« 初めての … で、若返り!? | メイン | 東京タワーとFusakoお母さん »

気持ちの良い、お酒の飲み方♪

友人母が贈ってくれた、
出身地・会津の白ワインを開けてみた。

そんなつもりはなかったんだけど、
眺めていたら、
「美味しそうだなぁ…」
と、心グラついて @_@


思った通り、美味しい。

部屋で仕事をしながら、
美味しくいただいた ^-^


   ☆☆☆


一人でお酒を飲むのは、
気が楽でいい。

もちろん、気心の知れた人たちとの
楽しいお酒は、もっといいけど♪

ただ、お酒の力を借りて、
ここぞとばかりに言いたいことを言う人が
とっても苦手。

しかも、そういう人って
結構、質悪いんだよなぁ。

人の噂話とか、悪口ばっかり言う人も
苦手〜。

酔っぱらった、ということは
理由にならないですよ。
…と、内心思ってる。

最低限のマナーを守れないなら、
その人は、飲むべきではない。

…と、思う。


   ☆☆☆


どちらかと言うと「紳士・淑女」の域を超えないお酒の席が
好き。
(兄妹みたいな遠慮のなさは、悪くないけどね ^-^)


一人で飲んでる方が
楽でいいや…って思っちゃう…のは、
残念ながら、時々、「つまんない」ことがあるから、です。

とにかく、「楽しい」のがいいよね。
みんなで、底抜けに楽しい時間が
もてたら最高だなぁ。


   ☆☆☆


そう言えば、ヨーロッパでは
女性はお酒を注いだりしない、と
聞いたことがある。

ま、日本には日本の文化があるから
それを悪いとは思わないし、
別に嫌でもないけれど、
でも、女性に注がせないよう、
さり気なく配慮してくださる方に出会うと、
「おお、紳士だ〜」
と、素直に嬉しくなる。

うんと仲がいいなら、
どっちでもいいや〜、と思っちゃうけどね ^-^


   ☆☆☆


明日(3/19・木)は、

 『音ステージQui』

に出演。


あ、メンバー全員、
お酒をこよなく愛する人ばかりだ!

About

2009年03月19日 00:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「初めての … で、若返り!?」です。

次の投稿は「東京タワーとFusakoお母さん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。