« 明日は『夢てらす』コンサート♪ | メイン | 『燕京』ライブ♪ 2009 & Isco Caffe »

『夢てらす』コンサート♪(2009)

何から書いたら良いのかしら。

非常に濃いシルバーウィークを
過ごさせていただいています♪

金曜に岡山へ。
今回は機材等、運ばなければならなかったので
車での移動となりました。

途中、愛知の岡崎辺りが
10数キロの渋滞でしたが、
ちょうど美しい夕焼けの頃だったので
かえって、ラッキーでした ^-^

   ☆☆☆


翌朝ゆっくり起きて、実家でのんびり。
表はピーカン!

『夢てらす』の前に、
祖父のお墓参りに立ち寄ったのですが、
お線香を上げましていたら、
母が自転車でこちらに向かってくる姿が…。

何かな、と思ったら、

「ちょっと!これ、要らないん!?」

と、紙袋を差し出されました。


… @_@

また、やってしもーた。

『夢てらす』で着る予定の
衣装2枚が入ってました…。


   ☆☆☆


『夢てらす』の駐車場に着くと、
てらすの中から、大音量の歌声が
流れてきていて、びっくり!

新しいCD『ami amour3』でした。

恐れ入ります〜。


   ☆☆☆


スタッフの皆さんと、調律の木口さん(中国楽器)と再会☆

ああ、やっぱり
ここに来るとホッとして、嬉しくなります♪


楽器やマイクのセッティングをして
リハーサル。

リハをしていたら、表で選挙カーが。

翌日が市議会選…ということで、
総社が熱く燃えていた選挙活動最終日。

スタッフの方々が、
「もし本番中に選挙演説が聴こえてきたら、
台無しになってしまう!」
と頭を抱えられて、
事前に事情を説明してくださっていたらしく…

「夕方6時半以降は、
この辺を歩きませ〜ん!」

と、選挙カーから、
珍しいご挨拶が聴こえてきて、
みんなで大ウケしました。

ご配慮、ありがとうございます!!


   ☆☆☆


夕方、
東京から銀ぎつねさんも到着〜。
早速、リハ写真を撮ってくださいました。

(いつもありがとうございます〜〜〜☆)

銀ぎつねさんも、今回、車で
いらしてくださったそうです ^-^

そうこうしているうちに、
総社の内田さんも到着〜。

内田さんの撮り続けていらした
総社商店街の写真が、
「れとろーど」という写真集になったそうです!

月末の「れとろーど」のお祭り(?)で
1冊500円で販売されるそうですよ。

写真集を見ていたら、総社商店街…
訪れてみたくなりました。


『夢てらす』写真で、
すっかりお馴染みになった
お二人の作品を、
今から、
blogで堪能していただこうと思います☆


   ☆☆☆


長期連休にもかかわらず、
大勢の皆さんにいらしていただくことができました。

(撮影:銀ぎつねさん)

『夢てらす』の皆さんの
宣伝活動のおかげですね。

(川上先生)



小・中・高校時代の同級生たち、
恩師、ご近所の皆さんたちの姿に、
思わず、笑みがこぼれました。


そして、毎回必ずいらしてくださる皆さまの笑顔。

心の中で、
「よぅ来てくださいました!」
と話しかけながら、ステージに立っていました。


(撮影:内田さん)


   ☆☆☆


88歳の祖母の姿も。
体力的にかなり難しいので、
今回は無理だろう、と諦めていたのですが、
「どうしても聴きに行きたい」
と、強い意志を見せ、車いすに腰かけて
聴いてくれていました。

2部で、童謡も歌ったのですが、
祖母は、一緒に歌っていたそうです。
母が嬉しそうに教えてくれました。

先日、祖母の為にレコーディングした
童謡のCDを、毎日、エンドレス…と言っても
過言ではないくらい、祖母はずっと
聴いてくれているそう。

「貴女の声と一緒に歌っているおばあさんを見る時が、
一番幸せ」と、母。


今年も『夢てらす』コンサートを聴いてもらえて、
よかった ^-^


   ☆☆☆


CDを買ってくださいました皆さまにも感謝!


(撮影:銀ぎつねさん)


そうそう、「鯉が窪の詩(うた)」のDVD制作の
担当者・村上さんにも
初めてお目にかかれました〜!
(ああ、哲西にもまた伺いたいです ^o^)

津山や御津からいらしてくださった方も♪
遠いところから、
本当にありがとうございました。


   ☆☆☆


終演後は、「お楽しみ〜」の交流会(打ち上げ)。

毎回、スタッフの皆さんが手作り料理で、
もてなしてくださるのですが、
これが美味しいのなんのって♪♪♪

一人1,000円で、どなたでも参加できるので、
次回は皆さんも如何ですか?


(何を食べようか、真剣に悩む私)

中学の同級生 美保ちゃんが、
お手製シフォンケーキや、洋梨のタルトを
焼いて、差し入れてくれたのですが、
大大大好評でした!

美保ちゃん、ありがとう〜。


   ☆☆☆


帰宅して、お風呂上がりに、
プチ乾杯☆
4時間ほどの睡眠でしたが、
ぐっすりでした。

翌朝6時半に起床して、
7時に神戸に出発。

心配していた渋滞は一切なく、
9時過ぎには、神戸に到着〜。

しかしながら…!

神戸のことは、また明日☆


昨日、26時間寝ていなかったので、
夕方からさっきまで、二度寝しちゃってました @_@

これから、北海道の荷造りをせねば…。
明日には発送しないと、ね♪

About

2009年09月21日 21:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「明日は『夢てらす』コンサート♪」です。

次の投稿は「『燕京』ライブ♪ 2009 & Isco Caffe」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。