« 肉離れ と 離れない肉 | メイン | 明日は『トリフォニー』タンゴコンサート♪ »

でーこんが、いてー。

水色の空に、契った和紙を乗っけたような
雲がふわふわ。

そんな秋空の下、
1本の見事な「でーこん(大根…のおかやま弁)」が
収穫されました @_@

   ☆☆☆


整骨院で、包帯ぐるぐる巻きにされた
右足のでーこん…じゃねかった、
ふくらはぎ部分。

確かに痛みが軽減したけーど、
(触れただけでも痛い)
歩きづれー。

ヨチヨチヨチヨチ歩きながら、
帰宅。


夕べのうちに、東京に出張中の
中学の同級生とご飯を食べようやぁ…いう話が
まとまっとったんじゃけど、
歩くのがやっとじゃけー、延期に。

夜に備えて、あんまりご飯を食べんかったけー、
さすがにお腹がすいてきたで。


いてーからキッチンで
立ちっ放しで料理するんは
キチーし、
そうかぁ言うて、買いに行くのもたいぎーが。

ま、ちぃとぐれー食べんでも
アタシの「でーこん」は痩せ細らんけどねー。


About

2009年10月19日 17:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「肉離れ と 離れない肉」です。

次の投稿は「明日は『トリフォニー』タンゴコンサート♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。