« ときめきの連続『Je te veux』公演稽古♪ | メイン | 温泉〜♪ »

我が家にやってきた「ボンボン」

一気に降り出してきましたね。

久しぶりの雨。
ベランダの緑たちは、
喜んでいるように見えます。


   ☆☆☆


夕べの「ボンボン」には、
カプリス(苫小牧)でお知り合いになった atsukoさん が ^-^

カプリスを訪れたことがおありの
お客様もいらしてくださったので、
みっこママやしょっちゃん(ピアノ・千葉さん)の話で
盛り上がった一夜でした☆


   ☆☆☆


大木康子さんの大ファンだった、atsukoさんは、
康子さんの訃報を、初めて耳になさって
涙をぬぐっていらっしゃいました。

昨年の『パリ祭』の放映(BS)を
偶然ご覧になられて、
それで、康子さんが出ていらっしゃったのが
嬉しくてうれしくて、仕方なかったのだそうです。


休憩中に、昨年BSで放映された
20数年前の、康子さんや芦野先生の歌を
みんなで楽しく拝見しました。


   ☆☆☆


さて、唐突ですが、
問題です。


コレは、何の芽でしょう???

   ♪♪♪

   ♪♪♪

   ♪♪♪

ハイ!

わかりましたか?

   アボカド


なんですって〜。


   ☆☆☆


こんなになるんですねぇ @_@

「え、じゃ、アボカドが実っちゃうんですか?」
と聞いたら、
アボカドは、オスとメスの両方がいないと
ダメなのですって。

そうなの?
じゃ、もうひとつ必要なの?

でも…


この子、男の子?女の子?

どっちなんだろう???
どうやって、見分けるんだろう?????


   ☆☆☆


「貰ってもらえない?」
と、「ボンボン」のマスター・福浦さん。

…というワケで、
いただいてきちゃいました。

水をこぼさないよう、
しっかり抱えて持ち帰りましたよ〜♪


   ☆☆☆


で、
今朝、プランターに植え替えてみました。

名前は、もちろん、

  「ボンボン」

「ちゃん」か「君」か、
わかりませんが…。


ちゃんと、育つかなぁ。


「ボンボン」で、毎日、
いろんな方の歌を聴いて、芽を出した「ボンボン」。

これからは、私が、
まいに〜ち、子守歌を歌って あ・げ・る♪
(寝る子は育つ!)


   ☆☆☆


先日植えた、ワイルドストロベリーの株から、
どんどんどんどん、新しい芽が出てきます。

アイビーも、毎日、
生まれたての緑が、挨拶してくれます♪

朝起きて、
ベランダに出るのが、
楽しくて仕方ありません ^-^


ままごとみたいな
ちいちゃなテーブルと椅子でも置いて、
ハーブティーなんぞ、いただきながら
緑や花を愛でたい気分ですなぁ☆

簡易ウッドデッキとか…
置いてみたいなぁ〜。


   ☆☆☆


きょうは、夕方から
とある方にお目にかかってきます♪

それから、『GOKUDAN(ゴクダン)』で
リハーサルをしてから、本番☆


パートナーは、
もちろん、ギターの梅田さん ^-^


さぁ、梅田さんのギターに
心かき乱されにいらしてください〜〜。

あ、激しいだけではありませんよ。

優しく澄んだ音色は、
心に沁みることでしょう☆

About

2009年04月14日 13:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ときめきの連続『Je te veux』公演稽古♪」です。

次の投稿は「温泉〜♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。