« イケない物 | メイン | La forme d' amour 〜愛のかたち »

一生をかけてお守りします … !?

大雨だ。
コートがビショビショ。

こんな日は、『パウケ』に限りますね。

   ^-^

そうですね ^-^
(お待ちしてま〜す☆)


   ☆☆☆


「一生をかけてお守りします」
の水兵さんコメントへの反響が割とありました ^-^

あるファンの方が、面と向かって、
こんなことをおっしゃいました。


  「一生をかけてお守りしようと思います」


…あれ?
なんか、違う。よ。

なんか、違う…。ぞ。


字面にすると、おんなじなんだけど、
その方は、ドジばかり踏む私に対して、

  「一生をかけて、おもりしようと思います」

と仰ったのでした @_@


むむむ。
そうじゃないんだけど。

まぁ、いいや。

あと50年歌いたいと思っているので、
くれぐれも健康に留意なさって、
50年、応援(おもり)してくださいね!?


   ☆☆☆


200年の歴史を誇る老舗鰻屋、
『うなぎやっこ』。

初めて入ったけれど、
レトロ感溢れる内装に、
昭和の「カフェ」ってこんな感じだったのかな…と
思いを馳せた。

こういうところで、「メイド服」着たら
雰囲気合いそうだなぁ…。

鰻は、ふっっっっくらしていて、
言うことなかったです♪


   ☆☆☆


デザートは、向島にある、
これまた老舗の『言問団子』。

店内に座ると、注文しなくても、
お茶と、三色の団子がお目見え。

黒・白・黄色。


どう表現して良いのか、
わかりません。

とにかく、いい!
これは、いい!

これまでもたくさんの団子をいただいてきましたが、
ここのは、何かが違うんだな。

何が、どう違うんだろう?

あっという間に、お腹の中に消えてっちゃったので、
じっくり感じる間がありませんでした。


   ☆☆☆


ちなみに、私は「白」が
好み。


   ☆☆☆


「ここまで来たら…」
ということで、目と鼻の先にある、
やはり老舗和菓子屋
『長命寺』に立ち寄って、
「桜もち」をお土産に持ち帰ってきました ^-^


 おおお!


贅沢にも、
桜の葉っぱ3枚に覆われているではないか。


 おおおお!


「桜もち」はピンクだとばかり思っていたら、
白色ではないか。


 おおおおお!


美味いではないか。


   ☆☆☆


しかし、江戸時代から続いてるなんて、
どこも、立派だなぁ。

200年歌い継がれる歌を作ろうと思ったら、
相当大変ですよ。

『桜んぼの実る頃』
でさえ、まだ140年くらいなんですから。
ヒヨッ子ですね?


200年歌い続けようと思ったら、
もっと大変ですよ。

プロメシュームにひれ伏して、
機械の身体を貰わない限りは、
まず不可能です。

そうなったら、松本零士先生に
『銀河鉄道999よ、永遠に』
という最新作を書いていただいて、
その主題歌を歌わせていただきたいものです。

メアリー・マッグレガーさんが
うらやましかったです。
(マニアックな話題ですみません。
でも大好きなの、999とか、ヤマトとか…☆)


   ☆☆☆


よしっ。

きょうもがんばって歌ってこよう!


では、『パウケ』でね ^-^

About

2009年03月06日 15:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「イケない物」です。

次の投稿は「La forme d' amour 〜愛のかたち」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。