« 一流料亭って、どんな? | メイン | 気持ちの良い、お酒の飲み方♪ »

初めての … で、若返り!?

部屋中にアロマオイルのいい香りが
充ちてる。
はぁ…癒される☆

今朝6時半起きで、岡山から戻ってきた。
新幹線に乗った途端に、爆睡 @_@
お昼に東京に着いて、
それからずっと歌リハだったので、
身体中がバキバキ。

肩こりがひどかったので、
入念にオイルを塗って、
身体をケアしたところ ^-^

ローズマリーを中心に、いろんな成分が
配合されている、大好きな香り♪

   ☆☆☆


昨日の卒業式は、青空の下で迎えられたので、
ほんとによかった。

卒業生の方のほとんどが、羽織袴だから
雨だと、気の毒だものね。

学園歌の前に、ひとことお話をさせていただくのだけれど、
そのコメントを考えながら、
「ああ、この一年、私はこんなことを考えてたんだなぁ」
と、自分を振り返ることができるので、
とても有り難い。

私も皆さんと一緒に、
去年の私を卒業して、
新しい気持ちで、新年度を迎える…という感じ ^-^


   ☆☆☆


卒業式を終えて、タクシーに乗って
駅方面に。

「そうだ!」
と思い立ち、ミミ(木原光知子)さんの
お墓参りに。

場所を覚えていなかったので、
人に尋ねたずね…で探して行ってみた。


今年の岡山パリ祭は、7/18(土)。
(シンフォニーホール)

ゲストは、またまた豪華!

雪村いづみさん、島田歌穂さん、高畑淳子さん♪

岡山の皆さま、
チケットのお申込みを、
受付けてます。
今週いっぱいまでにご連絡いただければ、
出演者優先予約が可能ですよん。

お待ちしてますね!


ミミさんに、『パリ祭』報告&成功・完売祈願☆


   ☆☆☆


昨日は、祖父の命日だったので、
帰宅してから、お墓参り。

4年前になるんだなぁ…
2枚目のCD『ami amour2』が出来上がって、
2日後に、祖父が息を引き取った。

卒業式に歌いに行く朝のことだった。

「おじいちゃん、新しいCD制作に
入ります」
と、報告&完成・ヒット祈願☆


   ☆☆☆


家に戻ってから、前夜、約束していたので、
祖母の顔のお手入れにとりかかった ^-^

まずは眉毛カット。

もう何年(何十年?)も、放ったらかしだったらしい眉毛。

カットしてみると、驚くぐらい若返っちゃった!


「おばあちゃん、可愛いっ!」
と喜ぶ私に、
「ちょっと鏡を見せてぇ」
と気になる祖母。
やっぱり、女だものねぇ ^-^

「もうちょっと細い方がええんじゃないん?」
と祖母から、意外な注文。

よしきた。
と張り切って、カット、カット、カット〜♪

再度、鏡を見た祖母の感想は…

 「70歳くらいになった」


ひゃ〜。
おばあちゃん、今、87歳だから、
一気に17歳も若返っちゃった?


   ☆☆☆


お次は、小顔マッサージ。
ローションやら美容液やらを、たっぷり塗ったら、
肌がもっちり。

もともと、肌質がいいので
(これまで触った肌の中で、祖母の肌質は
ダントツ1位!)余計にスベスベ。

祖母も「ほんまじゃぁ…」と
自分でほっぺたを触ってみてた ^-^

「おばあちゃん、しかめっ面しよーると、
お年寄りの顔になっちゃうよ。
ほら、笑って笑って」
と言うと、
「笑い皺が増える」
と祖母。

笑い皺なら、増えりゃーよろしい!
おばあちゃんには、笑顔が似合うんじゃけー。

   ☆☆☆


「あんた、爪も切ってくれん?」
と依頼を受けたので、爪を切って、ヤスリで磨いて、
おまけにマニキュア&ペディキュアまでしちゃった!

私とお揃いの、淡いローズカラー。

「生まれて初めて」
というマニキュアに、祖母は
「綺麗じゃなぁ」と見入ってた。


   ☆☆☆


不思議。
不思議。

それっぽっちのことで、祖母が何だか
輝いて見え始めた。

頭のマッサージをして、
最後に、アロマオイルを肩と腕に塗って、
軽くマッサージ。

「お幾ら、お支払いすればよろしいかな?」
と、祖母。

ふふ。
これまで散々、お世話になってますから☆


   ☆☆☆


夜、叔母が会いに来てくれたので、
お礼に叔母にも、アロマオイルでマッサージ。

叔母の次は、母。

二人共、肩がゴリゴリ。
忙しくて、自分の身体のメンテナンスに
行けないものね。

あみサロンは、大活躍!?


家族の触れ合い…
なかなかいいもんです☆

今朝、家を出る時に、祖母が
嬉しそうに、両手を差し出した。

うんうん、かわいい爪しとるよ、おばあちゃん ^-^


   ☆☆☆


そうそう、今朝、伯備線に乗ったら、
中学の時、一緒に塾に通っていた
男の子(今は、男の子…とは言わないか… @_@)を
見かけて、思わず声をかけちゃった。

新幹線の時間に間に合わなくて、
慌てて家を出てきた為、まるっきりスッピンだったので、
実は、声をかけるのをためらったんだけどね…。

でも、嬉しさの方が勝った。
いや〜、なつかし〜。
ちょっと感激じゃ。


   ☆☆☆


明日(3/17・火)は、

  『GOKUDAN』で歌います。

『GOKUDAN』は、何と、今月で1周年!


おめでとうございます〜♪♪♪


いつもご一緒していただいている、
ギターの梅田さんと、
またまた熱いステージを
お送りしたいと思ってマス ^-^


About

2009年03月17日 02:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「一流料亭って、どんな?」です。

次の投稿は「気持ちの良い、お酒の飲み方♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。