« 夏真っ盛り | メイン | なつやすみ♪ »

芸術三昧の日曜日♪

夕刻、乃木坂の「国立新美術館」に
行ってきた。

毎日新聞社主催の
「毎日書道展」へ。

知り合いの女の子が、
佳作を受賞したので、
それを観に。


ものすごい展示量に圧倒されながら、
遠くから眺めてみたり、
近寄ってみたり、
座って堪能してみたり…

四方八方を文字に囲まれて過ごした。


   ☆☆☆


今にも、額から飛び出してきそうな
躍動感のある、龍みたいな文字や、
心の叫びが聞こえてきそうな
力強い文字や、
やたらとバランス感覚のいい、
絵画みたいな文字や…

個性溢れる作品たちが集ってた。


文字も声と同じで、
十人十色なんだなぁ。


   ☆☆☆


小学校5年で、「二段」をもらってから
習字を止めてしまったけれど、
続けていたら、もっとマシな文字が
私にも書けたかしら?

それとも、センスの問題かしらね???


   ☆☆☆


夜は、「メビウス」へ。

二日続けて、小学5年生の
nanoaちゃんとライブデート♪

ふっぴー(山崎史子ちゃん)の
ライブ。

珍しく、「お嬢さん風」にキメたふっぴーも、
なかなか ^-^

演奏は、相変わらずカッコイイ。

ふっぴー作曲の、
「セプテンバー」と「セリア」が
特にお気に入り☆

熱いカルテットライブでした♪


   ☆☆☆


ふっぴーファンの方たちが、
CDを買ってくださいました。

嬉しいのら。

ありがとうございます!

あ、芦野先生のイラスト付きサイン写真を
送っていただきましたよん。



いいな〜。
私も絶対、していただこうっと!

「シャンソン館」でご購入なさった方の、
特典ですね ^o^


   ☆☆☆


29日(水)は、
荻窪の『嗣』で歌います。

Catsu(倉井克幸クン)と一緒。
ピアノは、金益研二さん。

金益さんはタンゴも素敵なのですよ〜。
童謡のアレンジも、大好き。

本もたくさん出ているほど、
アレンジャーとしても大活躍なのです。


   ☆☆☆


そうそう、もうひとつ宣伝。
8/6(木)に、
恵比寿の『アートカフェ・フレンズ』に
出演させていただきます。

りゅう(劉 玉瑛)ちゃんのライブに
ゲストとして、招いていただくことに…。
光栄です。

この日は、ピアノは萩原えり子さん。
バイオリンが、吉久亜紀さん。

お二人共、私は初共演です。
楽しみ〜♪


「パリ祭」の仲間たちと一緒に
ライブできることって、ほとんどないので、
とても嬉しいです。

是非、ご予定にプラスしてくださいね〜☆


   ☆☆☆


明日は、朝からお出かけ。

ちょっぴり息抜きして参ります☆


About

2009年07月26日 23:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夏真っ盛り」です。

次の投稿は「なつやすみ♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。