« 長生きしてね☆ | メイン | ☆お気に入りハンガー と 哲西報告記・後半 ♪ »

今宵は ボンソワール ライブ ♪

のんびり「秋」の陽気に
朝から、たっぷりミルクとハチミツとで
キャラメルチャイを煮出してみた。

チャイは、秋とか冬の晴れた日に
良く似合う気がする。

心にも身体にも
ホッとひと息。


   ☆☆☆


たくさん作ったので、後で
mayumiさんにいただいた
「これまでで一番美味しいモンブランかも」
という、おススメのモンブランと一緒に
いただこうかな ^-^
(確かに、最高においしいモンブラン!)


   ☆☆☆


土曜日は、都内の某ホテルで
とある会のパーティーだった。
(あまりの強風に、傘が見事に壊れちゃった… @_@)


180名ほどのお客さまの中に、
なんと、以前、大変お世話になったH先生の
ご子息が…。

具合が悪くなると、少し遠かった
その先生の病院までタクシーを飛ばして
通った。

なぜか、先生の笑顔にお目にかかると
病気も吹き飛んでいく…そんな名医。


その日は、H先生ご夫妻にはお目にかかれなかったけれど、
なんとなく嬉しくなってしまったワ☆


   ☆☆☆


そのパーティーで歌うお話をくださったS先生から
夏前に、突然メールがきたのも
嬉しい出会いのひとつだった。

HPでご覧になって、私のところに
問合せメールを送ってきてくださったのだけれど、
「あれ…この病院の名前…!?」
と、ネットで調べてみたら、
なんと、3年前まで住んでいた家から
1分ほど歩いたところにある病院!

しかも、『パリ祭』の稽古で
肉離れを起こした時に、通院した病院だったの。

こんな偶然もそうないですね…
と、相当、驚かれたS先生。
すぐに仕事の話がまとまった…というワケでした。


怪我もしてみるもんです。

病気も…したくないけれど、
してみるもんです…ね!?


   ☆☆☆


そのパーティーで出会った、マジシャンの
菅原勝也さん。

残念ながら、菅原さんのマジックは
観ることができなかったのだけれど、
いつかそんな機会も訪れるかな。

すごくお若いんですよ。
中学を出てすぐに、
マリックさんのところに、弟子入りなさったのだとか…。


付き添いでいらしていた、「ApeApex」という
プロダクションの鈴木さんは、
苫小牧のご出身、ということで
意気投合。

ご両親がお菓子屋さんをなさっていらっしゃるそうなので
来年の2月に、苫小牧『カプリス』に行った時は
きっと訪ねてみようっと ^-^

「ApeApex」は、モノマネとかを中心とした
タレントさんが所属しているプロダクションなのですって。

私…モノマネはできないなぁ。

高校の頃は、よく薬師丸ひろ子さんのマネを
させられてたけど…。


   ☆☆☆


哲西の深井さんから、先日、新聞に載った…という記事を
送ってもらった。
嬉しい。

ありがとう、深井さん!


少しバテ気味だったので、哲西報告が遅れちゃったけれど、
明日は何とかがんばって up したいな…
思よーります。

ごめんよぅ。


   ☆☆☆


今宵は

  新橋『ボンソワール』

にて歌います ♪


とびきりcuteで、いつも元気パワーをもらえる
佳代さんとご一緒!

うーん、楽しみです〜☆


ピアノは、はる(今野勝晴)さん。


きっと、皆さんも元気一杯になれるよ!

About

2007年10月30日 10:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「長生きしてね☆」です。

次の投稿は「☆お気に入りハンガー と 哲西報告記・後半 ♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。