« 『カプリス』後半戦突入〜♪ | メイン | 『マロンド湖月』のお父さんとお母さん♪ »

お味噌汁の具になってきました♪

「これぞ、秋!」
というほど、美しい秋晴れの中、
アラン先生んちに伺ってきました。

ところが、お供えを忘れてしまって、
お仏壇の前で、アラン先生に平謝り @_@


何しに伺ったのでせう、わたくし????


   ☆☆☆☆


先生んちに、あった
「LEG MAGIC」に興味津々。
持ち主は、お嬢さんのayaちゃん。

「太ももを引き締めることができる」
ということで、早速、試してみました。
(もちろん、1日では、私の太い太い太い太ももは
どうにもならないのでありますが…)

「これ、キツ〜〜〜〜!」
と頑張っているところに、

「あみちゃん、これ食べてみて〜♪
美味しいんだよ〜」

と、ayaちゃんが出してくれたのは、
『ラムスター』のケーキ屋さんにある、
「ラムちゃんロール」というロールケーキ!


矛盾してますが、
LEG MAGIC に乗りながら、
ラムちゃんロールと記念撮影!?


   ☆☆☆☆


ラムちゃんロール…

最高っス!


またもや「ぐりとぐら」のホットケーキの
お味(想像)に出会いました!


でっかいのに、あっという間に
食べられちゃいます。


さすが『ラムスター』☆☆☆


   ☆☆☆☆


ayaちゃんちのお庭のコスモスと
パチリ。

お庭…というより、
公園みたいに広い!


   ☆☆☆☆


ayaちゃんが、樽前の方にある、
『アルテン』に連れて行ってくれました。


「アルテンの露天は、
お味噌汁の具になった気分になれるよ!」
と、ayaちゃんが教えてくれていたのですが、
ほんとだ…。

苫小牧の温泉は、どこもしょっぱい
ナトリウム塩化物泉。

確かに、お味噌汁のようです!?


塩化物泉は、
ずっと身体のポカポカが続くので、
きっと、今夜中、あったかいまんまね ^-^


   ☆☆☆☆


でっかい青空を見上げながら、
女二人で大満喫。

お風呂上がりに、
恐る恐る体重計に乗っかってみましたが、

  …… +_+


何も聞かないでください。

何も言わないでください。

そっとしておいてください。


   ☆☆☆☆


あったまった後、表に出たら、
青空の中にお月さまが♪

もうじき、満月ですね。


ayaちゃん、ありがとう!


帰りに、まるで「龍」みたいなひと筋の雲が
見えたので、「おもしろ〜い」と、パチリ。

…なのですが、
苫小牧の市街地に戻ってきて、
王子製紙の煙突を見た途端、
「あれ?」
…って…。

もしかして、
あの雲は、煙突から吐き出されている煙????


   ☆☆☆☆


夕べの『カプリス』は、
5日間のうちで、一番の賑わいでした。

「ブラボー」や「アンコール」のご声援に、
まるで最終日のような錯覚に。

CDもたくさん買っていただけて、
幸せでした。

「なまら可愛いんでないかい?」
と、ジャケットも大好評。

よかった、よかった♪


「ここにサインをしてほしい」
と、とある方が、着ていたオフホワイトの
素敵なスーツを脱いで持っていらしたのには、
びっくり!

内ポケットにサインを…と言われ、
「いえいえ、こんな立派なスーツには
できませんんん〜」
とお断りしたのですが、
「いいんだ、いいんだ」
と差し出され…

とうとう、サインさせていただきました。


こんなこと、初めてだったので、
少々ビビリました。


すみません…せっかくのスーツが
台無しになったのではないか、と
気が気ではありません…。


   ☆☆☆☆


お土産で、
「文ちゃん」の手作り栗ご飯を
いただきましたが、これはたまらんです。

しかも、作りたての「塩から」も!


ああ…
どうか、私に「餌」を与えないでください。
美味し過ぎて、困ってしまう。


   ☆☆☆☆


さて、今宵は
どなたにお目にかかれるかしら?

楽しみです☆

About

2009年10月01日 18:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『カプリス』後半戦突入〜♪」です。

次の投稿は「『マロンド湖月』のお父さんとお母さん♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。