« 定額給付金でパリ祭に行こう!? | メイン | 春休み »

美容師あみ

岡山の桜は、まだまだ。
山桜が、ぽこぽこ…と、色づき始めたところ。
なんだか、のどか。

まるで「日本昔ばなし」の世界です。
(清音が…です)


    ☆☆☆


昨日の入学式のことは、
また東京に戻ってから、ご報告。

昨日は、実家に戻って、
祖母の散髪を引き受けました。

ふふふ。

おばあちゃんたら、
ほんとに可愛くなっちゃって、
エセ美容師・あみは、ご満悦♪

分け目を変えて、今風にしてみました。


    ☆☆☆


今朝、祖母がデーサービスに出かける前に、
髪の毛をセットしてあげたんだけど、
途中で、
「あんた、鏡を見せてぇ」
と、自分から言い出してきました。

鏡を持ってきてあげたら、
「髪が黒ぅなったなぁ」
と、祖母。

私は、染めてあげたワケではないので、
祖母の髪が自力で、黒くなったのでしょうか!?


    ☆☆☆


マニキュア&ペディキュアも、再び塗り直して、
いい感じです。

「みんながびっくりして腰を抜かすかもしれんなぁ」
と、ちょっぴり嬉しそうな祖母。

最近、デーサービスに行くと、
「表情が変わった」
と言われるらしい祖母。

良いことです^-^


    ☆☆☆


夜は、母の全身、アロマオイルマッサージ。

マッサージをしながら、
「この人の娘でよかったなぁ」
と、ふと感じた、母娘のひと時。

母は、私が赤ん坊の頃から、
いつも超多忙だったから、
自分の身体を労わってあげる時間なんて、
まずない。


もう少し、親孝行できると
いいんだけど。
がんばらなくちゃ…ね。


    ☆☆☆


きょうは、玄関と庭掃除をした。

東京の我が家だと、
玄関掃除も楽ちんなんだけど、
田舎は大変。

こりゃ、時間がいくらあっても
足りないなぁ。


    ☆☆☆


では、そろそろ東京に戻る準備しようかな。

About

2009年04月02日 12:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「定額給付金でパリ祭に行こう!?」です。

次の投稿は「春休み」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。