« 明日は『ブルースアレイ』タンゴライブ♪ | メイン | 痩せる体重計 »

近頃の もも&なな

仕事が終わらず、こんな時間に @_@
さすがにくたびれたので、
ちょっと息抜き。


夕べの『ブルースアレイ』にいらしてくださいました皆々さま、
本当にありがとうございました♪

祐三さんは、やっぱりとびきり素敵です☆
メンバー全員が、緊張しつつも、
幸せいっぱいのステージでした。

次回は、3/9だそうです。
(サンキューの日)


   ☆☆☆☆


きょう、久しぶりに妹と長電話をした。
気がついたら、2時間も経ってて、びっくり。

妹は、
「一体、どれだけ話してるの〜」
と、もも&ななに言われたそうな。

ごめんね、もも&なな。

でも、話せてよかった。
妹は、ある意味、一番長い付き合いの親友。


   ☆☆☆☆


もも(5年生)は、
今年の8月からおこづかいを貰うようになったのだそう。

…それなのに、
11月には、
「おこづかい、もう要らないから」
と、受け取らなかったのですって。


わたくしは、その話を聞いて
仰天致しました。


見事なまでに、物欲のない姪であります。


クールだけど、優しいももは、ママ友達にも、
大人気なのだそう。


   ☆☆☆☆


ななは、4歳。

掃除とか、お片づけが大好き。

洗濯物も、完璧に畳むそう。

「ママはいいから、お食事の用意してて。
洗濯物は、なながしておくから。
いいから、いいから、ママはお食事の用意!」
と、全部、自分でするのですって。


これにも、わたくしは仰天致しました。


   ☆☆☆☆


幼稚園で、友達と「ナントカごっこ」をして遊ぶ時、
誰かが「じゃぁ、出かけてきます」と言うと、
「あとは全部、私がやっておくから!
任せておいてっ!」
と言うのですって。

いつから、そんなに面倒見が良くなったのかしら。


   ☆☆☆☆


それでも、最近は、
「ママもちょっとだけ手伝って」
とお願いするようになったらしい。

全部含めて、
なんだか愛しいです。


   ☆☆☆☆


私の宛名書きも手伝ってくれないかなぁ〜。
封筒のスタンプ押しとか、
チラシを折る作業でもいいんだけどな☆


いかん、いかん。

他力本願では、姪に笑われてしまう。


それでも、「姪の手も借りたい」師走であります。

About

2009年12月09日 02:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「明日は『ブルースアレイ』タンゴライブ♪」です。

次の投稿は「痩せる体重計」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。