« 『夢てらす』コンサート♪(2009) | メイン | ショート♪ »

『燕京』ライブ♪ 2009 & Isco Caffe

ずっと行きたかった

  『ゴーギャン展』

に、やっとこさ行ってきました♪

明日23日が最終日とあって、
かなり混雑していたので、
ゆったり・のんびり鑑賞…というワケには
いきませんでしたが、
それでも、行けて良かったです。

大好きなモニカ・サルマーゾの、とある歌の歌詞に
「ゴーギャン」の名前が出てくるのだけれど、
その歌が大好きで、それからゴーギャンに
興味を持ち始めたのでした。

音楽の力って、
不思議☆


   ☆☆☆


夕方、世田谷区若林に。

目的は、先月オープンしたばかりの

『Isco Caffe』♪


仲良くしていただいている、
歌手・杉原あつ子さん(あっちゃん)のお姉さんのお店 ^o^

お姉さんの手料理の美味しさは、
以前、blogで紹介したことがあるので、
記憶にある方もいらっしゃるかしら?


世田谷通り沿いの、ひと際目立つ
『Isco Caffe』☆

きょうは、あっちゃんも「看板娘」として
出迎えてくれました ^-^
(ラッキー!)


   ☆☆☆


センスのいい内装〜。

ヨーロッパにいるような気分を満喫できます。



私はきのこのクリームパスタを頼みましたが、
ソースを一滴も残さず、平らげました。
私が犬だったら、ペロペロ、
お皿を…だったことでしょう!?


トマトのビーフシチューも、
野菜たっぷりで、優しい〜お味。
これは、3杯はイケる自信があります。


グレープフルーツとハーブのサラダの
ドレッシングが、これまた、たまらない♪

バルサミコ酢に隠し味がしてあるのだとか。
きっとナイショだと思うので、
ご自身で確認してみてください ^-^


なんと、なんと、デザートを4種類全部、
いただきました〜♪

きゃ〜。
どうしましょ ^o^



桃のパイ、シフォンケーキ、
チョコバナナケーキ、パンナコッタ。


たまらないっス。
(但し、体重は、たまります… +_+)


   ☆☆☆


食後に、お姉さんがいれてくださった、
カフェ・マキアートには、
白イルカのアートが!!

これは、いつでもあるワケではないそうですが、
運が良ければ、出会えるかも ^-^


カプチーノには、ハート♪

うふふ。
ずっと見ていたい。

ちなみに、あっちゃんは、
まだ上手に描けないそうです!?


ああ…このカフェで、
一日まったりと過ごしてみたいです。
作詞する時にも、良いかも?


お姉さん、ごちそうさまでした!
またきっと、お伺いしま〜す☆


   ☆☆☆


さて…

9/20(日)の『燕京』ライブの
ご報告もしてみたいと思います。


朝9時過ぎに、神戸に着いたはいいのですが、
『燕京』の目の前にあるモスクの
ラマダン(断食)明け…のお祭りと重なって、
信者たちで、通りはごった返し状態。

おまわりさんに「この通りは入れません」と言われ、
どうなることかとヒヤヒヤしました。

10時になって、ようやく通行できるようになり、
ことなきを得ましたが、駐車場も、溢れんばかりの
信者…信者…信者…☆

興味深いことではありましたが、
仕事に差し支えたら、一大事でした。


   ☆☆☆


出演は、

あみ・かつ(倉井克幸)・りゅう(劉 玉瑛)の3名。
+はるさん。

サウンドチェックがてらのリハーサルを終え、
13時〜、お客様はお食事タイム。

我々も、事前に、
「こんなお料理を出す予定」と、
劉ちゃんのご両親に食べさせていただきましたが、
まぁ、とにかく美味しいこと、美味しいこと!

しかも、ものすごい量のコース料理です。

後で、いらしてくださった皆さまが、
「食べ過ぎた〜〜〜!」
と、嬉しい悲鳴をあげていらっしゃいました ^-^

その日は、
アルコールのおかわりは別料金でしたが、
ソフトドリンクは無料!

太っ腹『燕京』〜♪


   ☆☆☆


皆さんが、美味しいお食事を召し上がっていらっしゃる間、
我々は、別室で待機。

4匹もいるミニチュア・ダックスと、
劉ちゃんの甥っ子&姪っ子ちゃんたちと
賑やかに過ごしたのでありました。


これは、「バニラ」。

美人です☆


   ☆☆☆


劉ちゃんちの3姉妹は、み〜んな美人さん。
もちろん、お母さんも。

それでもって、み〜んな、同じ声!

「あれ、今、誰が喋った?」
というほど、区別がつかないです。

4人でユニット組んで歌ったら、
どんな感じになるのか、興味津々!?


   ☆☆☆


会場は、50名の超満員。

大勢の方にいらしていただけて、
大感激でした。

『パリ祭』で一緒の、村山奈緒美ちゃんも
聴きに来てくれました〜 ^o^


私は、生まれたのは神戸(垂水)なので、
その土地でライブができる…ということで
更に感激☆

その昔、母は高和小学校というところで
教えていたのですが、その時の生徒さんの
ご家族も聴きにいらしてくださいました。

東京からも、お二人…
そして、普段、東京に聴きにいらしてくださる、
西宮や大阪の方たちもいらしてくださって、
なんだか、胸がいっぱいでした☆


   ☆☆☆


劉ちゃんのお知り合いの女性が、
「あみさんの歌を聴いていて、一句できたの」
と、短歌を詠んでくださったことにも感激しました。

光栄です!


『燕京』の第二弾ができたらいいね、と
終わってから、みんなで
美味しい中華をいただきながら、
乾杯しました。

そうそう、『燕京』の湯麺の大ファンですが、
「春巻き」も、相当なものです!
こんな「春巻き」を、私は今まで
食べたことがなかったです〜。

病みつきになりそう。

お母さんの底抜けの明るさも、
病みつきになりそうです ^o^

「ただいま〜」って、帰りたくなる
中華レストラン『燕京』に、
是非、行ってみてくださいね!


そうそう…
お母さんには逆らえませんからね!?

うふふ。


   ☆☆☆


神戸は、何度来ても
ロマンチック♪

本当にまた、来られるといいな〜☆


帰りの高速は、たいした渋滞もなく順調で、
朝7時に帰宅。

岡山と神戸でいただいたお花を
花瓶に生けてから、
バタンキューでした。
(一睡もしていなかったので…)


さ、北海道の荷造りの続きをしちゃおうっと。

About

2009年09月22日 23:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『夢てらす』コンサート♪(2009)」です。

次の投稿は「ショート♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。