« もしかして、褒められてる? | メイン | 悲劇の眉毛 »

本当は、内に秘めた女

あみ 「痩せたね(友人aに向かって)」
友人a 「痩せないね(私に向かって)」
あみ 「(むっ)」
友人b 「(爆笑)」
友人c 「だって、食べるもの〜。痩せるワケないよ〜」

そうかな。
そうなのかな。

そんなに食べてるかな、アタシ。


   ☆☆☆


昨日の午後、日比谷公園内にある「松本楼」で
先輩の歌い手さんとデートをしました。

初めて入ったレストラン。
日比谷公園に行く度、
ずっと気になっていたところだったので、
トキメキました〜♪


テラスでお茶をしたのですが、
まるで森の中にいる気分。
都内じゃないみたい。


先輩「久しぶりね。元気だった?
   何だか、ひとまわりもふたまわりも大きくなって、
   綺麗になったわね。」

絶対、そんなつもりで
「大きくなった」と仰ったのではない、と
わかっていても、
「やっぱり、太ったからかな…」
と、ドキドキ。


近頃、いろんな方に
「元気そうね」とか、
「悩みなさそう」とか、言われるのですが、
やっぱり、太ったことと関係あるかなぁ。

私にだって、悩みの
5つや6つは、あるのにぃ。

その1「食べたいけど、太るから食べちゃいけない」
その2「食べたら太るとわかっているのに、抑えられない」
その3「衣装がキツくなってきた」
その4…

あ、もういいって?


   ☆☆☆


杉原あつ子さんの「シグナス」ライブに
行ってきました。

ベティちゃんみたいにcuteなヘアスタイルの
あっちゃん(あつ子さんのこと)。

おしゃべりだけ聞いていると、
底抜けに明るい(心配になるくらい!?)あっちゃんですが、
訳詞をなさった歌を聴いていると、
あまりのせつない言葉の数々に、
違った意味で心配になるくらい、
胸を打たれます。

つくづく、人は見た目だけでは判断(?)できないものだと
思います。

そうです。
アタシだって、ただの「ゆっくり喋る女」ではないのです。
(注:決して、ゆっくり喋ってないけど)
ただの「いつも眠たそうな女」ではないのです。
ただの「いつもお腹すいてる女」ではないのです。

内に秘めた…


ま、いっか。
わかる人にだけ、わかればよろしい。
(裸の王様みたいだな…)


   ☆☆☆


今宵は、『音ステージQui』で歌います。

来月、私は『音ステージQui』に行けないので、
どうしようかな〜…とお悩み中の方は、
是非ぜひ、今月のお出かけを〜〜〜〜☆

About

2009年10月15日 13:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「もしかして、褒められてる?」です。

次の投稿は「悲劇の眉毛」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。