« 痩せる暇がない | メイン | 岡山県人会・女性部☆ »

草津温泉♪

約1年ぶりに、友人歌手と
コンサート&ディナーデートをしました。

どうやら、食べ物の好みが似ているらしい
我々は、「あれも気になる」
「これも気になる」…と、誘惑に負けて、
次々に、メニューを注文☆

店内は、お客様がひっきりなし。
日曜の夜だというのに、
天晴れ♪

バーニャカウダもたまらないお味 ^-^
また行きたくなるお店です。


   ☆☆☆☆


友人と別れてから、ちょっと打ち合わせをして
帰宅。

日曜の雨の夜…
洗濯さえ干していなければ、
わりかし、ロマンチックで
いい感じです。
(天気予報、調べなさい…って話ですよね @_@)


   ☆☆☆☆


昨日は、群馬・渋川の『シャンソン館』で
コンサートでした♪

「シャンソン館」のお庭の紅葉も
美しかったですが、ピンクのバラも
お見事〜☆

あんな形の良いバラに囲まれて、
一日中過ごせたら、どんなに幸せかしら…。

手入れは大変だけれど、
部屋中をピンクのバラだらけに
してみたいです ^-^


   ☆☆☆☆


ピアノは、久しぶりに
みかりん(斎藤美香ちゃん)でした。
12/10・BSフジに、
芦野先生とみかりんが出演♪

うつみさんの番組です。

ご覧になれる方は、是非 ^-^


   ☆☆☆☆


コンサートを終えて、
お天気も好かったので、
日帰り温泉してきちゃいました ^-^

場所は、かねてから行きたいと思っていた、
草津の「大滝乃湯」!

ここの名物は、源泉を薄めず、
5つの湯船を並べた「あわせ湯」。

38、40、42、44、45℃…と
それぞれ温度が違うのですが、
ナメてかかってました。

普段、家では43℃のお湯に浸かっているのですが、
ここの42℃は、それよりずっと熱かったです @_@

1分ずつ入ってください、と書いてあったので、
実行しましたが、44℃のお湯で、
すでに涙目。

ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんの気持ちが
よく理解できます。

お湯が、ちょっとでも揺れようものなら、
「あ〜。お願い、誰も動かないで〜〜〜!」
の心境。

熱い、を通り越して、
痛いっ!!

お湯でぶたれている…というか、
お湯で刺されている…というか…。


二巡しようね、と、みかりんと話していたのだけれど、
「もうダメだ…1回で充分…」
と、くたびれ果てて上がりました。


   ☆☆☆☆


普段は、温泉に入った後は、
「いいお湯だったね」
という感想を述べますが、
ここは、
「試練だったね」
という感想がピッタリ☆


但し、上の階にある
内風呂と露天は、いいお湯ですよ〜 ^o^
(あわせ湯は、一カ所しかないので、
男女で時間帯が違います。
ご注意ください☆)

内風呂は、やっぱり、ちと熱いですが、
入った途端、
ゆで卵になった気分を味わえます。

お肌が、ぷりっぷり♪


草津は、硫黄泉なので、
着ていった洋服も、身体も硫黄クサくなりますが、
話の種に、皆さんも如何ですか?


   ☆☆☆☆


帰宅してからも、肌が熱かったです。

でもね、やっぱり、熱過ぎたからか、
ぐったり。
体力がないと、うっかり入れないですねぇ〜。


   ☆☆☆☆


そうそう、草津温泉の街に入る手前に、
大好きな草津節のメロディーが
流れる道路がありました!

車で走ると、メロディーが鳴るんです。

「草ぁ津〜よいと〜こ〜、一度はぁおいで〜」
の、あの草津節です。

これには、みかりんも私も
大大大感激☆

速度によって、ビミョーに転調しますが…。

何回も、あの道路を通りたかったです。
(逆さに通ると、どうなるのかなぁ…?)


   ☆☆☆☆


さて、次はどこのお湯に
しようかな?

About

2009年11月30日 01:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「痩せる暇がない」です。

次の投稿は「岡山県人会・女性部☆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。