« 近頃の もも&なな | メイン | (また)やっちまいました »

痩せる体重計

ドアにクリスマスのリースを飾りました☆

部屋の中も、何気に
クリスマスです。


   ☆☆☆☆


近くに行く用事があったので、
「そうだ、そうだ」
と、チケットをいただいていたことを思い出して、
La Qua のスパに行ってきました♪

クリスマスのイルミネーションが
眩い〜☆
東京ドーム側も、
きっと美しいことでしょう。

ショップで、カフェカーテンや、
カレースープの素なんかを買って、
いざ、温泉に。


   ☆☆☆☆


お湯に入った途端、
ヘナヘナ〜 っと、力が抜けてゆきました。

心ゆくまでお湯に浸かって、
レディース専用の休憩室に。

ほんの束の間、リクライニングシートに
横たわっただけで、睡魔が。

お湯が強いのでしょうね。
かなりのぐったり感です。


   ☆☆☆☆


お腹もぐーぐーになったので、
再度、ささっ と露天風呂ってから
引き揚げました。


体重計に乗ったら、
1.5キロも減っていて、びっくり!

でも、すぐに
「ははぁ…ん」
と、気付きました。

ここの体重計は、きっと
数字が少なめに出るように
細工をしているに違いありません!

「La Quaの温泉は、痩せる」
と、女子たちに思わせる戦略とみました。

うっかり信じたら、
えらい目に遭ってしまいます @_@


   ☆☆☆☆

温泉に入った後は、
帰宅してからすぐ眠れるように、
いつもすっぴん。

この気楽さが、大好き ^-^


しかし…

きょうは、冷や汗掻きました。


帰りの地下鉄。
乗り換えをする為、丸の内線を降りたら、
10数年ぶりに、とある先輩歌手さんを
お見かけしたのです。

あんまり嬉しくて、
声をおかけしようと、近づいたのですが、
その方が、さっさと乗り込んでしまわれたので、
「ま、いっかぁ」
と諦め、立ち去りました。


その後、ホームを歩きながら、
何気に、設置してあった鏡を見て、

 びっくり!


「すっぴんだった」ことに気付いて、
「あわわわわ…」と、一人で
焦りまくり。


よかったです。

10数年ぶりの再会なら、
やっぱり、粧し込んでる時に限ります!?


   ☆☆☆☆


さて、北海道用の荷造りをしようかな。

苫小牧は、
今夜はマイナス3℃なのだとか… *_*


なまら、しばれるっしょ〜。

About

2009年12月10日 01:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「近頃の もも&なな」です。

次の投稿は「(また)やっちまいました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。