« バラづくしの生活♪ | メイン | あみカツ Vol.1 (ストリート決行予定)♪ »

あみカツ・第一弾『ストリートdeシャンソン @ 川口』♪

「山田養蜂場」好きです♪

同じ岡山だから…というワケではありませんが、
ココの商品は、割と何でも好きです。

以前、買い物をした時、
サンプルでもらった

 ローヤルコラーゲンH&Bドリンク

は、めちゃめちゃ美味しいです!

ローヤルゼリー1100mg(生換算)
コラーゲン4100mg
各種ビタミン

が入っているそうです。

数字で見ても、
私には、ピン、ときませんが、
味は格別☆

きっと、効果も…!?

ピチピチで、プルプルで、しっとり!

…になるに違いない ^o^


…というワケで、
注文してみました。


ニュースでミツバチ不足が取り上げられてますが、
山田さんとこは、大丈夫なのかしら?


   ☆☆☆


昨日の昼間、東中野の「カフェ・ド・リヨン」という
ライブハウスへ行ってきました。


ふーみんこと、畠山文男さん。(ボーカル)
Catsuこと、倉井克幸君。(ボーカル)
ケンちゃんこと、金益研二さん。(ピアノ)

の、

牛すじのPot-au- feu(ポ・ト・フ)Vol.2


…というコンサートを聴きに。


平日の昼間だというのに、
店内は大盛況。

私は、りゅう(玉瑛)ちゃんと一緒に
聴きに行ったのですが、
30数名のお客様中、男性のお客様は、
たったのお二人でした。


   ☆☆☆


3人の息がピッタリで、
ものすごく楽しいコンサートでした。
トークも大ウケ。

新旧シャンソンを、
二人なりのスタイルで聴かせてくれるので、
ユニークです。


   ☆☆☆


アンコールでは、私とりゅうちゃんがステージに呼ばれ、
去年、朝倉まみさんとのコンサートで訳詞をさせてもらった、
「愛の花束」を、みんなで歌いました。

ゾクゾクするくらい、
皆さんが盛り上がってくださって、
歌手冥利に尽きる瞬間を
味わいました。

「あみちゃん!いい詞ができたね〜」
と知っている方&知らない方たちから
お声をかけていただけて、
こちらも、感激でした☆


   ☆☆☆


コンサート終了後、
「興奮したから、ひとこと話したい!」
と、あるお客様が、マイクを握られました。

こんなことは、珍しい…?


「我々は、銀巴里世代なんです。
きょうは、本当に嬉しかった。
こうやって、若い人たちが
シャンソンを息づかせていってくれているのが
とても嬉しい。
がんばってほしい!」

と、皆にエールを送ってくださいました。


   ☆☆☆


先日、お知らせした

「あみカツ」(あみ&Catsuの活動)

のストシャン(ストリートdeシャンソン)も、
そんな想いで始めようと
思い立った企画です。


シャンソン界の先輩たちが、続けていらしたことを、
とにかく絶やしたくないです☆
自分たちの目線で、できることから
やってみようと思っています。


   ☆☆☆


もちろん、私もCatsuも、
シャンソンだけを歌っているワケではありません。

お互いにオリジナルも、どんどん
歌っていくつもりです。

でも、私たちが出会ったシャンソンには、
いい歌が、本当にたくさん!

「シャンソンなんて〜」
と毛嫌いなさる方が多いのも、事実ですが、
そんな方たちにも、
シャンソンの魅力が、伝わったらいいな…

そして、シャンソンを聴いたことのない方たちにも
「あれ、なんかいいなぁ」
と思っていただけたら嬉しいな…


事務所に入っているワケではないので、
個人で出来る事には、限界があるかもしれません。

だけど!

違った見方をすれば、
何でも出来るかもしれない☆


体当たり。
そして、
心いっぱい。

未来を信じて、
今を一生懸命がんばってみたいと思います♪


   ☆☆☆


6/22(月)2時〜 & 3時〜。

川口で、お会いできたら嬉しいです ^-^

ギタリスト・井上善彬君も一緒です♪
(よしあき君は、その場にいてくれるだけで、
現場が和むような、大らかな存在。
頼もしいです〜)


どうか、雨が降りませんように…☆

About

2009年06月20日 11:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バラづくしの生活♪」です。

次の投稿は「あみカツ Vol.1 (ストリート決行予定)♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。