« 美容師あみ | メイン | 桜の午後 »

春休み

一昨日、プランターの植え替えや
手入れをしたので、すっかり春の態勢になった
我が家のベランダ♪

今年はもう少しハーブを増やしてみたいと思ってる。
種から育てたいのだけれど、
どこに買いに行けば良いのかしら。


   ☆☆☆


久々にバテてた。
とにかく、この2〜3日、寒くて寒くて、
ガタガタ震えていたら、
みんなに「こんなにあったかいのに…?」と
驚かれちゃった。

もらった生姜湯をガブガブ飲んで、
とにかく身体をあっためてみてる。

きょうは、午後から打ち合わせ&
夕方からリハ&夜からもリハ。
明日は『メビウス』だし、
バテてる場合ではない。

気合いで乗り切るぞ!


   ☆☆☆


夕べの「嗣」にいらしてくださいました皆々さま、
ありがとうございました♪

日野美子姐さんは、いつも
お洒落さん。

昨日の衣装は、ご自分でデザインなさったそうですが、
「カ…カッコエエ!」
と、うっとり。

嗣子ママのジャケットも、素敵だったし、
すっかり目の保養をさせていただきました☆


   ☆☆☆


リクエストをいただいたので、
大沢誉志幸さんの「そして僕は途方に暮れる」を
歌ったのですが、最後の最後で、砂原さんが
「チャチャッ チャチャチャチャッ…」という
お馴染みフレーズを弾いてくださったので
胸が「キュ〜ン」となって、
懐かしくて、涙目になりそうでした ^-^

いやぁ…改めて、いい歌です。
夕べからずっと、私の頭の中は、
「チャチャッ チャチャチャチャッ♪」
です。


   ☆☆☆


そうそう、入学式のことを
まだ報告してませんでしたね。

山陽学園のチューリップ♪
ピアニストの豊嶋裕子さんと一緒に
毎年心が和んでます〜 ^-^


なんと、
今年から山陽学園は、
「女子大」ではなくなったのです!

男子学生さんたちのいる入学式…
新鮮でした☆

桜はまだ、五部咲きでしたが、
これから花開いていく新入生の皆さんの
少しはにかんだ笑顔が眩しい入学式でした。


私もまた、新しい気持ちで
4月を迎えられた気がします♪


来年も…と、お声がけいただけたので、
来年の入学式まで、少しでも成長できているよう、
充実した時間を過ごしたいな…と
思っています。


   ☆☆☆


春休みで岡山入りしていた妹&姪・もも&ななと
途中まで一緒に帰ってきました。

ももは、この4月から5年生。
最近、小学校では、「2分の1成人式」というのを
祝ってくれるそうです。

その時に、家族一人一人に宛てた
手紙を書くのだそうですが、
ももは、妹のなな(4歳)に、
こんな手紙を書いたのだそうです。
(妹が教えてくれました)

 『ななちゃん、生まれてきてくれて
  ありがとう。
  ななちゃんが生まれてきてくれたおかげで、
  お留守番が怖くなくなったよ。
  とてもうれしいです。』


かなり、うるるっ…ときました。
パパ宛てのお手紙には、
もっと、うるるっ…ときました。

 『パパがいつも、
  パパの子だから大丈夫だ、と言ってくれるので、
  それだけで安心できます。』

…というような内容だったそう。

もし、私がママだったら、
「ママの子だから、心配…」
と言っちゃいそう… @_@
(きっと、周りの人にも、同じこと言われちゃう!?)


   ☆☆☆


そうそう、ももが苺大福を
作ってくれたのだけれど、
清音の苺が大き過ぎて…


こんなになっちゃいました…☆


この春休みで、
前よりも少し、一輪車に乗れるようになった
もも。

ななと2人で声援していたら、
かなり前進!
 

ななが、
「うわ〜!お姉ちゃん、すごい、すごい〜〜〜♪」
と、飛び跳ねて喜ぶ様を見て、
何だか、「ほっこり」。


   ☆☆☆



新幹線では、「あみちゃんの歌を聴きたい」という2人に、
ipodを貸してあげたら、仲良く聴いてました。

「私も聴きたい」と妹。

なんとなく、微笑ましいひと時。


   ☆☆☆


今度会えるのは、いつかな。

その頃には、CD…できてるかな。


   ☆☆☆


東京に戻ってから、1本観劇をして、
心に栄養をもらったので、
私にとっても、ある意味「春休み」だった数日間。

やっぱり、バテてる場合ではない。

モリモリ食べて… あ… やっぱり、
「モリ」くらいにしておいて、それから、
たっぷり眠って、良い歌うたえるよう、
がんばりまーす!

「縦は伸びてもいいけど、
 横は伸びちゃダメ」

というお達しが、再びきちゃったしなぁ…。

このお肉…
なかったことにならないかな。


   ☆☆☆


おまけ

(清音駅に〜〜〜♪)

About

2009年04月05日 11:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「美容師あみ」です。

次の投稿は「桜の午後」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。