« 明日は『トリフォニー』タンゴコンサート♪ | メイン | 生「宇宙戦艦ヤマト」♪ »

サンマのサンドイッチ!?

サンマの南蛮漬けサンドイッチを
いただきました♪

トマトとパクチーが実に合います ^-^
初めての味覚ですが、
発想次第で、如何様にも楽しめるんですね。


   ☆☆☆


先日、新米のふっくら炊きたてご飯に、
オニザキの「醤油ごま」と
細かく刻んだ無農薬ゆず(まだ緑色)の皮を
ふりかけたら、あんまり美味しくて、
しばらく、
両目と口が、開きっ放しでした☆

ご飯が何杯でもいけそうなくらい、
ヤバイです。


   ☆☆☆


和歌山の地ビール『ナギサビール』というのも
いただいたのですが、
枝豆と一緒に、プチ宴会できそうで、
やっぱりヤバイです。


   ☆☆☆


友人と、温泉に行こう!…と
計画を立て始めました。

友人が「泊まりでもいいな〜」と言うので、
それならば…と、ちょっとだけ遠出旅行することに
決定☆

私は、旅の計画を
あれこれ考えるのが
すごく好きです…。

初めて、ドイツを3週間一人旅した時も、
トーマスクックで、全部、電車の時刻を調べて、
地図片手に、念入りな計画を立てたものです。

しかし、海外では、
電車の時刻も乗り場も、当日、直前に変更になることが多々あり、
キンチョーの連続でした。

ま、日本はその点、
言葉も問題ないし、安心です☆


   ☆☆☆


今回は、陶器の絵付け体験なんかも
予定に組み込んじゃいました。

温泉も、私が選ぶワケですから、
バッチリ!です。

違う泉質の源泉掛け流しを堪能する予定です♪


…とは言え、おおまかな電車&バスの時刻は
決めて行きますけれど、結構、アバウトです。

旅は、なるようになる☆

そんな気持ちで行くのが
一番 ^-^


ああ…唐突だけれど、
上海にも行きたいな〜。

上海蟹〜〜〜〜♪
(今、シーズンですよね?)


   ☆☆☆


昨日のアルゼンチンタンゴ・コンサートに
いらしてくださいました皆々さま、
ありがとうございました♪

平日の昼公演…ということで、
有休・半休を使っていらしてくださった方々も…☆
感謝でいっぱいです〜。

肉離れの影響で、階段がキツイので、
行きも帰りもタクシー移動。
荷物も重かったので、良い選択だったと思います。

本番では、肉離れした方の足が
ブルブル震えてました。
身体を支えてるのは、13cmヒールの左足だけ。
なかなか、貴重な体験をしました。


   ☆☆☆


4月のパンパコンサートでは、
更にバンドネオン奏者が増えるかも!?

こんな贅沢なコンサート…
滅多にないのではないかしら。
本当に、ちょっとビックリするメンバーが
勢揃いです。

益々、楽しみになってきました☆


   ☆☆☆


昨日もタンゴのメンバーと、
たくさん話をしたのですが、
前向きな人と話すのは、
ほんとに嬉しい。

お互いに、どんどんどんどん、
元気になっていって、
話が尽きない、尽きない…☆

言霊の大切さ、
優しさ、
強さ…

いろんなことを話しました♪

発する言葉は、
未来に繋がっているように思います。


まだまだ、ネガティブ発言しちゃうことも
あるけれど、できるだけ減らしていきたいな。

大切な人たちに、
「あみと話してるとなんか、楽しいな」
と思ってもらえるよう、
人生の修行中〜。


   ☆☆☆


今宵は、『月夜の仔猫』で、
日高あいさんとご一緒に、歌います☆

ピアノは、川畑敦さん♪

先月は、川畑さんのベースソロの伴奏で
歌わせていただいたりもしました。
きょうは、どんなステージになるかな???


是非ぜひ、お出かけくださいね☆☆☆☆

About

2009年10月22日 14:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「明日は『トリフォニー』タンゴコンサート♪」です。

次の投稿は「生「宇宙戦艦ヤマト」♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。