« 芸術三昧の日曜日♪ | メイン | 広げたい『ami amour』の輪♪ »

なつやすみ♪

東京から9℃も低いところへ
ちょいと出かけてきました ^-^

目的はもちろん、温泉♪

「パリ祭が終わったら…」
と、先月から計画を立てていたのですが、
最終的に行く先を決めたのは、1週間前。

お宿の部屋から、花火が見える…という部屋が
1部屋だけ残っていたので、ラッキーでした ^-^


   ☆☆☆


目的地に早く着いたので、
目をつけていたワイナリーを2軒、
まわって、試飲&お買い上げ☆

ロゼと、スパークリングの白をゲット ^-^

ワイナリーの屋根で、賑やかな歌声が聴こえてきました。


かわい〜。

ツバメのヒナが、
お母さんの到着を喜んでハシャイでました。


   ☆☆☆


買ったばかりのワインと、
日本酒(どぶろく)を持って、お宿に。


今回選んだお風呂は、
自噴泉。

ポンプで汲み上げるより、
効能が高い気がしません?


到着するなり、露天へ。

だ〜れもいなくて、快適そのもの。

飲んでも良い…ということだったので、
試してみましたが、これまで飲んでみた温泉水の中では、
一番、飲みやすかったです。


   ☆☆☆


夕食まで、な〜んにも考えず、
ゴロゴロ、うとうと…。

豪華だけれど、程よいお料理をいただいて、
(食べきれないほどのお料理は、
正直困ります)、幸せ〜。

ゲットしてきた、
スパークリングワインと日本酒で、
更に幸せ〜。

そうこうしているうちに、
花火の時間。


窓を全開して、
静かに眺めました ^-^


   ☆☆☆


それから、またまた露天に。

美肌にとても良い泉質らしいので、
それだけで、嬉しくなります。
(やわらか〜いお湯☆☆☆)


お風呂上がりの汗がひく頃、
いつの間にか眠りに落ちていました。
明け方5時に、暑くて、一旦目が覚めましたが、
窓を開けて、それからまたぐっすり。


   ☆☆☆


翌朝、美術館へ向かう途中、
気になる看板を発見!


「何、コレ?」

と、立ち寄ってみると…


米ぬかパンのお店。

試食してみると、モチモチしていて美味。

ラスクとパンとを買ってみました。

美肌とか、ダイエットとか、
白髪にも効果あり…と書いてありましたよ。

たっくさん買って行かれる地元の方も
いらっしゃいました。
有名なのかな?


   ☆☆☆



雨が降り出したので、美術館のまわりにある公園を
散歩することは諦めましたが、
ゆったり&じっくり、名画を鑑賞♪

高校の修学旅行で訪れて以来。

文学館にも立ち寄ってみました。

アンデルセンの特集でしたが、
子供向けの塗り絵コーナーが設けられていて、
「塗り絵して行きませんか?」
と声をかけられて、照れ笑い。


   ☆☆☆


美術館の後は、
今回の旅の、第2の目的☆


桃狩り


へ!


ひゃ〜。
初めてです。


ぶどう棚の下を、腰をかがめて通り抜け

、桃畑へ。


この世の食べ物で、一番好きなのは、白桃。

でも、桃なら、何でも好きなので
(節操ないわたくし)
どれほどのアドレナリンが出たか、
容易に想像できるでしょう?


案外、すんなりもげるのですね、桃って。

それにしても、甘い!

「甘い〜。おいし〜。ひゃ〜。」

と、「それしか言えないのかっ!?」てなくらい
「美味しい」を連発しながら、
採れたての桃を、堪能。


   ☆☆☆


他にも、雨の中をあちこちまわったのですが、
涼しいながらも、ひぐらしが、夏を感じさせてくれて、
ロマンチック♪

お腹いっぱいと、楽しい旅の
ほどよい疲れとで、帰宅するなりバタンキュー。

夜中の3時に目が覚めて、
慌てて、化粧を落として
眠り直しました☆

せっかくの美肌温泉が
台無しになるところでした @_@


   ☆☆☆


束の間の夏休みを、
まるごと吸い込んで、
リフレッシュ。

今、表ではセミたちが、
わんわん鳴いているし、
30℃だし、
なんだかヤル気の起こらない暑さに
ぐったり…ですが、
持って帰ってきた桃を食べて、
きょうも一日、がんばろうと思います!


   ☆☆☆


今宵は、『嗣』ライブ。

Catsu(倉井克幸クン)と、
ピアニスト・金益研二さんとのライブ。

この組み合わせでの『嗣』は、
初めてです〜♪


肌だけでなく、
脳みそもツルツルになってしまったわたくしですが、
(あ、いつもか?)
気合い入れて、「ゆる〜く」いってみようと
思います!?

About

2009年07月29日 13:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「芸術三昧の日曜日♪」です。

次の投稿は「広げたい『ami amour』の輪♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。