« 運命!? | メイン | そうだ、海に行こう! »

あーちゃんからの贈り物♪

あっという間に、8月。

蝉が、きょうの暑さに
波長を合わせて、
控えめに命を燃やしてる。


   ☆☆☆


今朝、素敵な贈り物が届いた♪

79歳の友人・あーちゃんから。


先日、ライブで歌った、
「中央線」を聴きながら、
歌を書き留めてくれたのですって。


16歳から俳句を詠み始めた、という
あーちゃん。


私も、あーちゃんのように、
心を震わせ続けられる女性になりたいな。


あーちゃん、
ありがとう♪


   ☆☆☆


夕べは、友人と長電話して、
お互いの「抜けてる」ところを指摘し合っては、
どんぐりの背比べながらも、
「自分の方がまだマシだ」
と、優越感に浸り合い、
ずっと笑い転げてた。

80歳、90歳になっても、
一緒に笑い転げていられるといいな。

共に元気で長生きしようね、
我が友よ!

私より「抜けてる」友人なんて、
滅多にお目にかかれないから、
唯一、優越感に浸れる、
貴重な存在なのだ。


   ☆☆☆


昨日の朝、ラタトゥイユを作った。
まるで自己流なので、
どうなるか…と思ったけれど、
とびきり美味しく完成!

いただいたトマトをミキサーでジュースにして、
それらに清音産の無農薬夏野菜をたっぷり入れて、
煮込んだ。

酸味が強いかな…と思ったので、
隠し味で、ちょこっとだけ、桃を入れてみた ^-^

自分で言うのも何だけど、
おいしくて、ペロリ。


   ☆☆☆


お昼からの
打ち合わせを終えて、夕方から、世田谷へ。

お願いしていた、「パウケ」用の
衣装が出来上がった、というので、
受け取りに。


一目見て、目がハート♪♪♪

自分の年齢を忘れて、
心が小躍り。

なんて、ラブリーなの〜〜〜〜 ^o^


やっぱり、naoyaさん、
天才!


   ☆☆☆


早速、夕べの「パウケ」で着ましたが、
出演者全員が、衣装を見るなり、
写メ。

それほど、ラブリーなのです。
(衣装が…ね…)


本当は、写真を載せたいところですが、
せっかくなので、「パウケ」に
観にいらしてくださいませ。
ね ^-^


あんまり気に入ったので、
10/5の『ブルースアレイ』での
CD発売記念コンサートの衣装も
1枚、naoyaさんにお願いすることに☆

これは、楽しみですな〜。


   ☆☆☆


『ブルースアレイ』では、
チケット発売中です。

「予約しました!」
と、先日、ファンの方からメールが。
嬉しいです☆

栃木からも、応援に駆けつけていただけるそうです。
嬉し過ぎます☆


私の手元には、まだチケットがないので、
よろしければ、ネットか電話で
注文なさってみてくださいね。


   ☆☆☆


さて、きょうはタンゴのコンサート。

そろそろ、準備しようかな。


お、急に暑さが増した。

…と思いきや、
蝉がこん限り、声を震わせ始めた。


これが、自然の姿なのね。


私もいっちょ、がんばるか!

About

2009年08月01日 12:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「運命!?」です。

次の投稿は「そうだ、海に行こう!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。