« 今更、成長!? | メイン | 芸術三昧の日曜日♪ »

夏真っ盛り

昨日の群馬(渋川)は、
見事な真夏日♪ でした。

そして、見事な大渋滞…でもありました @_@

早朝、東京を出発したにもかかわらず、
関越で20キロの事故渋滞。

こりゃダメだ、と一般道路に降りて、
初めての街の風景の中を、
「シャンソン館」に向かうことに。

清音ほどではないにしても…
それでも、相当な田園風景でございました ^-^

ミンミン蝉の鳴く中、
「ああ、夏なんだなぁ」
と、思いきや、
どこからどう見ても、晴れているのに、
突然の大粒の雨に見舞われて…

これも、夏らしい…かな?


   ☆☆☆


「シャンソン館」に聴きにいらしてくださった皆々さま、
そして、CDを買ってくださった皆々さま、
ありがとうございます。

昨日CDをお買い上げくださった方は、
なんと!

芦野宏先生の、イラスト付きサインを
してもらうことができたんですよ〜。
(新しいCDの、「私のピアノ」と
「人魚の泪」は、芦野先生の作品)


   ☆☆☆


「モデルはあみちゃん」
と仰る、先生が描かれるイラストは、
ナイスバディな、「人魚」のわたくし。

しかも、全部イラストが違うんですよ。


共通しているのは、

   ナイスバディな、

「人魚」のわたくし♪


「そんなはずは…」という、
皆さんの頭に浮かんだであろう疑惑を
払いのけ、当の本人は、うっっっとり ^-^

私も書いてほしいです、先生〜。


そんなワケで、昨日CDをゲットしてくださった方は、
芦野先生、はるさん、あみ…の
3人のサイン付き…と相成ったのであります。


   ☆☆☆


以前から可愛がっていただいている、
清水康子さんと、椿井亘さんが
いらしてくださったのですが、
「そういえば、シャンソン館を初めて訪れたのは、
康子さんたちとだったなぁ〜」
と、10年近く前のことを
嬉しく&懐かしく思い出しました。

あれも、確か、夏だったのではないかしら?


   ☆☆☆


そうそう、昨日はお誕生日の方が
何人かいらしてくださったのですが、
お一人、よく見えなかった為、
まるで違う方に向かって、
Birthday Song を歌ってしまったの @_@

ご本人に申し訳ないやら、
間違われた方にも、気の毒やら…。

ところが、
「間違って歌ってもらえてラッキーでした」
と、お昼休みにわざわざ、ご自宅に
大好物のショコラ(オレンジピールの!)を
取りに帰ってくださって、
プレゼントしてくださったのです。


なんと、幸せなことでしょう☆


早速、帰りに、半分くらいいただいちゃいました!
保冷剤付きだったので、
ひんやり美味しかったです〜。


ありがとうございました!


   ☆☆☆


夕方、千葉へ。

とあるパーティーに伺わせていただきました。


みんなが、パーティーの準備をしている中、
仲良しのnanoaちゃん(小学5年生)と、
シャボン玉が舞う屋上の
イタリアンレストランのテラスで、夏を堪能。


「あみちゃんも一緒に遊ぼ!」
と、園児向けの乗り物に誘われ、
「恥ずかしいからいいよ〜」
と断ったのですが、
「いいから、いいから。男の人、誰も見てないから」
と、よくわからない理由で強引に
乗せられ…。

照れくさかったけれど、
なんとな〜く、あったかい思い出が
できました!?


   ☆☆☆


群馬〜千葉…
長い長い一日でしたが、
方々で、「夏」を感じることができた
嬉しい一日。

でも、これから
1ヶ月以上は、
嫌というほど、「夏」を感じることになるのよね…?


きょうも、暑そうだな〜。
バテないよう、しっかり食べようっと ^o^

About

2009年07月26日 11:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今更、成長!?」です。

次の投稿は「芸術三昧の日曜日♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。