪先生の「ちゃんとせんとおえん!」というお言葉が
忘れられない。

私も、うっかりヘマをやってしまったら、
きっと、三輪先生からお叱りを受けてしまう…!?

うん、しっかりせんとおえんな。
がんばります…☆


皆さん、お元気そうでひと安心 ^-^


   ☆☆☆


コーラスに続いて、私のステージに。

はるさんとの共作、オリジナル「ジュヴゼーム・ジュヴゼーム」を
歌い終えて、岡山弁でご挨拶したら

  「待ってました!」

という、威勢のいいかけ声が、
会場から飛んできた ^-^


「私も待っとったんよ〜」
と、全身で喜びを噛み締めながら、
やっぱり岡山弁の私。


自分で言うのも何じゃけど、
岡山を出てから、ぼっけー岡山弁が
うもーなったで、私。


   ☆☆☆


コンサートは、始終和気あいあい ^-^

楽しくて仕方なかった。


会場には、小さなお子さんから
大きな、その昔お子さんだった方から
幅広い年齢層のお客さま。

皆さん、週のはじめにも関わらず、
駆けつけてくださったんじゃねぇ…
有り難いことじゃねぇ ^-^


1部を終えて、休憩の後、
スクリーンに、鯉が窪湿原の映像が
流された。

夏にレコーディングした、「鯉が窪湿原の詩」の曲も
流れる。

美しい風景写真の数々を舞台袖で見ながら、
「いつか、ほんとに訪れたいね」
と話す私たち。


こんなに綺麗なところがある哲西!
北海道の富良野も美しいけれど、
哲西も、かなりのもんじゃ。

皆さんも、いっぺん行ってみられーよぅ。


   ☆☆☆


映像の後で、2部開始。

「綺麗じゃったねぇ。
哲西は星も綺麗なんじゃろうねぇ。」
と話したら、

 「あみさんの方が綺麗じゃ!」

という、声が ^-^

うふふ。
うふふ。

「そんな本当のことを…もっと言うて ^-^」

と、つい本音が…!?


   ☆☆☆


会場の方々と、シャカシャカと
手づくりガンザ(マラカスのような楽器)を振りながら
歌ったり、本当に和やか〜な雰囲気の中、
コンサートを終えることができた。


いらしてくださった新見の皆さん、
(あ、早島からもいらしとったねぇ ^-^)

窓口になってくださっていた深井さん、
司会の住川さん、美味しい亥を食べさせてくださった水上さんを
はじめとする、阿哲商工会・青年部の皆々さま…

そして、
哲西との橋渡しをしてくださった住川さん、
三輪先生…

照明の熊さんチーム、
広島からいらしてくださった音響さん(ベーシストのMさん)、
黒住憲五さん、藤野さん、佐々木さん…

皆さんに大感謝です!


   ☆☆☆


夢のひとつに「岡山ツアー」がある。

岡山出身者じゃけど、
行ったことねーとこが、ぎょーさんある。

岡山の人の笑顔は、
ミミ(木原光知子)さんみたいな
太陽の笑顔ばっかりじゃ。


なるべく、ぎょーさんの笑顔に
会っていきてーなぁ…という思いを、強ぅした一日じゃった☆


   ☆☆☆


岡山産の一員として、
岡山の えーところ を、
大勢の人たちに、知ってもらえるよう、
なんとかがんばりたいもんじゃ。

もちろん、ふるさと・清音の魅力も…な ^-^


   ☆☆☆


きょうは、雨が降りょーる。

哲西のきょうは、どねーじゃったかな。

また会いてぇよ。


次に会えるまで、
みんな、元気でおってーよ☆
私もがんばるけー。

おっと…

「頑張り過ぎたらダメ。
blog読んでてハラハラしちゃう」
と心配してくれる方々も、おるけー、
ほどほどに、がんばるよん。

2007年11月08日

今宵は マダムREI ライブ ♪

昨日は哲西も快晴だったそうですね。
和美さんが教えてくださいました ^-^

東京は昨日もきょうも…ですよね。

昨日の夕方、地下から表に出た時、
空が、薄いパープルと薄いオレンジに染まり始めていて…
あんまり綺麗な夕空だったので、
口があんぐり開いたまんまになってしまったほど…。

一緒にいた友人と、しばし見とれてました。

この季節は、特に夕暮れ時が綺麗ね。


   ☆☆☆


友人の買い物に付き合った後、
仕事前の腹ごしらえ。

3食パスタでも飽きない、というくらい
パスタが大好きなので、前から行ってみたかったお店に ^-^

タラコ・ウニ・キノコ…のパスタをいただきましたが、
なかなかのもんでした。
これはクセになりそう…。

(そうそう、昨日のblogの
モンブラン写真…間違って、おまんじゅう写真になってました。
upし直しました。ごめんね)


   ☆☆☆


夜、「Qui」に着いたら、
日高あいさんとデュエットしている方のお姿が…!

 大きい!

なんと、元お相撲さんの
大至さん デシタ☆
(現役の頃から、40キロお痩せになったのですって。
それでも、大きい!)


大至さんは、あいさんの12/6のコンサートに
ゲスト出演なさるのです。
匠さん書き下ろしのデュエットソングを
お二人で合わせていらっしゃいましたが、
素敵な曲〜 ♪

当日が楽しみですね。


ライブ本番では、大至さんが飛び入りで
2曲歌ってくださったのですが、
優しい声にうっとり。

相撲甚句も初めて聴きました。
いい歌だな〜。
匠さんが、「花札を連想させる」と仰ってましたが、
私もそんな風に感じていました。

和の心…ですね。

大至さん、ありがとうございました。
(おしゃべりも楽しい方です!)


      ☆☆☆


「あみちゃんの歌は、胎教にいい!」と
以前、太鼓判を押してくださった、
産婦人科のA先生が、
「妊婦さんに頼まれたんだ」
と、CDを再び買ってくださいました。

うれし〜 ^-^
お腹の赤ちゃんにも、ヨロシクお伝えください!?


   ☆☆☆


苫小牧「カプリス」帰りの、大野ちかさんが
じゃがポックルのお土産をくださいました ^-^

来週から私も札幌ですが、
何人かの方に
「じゃがポックル買ってきて〜」と頼まれていることを
思い出しました☆
忘れないようにしなくちゃ。

そうそう、先日、パーティーのお仕事で出会った
鈴木さんのご実家は、「カプリス」に
めちゃくちゃ近いのだそう!
奇遇ですね〜。

ご実家のお菓子屋さんに、
2月はきっと寄ってみますよ〜。


   ☆☆☆


仕事を終えて、いろんなことを話し込んでしまったので
帰宅した頃には、すっかり真夜中。

昨日は、結構眠たかったので、
半分まぶたが落ちそうになりながら、
それでも、話は尽きなくて…

戻ってメイクだけ落としてパターン…と
寝ちゃいました @_@

朝、友人からの電話で一旦起きたものの、
その後また眠ってしまって
気が付いたらお昼…!

結局、9時間くらい寝ちゃったみたい。

眠れてよかったけれど、
きょうはこれからスペイン語のレッスン…
ううう。
なんも準備できてない。
ヤバイ。


   ☆☆☆


今宵は、

   『マダムREI』(銀座・新橋)

で歌います ♪


出演は、
ボーカル:長坂玲さん・あみ
ピアノ:はる(今野勝晴)さん


です ☆

ここでは、普段よりほんのちょっと
エレガントなわたくし…です!?
(本人はそのつもり)


2008年01月06日

カラスミ〜! カラスミ〜! きゃー、カラスミ〜!

新年早々、バラづいてる ^-^
L’OCCITANEのフェースミストを
いただいちゃった ^-^

これ、気になってたんだぁ☆

バラ好きには、たまらない一品。
ほんとに、いい香りです。

一日に何回も、プシュプシュしたいくらい。


   ☆☆☆


今年初めての「嗣」ライブ ♪ でした。

今年から、私は
第1土曜の出演に変わりました。

(第4月曜のチコスとの
アルゼンチンタンゴライブは、そのままです ♪)


第1土曜は、日野美子さんとご一緒。
美子姉さん(姐さん…?)と、お呼びしているくらい、
慕わせていただいている方です ^-^

きょうは、新春特別メンバーで
中尾好貴さんと3人の出演でした。

ピアノは、砂原嘉博さん ♪


美子さんは、お着物姿。
髪型もとってもお似合いで、
粋でしたよ〜。

私は、KEITA MARUYAMA の
お気に入り・シルクの刺繍入りドレスにしました。


   ☆☆☆


お正月…ということで、
ママのお手製お赤飯が振る舞われました。

ママの郷里(五島列島)では、お赤飯に
ゴマ砂糖を振りかけていただくのだそうです。

私は、初体験。

これが、なかなか良い感じ。
所変われば、いろいろ違うものですね。


   ☆☆☆


お土産で、大好物のカラスミを
いただいちゃいました ^-^


帰宅してから、我慢できずに
さっそくいただいちゃった 。


おっきい〜!
(ペットボトルと比べてみました)


う…う…う…
何て美味しいんでしょー。


ご飯をおかわりしちゃった…。
やばいですね、コレ…。
また、太っちゃいますよ… @_@

カラスミのパスタ…作ろうかなぁ。


   ☆☆☆


他にも、マロングラッセ(チョコでコーティング)や、
花びら餅を、いただきました。

これまた、大大大好物 ☆


ああ…
2008年も、痩せるのは難しそうです…。


   ☆☆☆


哲西のFさんから連絡あり。

偶然、仕事で西中の同級生・Nくんと、
お会いされたのだとか…。
世の中、狭いですね ^-^

私のことを、よろしくお願いします、と
Fさんに言ってくれたのだとか…。
Nくん、ありがとう!


今年も哲西に行けたら、ええなぁ。


   ☆☆☆


「嗣」では、清音(私のふるさと)の
話題でも盛り上がりました。

『夢てらす』コンサートにいらしてくださった方々が、
打ち上げで、流しそうめんをもてなしてもらったのが
本当に嬉しかった、と
他の方々に、お話してくださってましたよん ^-^

『夢てらす』の打ち上げって、
いつも、めちゃくちゃ心がこもってるんですよ〜。

『夢てらす』コンサートに行ってみたい、と
仰る東京の方って、結構いらっしゃるみたい。
「あみちゃんのふるさとって、
どんな所なんだろう?」
と、気になるのですって。

そりゃー、ぼっけー、ええとこじゃぁ ^-^
いっぺん、来てみられーよぅ。
できたら、打ち上げにも参加して行ってぇよぅ。


   ☆☆☆


明日は、きょうよりは暖かくなるみたいですね。

よかった、よかった ^-^


楽しい日曜を…ね!


2008年07月22日

明日(火曜日)は『メビウス』ソロライブ ♪

昨日、包丁を買いました。

「切れ味抜群」の包丁です。


今朝、白桃を食べようと
その包丁を使って剥いていたら、

  指を ざっっっくり

いきました。


本当に 「切れ味抜群」 です。


血がボタボタ垂れたので
危うく、白桃が、「普通の桃」になっちゃうところでした!?


ハッキリ言って、

   痛い

です +_+


   ☆☆☆


花好きのわたくしは、
この10数年、生の花を部屋に欠かしたことがありません。

もしも、お財布にお金がない時、
ご飯と花と、どっちを買うか…と、聞かれたら、
「花」を選ぶくらい、花が好きです。

「白桃と花」だったら…?

…聞かないでください…。


   ☆☆☆


でも、
金曜には苫小牧に行っちゃうので、
今週は、花はガマンしなければ…です。

苫小牧のホテルでは、花を飾るつもり。


神戸の『パリ祭』では、
TさんとKさんから、美しい美しい花束を
いただきました ^-^

ね、素敵でしょう ☆


バラが一番好きなので、
幸せいっぱいでした ♪


Kさんからのお花を、早速、
髪に挿してみました。

大好評でしたよ〜。


   ☆☆☆


そうそう、神戸から岡山に移動する時、
菅原洋一さん、桑山さん、原田さん、
ジリちゃん(田尻君)、景司クン(小川君)、克(倉井君)と
新幹線ホームでパチリ☆

菅原さんの笑顔は、
皆を優しい気持ちにしてくださいますよね ^-^


一日だけオフのあった岡山では、ホテルに荷物を置いた後、
実家のある清音に、顔を出してきました。

克が、倉敷に行ってみたい、と言ったので、
倉敷駅まで案内しましたが、
彼は、今回のツアーで、
岡山をえらく気に入ってくれたようです。

倉敷市、岡山市以外にも、
いい所がたくさんあるよ〜。

清音(総社)、哲西、御津、牛窓…
これらは、ツアーでまわったことがあるけど、
ほんまに、ええとこばーじゃった ^-^
(あ、哲西の住川さん、総社の小仙さん…
お花とシナリーのパフュームをありがとうございました!)

美星とかにも、いっぺん行ってみたいんよねぇ、私。


   ☆☆☆


そうそう、清音に戻ったら、
うちのおばあちゃんが、今年の『パリ祭』Tシャツを
着て待ってくれてました。

紫は、祖母の大好きな色なので、
完売になる前に、購入していたの。

「ええ色じゃ ^-^」
と、喜んでくれてました。

身内贔屓ですが…
おばあちゃん…可愛い☆


今年のパリ祭Tシャツは、4色。
(ピンク、紫、グレー、黒)

毎年、綺麗な色から
なくなっていくので、もしも
欲しい方がいらしたら、私に言っておいてくださいね。

『パリ祭』Tシャツ…
皆で着たら、
なんとなく、24時間テレビみたい…???

ご家族で、恋人で、会社みんなで…
ご一緒に如何ですかぁ?


あみTシャツも作ってみたいなぁ。


   ☆☆☆


そう言えば…

東京で応援してくださっている、ファンのお一人・Lさんが、
ツアーに出る前に、Tシャツのプレゼントを
届けてくださいました。

「あの…これ…決してイヤミではありませんから…」
と、ニヤニヤ渡されたのが、

 これ!


岡山から瀬戸田に移動する日に、
着てみました。

王子(嶋本さん)たちに、
「かわいい、これ!欲しい〜〜〜」
と、大好評でした☆

(MIKAKOちゃん、理恵子ちゃん、あみ、王子、ジリちゃん)

(MIKAKOちゃん、理恵子ちゃん、王子、ジリちゃん、克、景司クン)

瀬戸田に向かう海を背景に、

 ハイ、ポーズ ♪

ほんとに、イヤミじゃないんでしょうね、Lさん?


   ☆☆☆


明日(もう、きょうですね)は、
『メビウス』ソロライブ ♪


いろいろと準備をせねばならないので、
岡山と瀬戸田のパリ祭(&ミミさん)のことは、
また次回…ね!


明日のゲストは、

  ビブラフォン:山崎史子さん


です ♪♪♪

と〜っても、cuteな女の子ですよん。


史子さんの、アレンジ曲や、
オリジナル曲も、大好き!

トークも、おもしろい。 です!?

ね、史子さん?

ふふふふふ。


お楽しみに…☆


2008年12月15日

活動開始!

オフだった。
掃除するぞー!…と
午前中、ひと汗掻いた。

お昼に、野菜たっぷりリゾットを作っていたら、
岡山の哲西から、とある資料が
ドーン…と届いた。

なので、お昼過ぎから今までずっと
資料作成。
さすがに、ちょっと目がショボショボしてきちゃった。


   ☆☆☆


資料の中に入っていた、
2005年と2007年に、
新見のケーブルTVで放映された
「きらめき広場・哲西」でのコンサートDVDを
観た。

懐かしい…

ああ…哲西、また行きたいなぁ。
あったかいなぁ…。

「きらめき麺」食べたいなぁ。
ピオーネも美味しかったなぁ。
コスモス綺麗だったなぁ。


   ☆☆☆


…なんて、思い出に浸っている場合ではなかった @_@

早急に、あらゆることを動かねばならないのだ。
きょうが休みで本当に良かった。

これから、しばらくスタジオ通いになるかもしれない。
哲西の皆さんの想いを、
ちゃんと形にできるよう…
心して取りかかろうと思ってる。

何をするかは、もう少し先のお楽しみ…ということで ^-^


   ☆☆☆


先日、清音(岡山)の「夢てらす」から、
原稿依頼がきた。

来年1月発行の、広報誌に
載せる為だそう。


楽しみにしていてね☆


   ☆☆☆


来年、やっと新しいCD制作に入る。
(本当にお待たせしました!)

その準備にも取りかかり始めたので、
心と頭が忙しくなってきた。
でも、こういう忙しさは、
たまらなく楽しい。


1/5の『メビウス』ソロライブで、
新曲が披露できるよう、がんばります☆
作詞しなきゃ!


   ☆☆☆


1/5(月)の『メビウス』は、
ゲストが、ふっぴーこと、山崎史子ちゃん(ビブラフォン)♪

夕べは、そのふっぴーのライブを聴きに
「メビウス」へ。

日曜だったけれど、
お店は大賑わい。
渡辺さんの作ってくださる
美味しいカクテルをいただきながら、
素敵なひと時に酔いしれた♪


それにしても、ふっぴーは
ビブラフォンに向かい合っている時は、
とてもカッコイイ。

ふっぴーに伝えたら、

「弾いてるところだけ褒めてくれて、
ありがとう (T_T)」

…と言われちゃった。

やばい。
他の褒めるところも、探さなくっちゃ!?


   ☆☆☆


新曲も聴かせてもらった ^-^

ふっぴーの書く曲、
ふっぴーのアレンジ…
かなり好きです、私。

これからも楽しみ ^-^

12/18放映予定の「きよしとこの夜」では、
ビブラフォン以外の楽器と
戯れてるふっぴーが見られるかも…よ…???


日帰り温泉の時の借金も、ちゃんと返せたし、
ひと安心 ^-^


   ☆☆☆


夕べは、カルテットだった。
8月の「KAMOME」で聴いた時以来のカルテット。

ほんと、良いライブだったなぁ♪

そうそう、
ベースの 田中晋吾クン…

何と、夕べは「ピンクのベース」だったの☆

ベース弾けないけど、これ、欲しい!…と
思ったほど、ときめいちゃった。


   ☆☆☆


元気をいっぱ〜い貰って、
Happyな気分で帰宅。

さて…
きょうは、もうひと仕事するかな。

貰ってきたザクロ酒(ザクロをブランデーに漬けたもの)でも
飲みながら、やろうかな〜♪
(そっちが一番の目的だったりして…!?)

2009年01月20日

今宵『ボンボン』でお目にかかりませう♪

昔からの友人が、
餃子を食べに連れて行ってくれました。

焼き餃子・揚げ餃子・水餃子…と
餃子だらけ!

幸せ〜〜〜☆

水餃子(プリプリ海老)のタレは、坦々風味。

これは、イケます ^-^


   ☆☆☆


ちょうど良い、息抜きになりました。

帰宅してから、30分ほどうとうとした後、
睡魔と闘いながら、仕事。

行き詰まってしまったので、3時半に断念して
寝ました。


   ☆☆☆


きょうは、午後から哲西の方と
パソコンを通して、打ち合わせ。
離れているので、パソコンがなかったら
お手上げ…かもしれませんね。

哲西は、雪景色のようですよ〜。
寒いでしょうから、
皆さん、とにかくあったかくなさって、
身体に気を付けてくださいね☆


   ☆☆☆


夕方からは
コンサートの打ち合わせ♪


ああ…
もっと時間欲しいな〜。

考えなければならないこと、
動かなければならないことがたくさん。

しっかりしなくちゃね!

おっと、北海道に荷物を
送らねば…。
危ない、危ない。
(苫小牧の皆さん、メールを
ありがとうございます〜 ♪)


   ☆☆☆


夜は、『ボンボン』に
歌いに参りま〜す☆


2009年02月03日

やっぱり弾丸トークだった!?

名前が「あみ」だから…というワケではなく、
「アミタイツ」が好きで、
よく履いてる。

蝶とか、ハートとかの柄物が好き。

きょうのは、ちょっとわかりづらいけれど、

  バラ

の柄だったの。


ところが、ある方に、
「アナコンダみたいで素敵だね」
と、言われた。


  それ…褒めてくださってるんでしょうか…???


あんまり…というか、
ちっとも嬉しくないです〜 @_@


   ☆☆☆


そう言えば、昔、キッズの女の子が、
「アナコンダ」の話題をしていた人たちの会話を聞いて、
「私、それ知ってる!
あみさんのCDに入ってる!」
と、嬉しそうに話したそうです。


  それ…


  「アマポーラ」


…です… @_@


   ☆☆☆


さて、今朝のエフエム世田谷を
聞いてくださった方、ありがとうございます〜。

会社を抜け出してまで、
聞こうとしてくださった方々…
(結局は、電波が入らなかったのだとか…)
ありがとうございます〜〜。


   ☆☆☆


栗原美季さんの『Cafe Les R(カフェ・レ・アール)』♪

私の出番は、11:30am〜12:00pm過ぎまでの、
30分間くらいでした。


流してもらった曲は、
「ジュヴゼーム・ジュヴゼーム」
「夢見るシャンソン人形」
「Daylight(夜明け)」
の3曲。


   ☆☆☆


ディレクターの山田さんも、
DJの栗原さんも、
初めてお目にかかった気がしないのは、
ふっぴー(ビブラフォン・山崎史子ちゃん)の
紹介だったからかな???

テラス脇のスタジオで、青空を見ながらの
トークは、女友達とカフェに来たみたい。

気分はまったり。

でも、トークは弾丸の如く!


…のつもりだったのですよ、あれでも。


栗原さんにも山田さんにも、
「アハハハハ〜」
と笑われてしまいましたが、
それを裏付ける証拠があるのですっ☆


   ☆☆☆


きょうのトークをね、
CD-Rに焼いてくださったの。

さっき、帰宅してから聞いてみたの。


そしたらさ、
なぜか(?)、「ジュヴゼーム・ジュヴゼーム」の後くらいから、
早送り状態に!

しかも、ずっとそのまま。
(私のコンポの故障なのかしら?)


我ながら可笑しくて、
「ほら、やっぱり弾丸トークだったんじゃん!」
と、一人でツッコんでみました ^-^


   ☆☆☆


これね、2/14(土)『メビウス』で
おもしろいから流してみようかな。

私の弾丸トークに興味がおありの方は、
乞うご期待♪


いや、これ、マジメに
めちゃめちゃ可笑しい。

出来過ぎた話だ。


   ☆☆☆


超高速&超高音の
「夢見るシャンソン人形」も
可笑しい。


   ☆☆☆


それはともかく…として、
とても楽しいひと時でしたよん♪

「あみさん、そのまま番組持てそうですよ〜。
丑三つ時の番組がいいと思う〜!」
と、山田さん。

『不眠症さん、いらっしゃい』
という番組名は、如何でしょう???


   ☆☆☆


温泉ネタで、目が輝いた栗原さん…
なんと、栗原さんも一人旅派なんですって!


ココにも、お仲間が〜 ^-^

(実は、北海道で一人旅した時も、
偶然、一人旅の方が、宿泊されてて、
たくさんお話させてもらったんですよ〜♪
このことは、明日にでも、blogで紹介したいと思います)


   ☆☆☆


また呼んでいただけるそうなので、
それまでに、いろいろ温泉ネタを…じゃなくて…
新しい歌を聴いていただけるよう、
作詞をがんばりまーす♪


ありがとうございました!


   ☆☆☆


エフエム世田谷を終えて、
急いで仕事に。

原稿を直して、
ナレーションの一部分を
録り直し。

(スタジオにて)

限られた時間の中で…だったので、
初めは、やや緊張気味だったかも。


何とかかんとか、ナレ録り終了!
ただでさえ、「喋ってると眠くなる」と言われるのに、
全編私の声が流れる、このDVD…
どうしよう…みんなが眠ってしまうDVDに
仕上がっていたら…。


明後日から、デザインの打ち合わせに入ります。

北海道帰りで、しかも睡眠3時間だったので、
帰りの地下鉄では、危うく爆睡しかけました。


   ☆☆☆


そうそう、
2/22(日)の昼間に、
長野でのライブが決定しましたぁ〜♪

前日の21日(土)は、
群馬・渋川『シャンソン館』コンサート☆

よろしければ、ツアーで如何ですか?

場所は、長野市内の話題のスポット(らしいです)。

レストラン「South & KEEL'S BAR」
       (Toigo(トイーゴ)SBC 1F)

SBCは、TBS系のTV局だそう。

『旨いビールにこだわる
KEEL'S BARが長野で復活。
アサヒの生ビールが
最高に美味しく飲める
新橋の名店「KEEL'S BAR」と、
焼き肉「南山」のコラボによる洋食レストラン』

私のHPのトップページから、
のぞいてみてくださいネ♪


   ☆☆☆


友人なっちゃんが、
「長野の大事な人たちに、
あみさんの歌を聴いてほしい!」
と奮起してくれたおかげです。

嬉しくて、涙出ちゃう。

しかも、協賛がたっくさん。
動いてくださっている皆さんに、
頭が下がります。


どんな方たちにお目にかかれるのかしら?
今から、ものすご〜く楽しみです!


2009年02月08日

すべては歌のため…???

金曜日にいただいたブーケが
本当に綺麗。

玄関や洗面所、キッチン、ベッドサイドに
小分けして飾ったのですが、
あんまり綺麗なので、花を覗きに
家の中をうろうろしてしまうくらい。

ありがとうございます♪


   ☆☆☆


北海道は大雪だったのですね。
(苫小牧の女の子たちから、
メールが届いて嬉しいです〜♪
ありがとう!)

「カプリス」ライブが、
1週間後だったら、
帰ってこられなかったかもしれない!?

東京は、澄んだ青空です。
風は冷たいそうですが、
きょうはまだ表に出ていないので、
ぬくぬくと過ごしてます。


   ☆☆☆


2/22(日)の長野ライブに向けて、
長野の皆さん宛てのblogが、スタートしました♪

よかったら、是非ご覧になってくださいね!
長野・音市


それでもって、
もし、長野にお知り合いの方が
いらっしゃいましたら、
「こんなライブがあるよ〜」
と、お知らせしていただけましたら
嬉しいです。

何しろ、私は、
長野方面には、ほとんど知人がいないので…。


   ☆☆☆


前売りのみ、特製ランチつき♪
(3,000円)

協賛くださる方たちから、
宿泊券や、リフト券等の
プレゼントもあるのですって!

すご〜い。

   ☆☆☆


今年の長野は、嘘みたいに
暖かいそうです。

前日の群馬・渋川『シャンソン館』コンサートも含めて、
群馬&長野ツアーは、如何ですか?


所変わってのライブも、
また、なかなかいいもんですよ〜 ^-^

   ☆☆☆


数日、バテていたのですが、
昨日は久しぶりにご飯を美味しくいただきました。

手作りのアサリご飯をいただいたおかげ。

それから、キッチンにグリルがない私の為に、
鮭(大助)を焼いてきてくださった方が…。
なんと、ありがたいことでしょう。

2〜3日、食欲がなかったのですが、
歌の為に、ちゃんと食べなくちゃね…と
今朝は、野菜炒めを作って、
鮭と一緒にいただきました。


   ☆☆☆


歌っていなかったら、
私の生活は、ずいぶんいい加減なことになって
いただろうなぁ…と、我ながら思います。

睡眠も食事も、全ては「歌」の為。

毎日元気に歌って、
大事な時間を使って聴きにいらしてくださる方々に、
喜んでいただけるよう、
しっかり寝て、しっかり食べて…!


そうなのです。

私が「食べる」のは、
歌の為だったのです!?

そうだ、そうだ。
理由が見つかった。

だから、食べるんだ、私…。
だから、食べていいんだ、私…。
そっか〜。


   ☆☆☆


でも…

衣装が入らなくなったら困るから、
やっぱり食欲ないくらいで
ちょうど良いのかも…。


   ☆☆☆


昨日は、夕方スタジオへ。

今週、DVDをプレスにまわすので、
いよいよ大詰めです。

100枚限定の哲西のDVD。

デザインも素敵に仕上がって
まるでフランス映画を思わせるようなパッケージ。

何よりも、「鯉が窪湿原」に
行ってみたい!
…という気持ちが強くなる、
浅井さんの写真に、心揺さぶられます。

何て、美しい所なんだろう…鯉が窪…☆


   ☆☆☆


きょうは、北海道滞在記にとりかかります。


2009年02月17日

長野ライブまで、あと6日♪

退院した、と報告があった。
祖母の嬉しそうな声を聞いて、
ひと安心。

お見舞いメールをくださった皆さま、
ありがとうございました ☆


   ☆☆☆


長野まで、あと1週間もないんだなぁ。

「どんどん宣伝してください」
と言われているので、
blogでもなるべく、長野に向けての
心意気を発信していってみようかな。

是非ぜひ、長野ライブに
いらしてみてくださいね☆

こちらものぞいてみてね ^-^


art&sports:LOHAS(ロハス)な生活を信州から

   ☆☆☆


そうそう、9月には『夢てらす』コンサートも
決まりましたよ〜。

9/19です。

その頃には、新しいCD…
出来上がっているかしら?

がんばらないと…ですね。


   ☆☆☆


哲西のDVD、
最終段階に入りましたよ ♪

完成が待ち遠しいですね ^-^


できあがったら、
一人で祝杯をあげたいと思います☆

また、哲西に行けたらいいな〜。

2009年02月27日

DVD完成!(@哲西)

哲西『鯉が窪の詩(うた)』の
DVD、完成〜♪

みんなで徹夜しながら
がんばったものが、
形になるのって、嬉しいことだなぁ。

関わってくださった、
スタッフの皆さんに
感謝申し上げます。


   ☆☆☆


「雪ですよ〜」
と電話で教えてもらったので、カーテンを開けたら、
電線はもう白くなってた。

夕べから猛烈に
冷え込んでいたものね。

そう言えば、何年も前の2/27に、
雪が降ったっけなぁ…と、思い出した。

母のお下がりの洋服を着ていたのを
覚えてる。
まだ、まんまるだった頃。


   ☆☆☆


きょうは、午後からお出かけ。


都内でも、雨のところとみぞれのところと
いろいろのようだけれど、
ここら辺は、
しっかり雪。

うんと着込まなくちゃね。

よりによって、昨日、髪を短くしちゃった。
「柿本アームズ」の ogawaさん が、
仕上がった時に、
「ふふ…」
と、ニマニマしたくらい。


「月夜の仔猫」でも、
「あれ!切ったね〜」
と皆に驚かれた。


切ったのは、10cmくらいだから、
たいして短くはなってないけれど。


   ☆☆☆


そうそう、夕べ初めてお目にかかった
お客さまが、偶然、同じ誕生日だったの!

11/12生まれ。

これまで、岩崎宏美さんしか、
同じ日の方にお目にかかったことがなかったので、
なんとな〜く、
ものすご〜く、
嬉しい。

その方の持ち物&洋服も
「ピンク」だった!


   ☆☆☆


夜は、ドイツレストラン『パウケ』♪


寒い夜は、ホットワインとかも
いいかもね?

About 哲西

ブログ「歌はami(ともだち)」のカテゴリ「哲西」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。