« 苫小牧『カプリス』初日♪ | メイン | 『カプリス』後半戦突入〜♪ »

苫小牧の秋♪

土曜日の「カプリス」にいらしてくださいました
皆々さま、ありがとうございました♪

遠く、浦河からも片道2時間半かけて
大勢いらしてくださいました。

12/13(日)に行われる、
浦河でのコンサートに出演させていただくことが
決まっているのですが、
(その前夜は、もちろん『カプリス』で
一日のみ、のライブですよん☆)
その主催の女性陣がお見えになってくださったんです。

浦河って、競馬馬の飼育で
有名な街なのですって。

昔から、馬に興味津々なので、
矢継ぎ早に、質問しまくっちゃいました。
皆さん、ごめんなさい…。


冬も、苫小牧と同じように
あまり雪がないそうなので、
放牧状態なのだとか…。

楽しみです〜♪

コンサートは、どなたでも来られるので、
浦河でのひと時を、ご一緒しませんか?
(入場料2,500円)


   ☆☆☆


室蘭からいらしてくださっている、mitsuruさんは、
毎日、このblogを読んでくださっているのですって☆

「それこそ、寝る間を削ってでも
読んでるの〜」
とのお言葉に、感激!

「一番好きな話題は、岡山のおばあちゃんのこと ^-^」

…とmitsuruさん。


北海道でも、気にしてくださっている方が
いらっしゃるそうよ、おばあちゃん!


   ☆☆☆


昨日は、あっちゃんが
支笏湖まで連れて行ってくれました。

みっこママとしょっちゃんと4人で、
ず〜っと、大騒ぎ。
(いや…大騒ぎしてたのは、
みっこママだけか!?)


相変わらずの、変てこな…あ、いえいえ、
美しいみっこママでございます☆


ほんの少し、紅葉も味わえましたよ〜。

それにしても、
支笏湖の水の綺麗さったら、
みっこママの心の綺麗さ以上です!?

昨日の日中は、暑いくらいの陽気だったので、
薄着でも大丈夫でした。


   ☆☆☆


真っ赤なダリア。

アンジェラ・アキさんの、
ちょっとせつない恋の話を思い出しました。


みっこママとあっちゃんを被写体にして、
パチリ☆


「う〜ん、可愛いよ〜。
はい、脱いで〜 ^-^」
と言ったら、みっこママは本当に
脱ごうとしていました @_@


   ☆☆☆


夕方からは、かよちゃんとハリーんちへ♪

かよちゃんは、私の苫小牧の
衣装さんのような存在。
お願いすると、何でも手直ししてくれる、
頼もしい〜お友達。


家に着いて、思わず、

「赤毛のアンの家だ!」

と叫んじゃいました。

ああ…憧れのグリーンゲイブルスみたいな
おうち。

家の中も、いちいち可愛くて、
玄関から中に、全然、進めなかったくらい。

ときめき指数が高過ぎて、
窒息しそうでした☆

「ここんちの子になりた〜い!」
と大ハシャギ。


   ☆☆☆


「あみちゃんの為に、用意したんだから、
全部食べてもいいんだよ!」

と出されたのは、

  サーモン・サーモン・サーモン!!


私がどんなだったか、
容易に想像できるっしょ?


キムチ鍋と、スパークリングワイン、ビール、チューハイ、
日本酒…で、立ち上がれないくらい満腹に。

赤ずきんちゃんのオオカミのような気分でした。


   ☆☆☆


ホテルに戻ってからは、
気を引き締めて、お仕事。

隣の部屋から聴こえてくる、
ギターと歌の練習にもメゲず、
(夜中3時前まで楽器を弾くのって、
どうなの!?)
がんばりました。


さ、きょうもしっかり
歌ってこようと思います♪


今夜は、どなたにお目にかかれるかしら?

About

2009年09月28日 16:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「苫小牧『カプリス』初日♪」です。

次の投稿は「『カプリス』後半戦突入〜♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。