« 明日は『ボンソワール』♪ | メイン | 一生をかけてお守りします … !? »

イケない物

岡山の母から荷物が届いた♪

清音産の苺が大好きなので、実家に帰った時は、
いつも取り寄せてくれるのだけれど、
送ってくれる荷物にも、よく入れてもらう。


ランチの後で、
「さぁ、デザートだぁ♪
苺だぁ〜〜〜〜 ^-^」
と、段ボールの底に入っていた
箱を取り出した。

苺は傷みやすいので、母は工夫を凝らして、
小箱に入れて送ってくれるのだ。


   ☆☆☆


ズッシリと重たい。

「ややっ。きょうの苺は、いつもにも増して、
大粒だぞ!」
と、わくわくして蓋を開けた。


    あれ?


箱の中が、赤くない。


    !

全部、おむすびだった…。


しかも、10コ!


   ☆☆☆


一瞬、面食らったけれど、
苺だと疑わなかった自分が滑稽で、
それから、母のそんな愛情が
嬉しいやら、おもしろいやらで、
ゲラゲラと声をあげて笑ってしまった。

すぐに母に電話して、
そのことを伝えたら、
母も大笑い。


「それは悪かったわ!」
と、母。

いえいえ。

おむすび、相当嬉しいです。
でも、なんかすごく笑える。


ここのところずっと、
ご飯を作る時間を惜しんで、
夢中で歌詞作りをしていたので、
非常に有り難い配慮でございます☆


   ☆☆☆


楽器店に寄ったら、
ウクレレがズラリ。

15万円というお値段のものもあったけれど、
やっぱり音色が違うのかしらね?

友人夫妻がウクレレを始めるらしいんだけど、
ウクレレより高いハードケースを
買ったそうな。


そうそう…
布鍵盤を初めて、触ってみたの。
そのうち、布ウクレレとか、
布バイオリンとかも出来ちゃったりするかな???


   ☆☆☆


ものすごく安いパスタ屋を発見。

M、L、LLサイズ共、
680円!

お昼時なんて、長蛇の列なんだろうなぁ。

種類は少なかったけれど、
とても美味しかったですよ ^-^


   ☆☆☆


歌う前に、たくさん食べたのに、
歌い終わった途端に、お腹がすいちゃった。


おむすび。

私を誘惑しています。


母上…
やはりイケない物を送ってくださったかもしれません… @_@

About

2009年03月06日 00:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「明日は『ボンソワール』♪」です。

次の投稿は「一生をかけてお守りします … !?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。