« エルダーフラワーのお水 | メイン | 『パリ祭』は縁結び効果あり!? »

ケネディ気分!?

北海道にいる友人が誕生日だったので、
起き抜けに電話をして、
Birthday song を歌った。

電話の向こうで、「ゴホゴホ」咳をしながら、
「きゃ〜嬉しい〜♪録音したかったぁあああ」
と、トロけそうな可愛い声。


「マリリン・モンローに歌ってもらったみたいだったぁ。
ちょっとケネディ気分〜☆☆☆」
と、大ハシャギの友人。

ふふふ。
喜んでもらえて、よかった ^-^

寝起きの歌声だったのがよかったか!?


早く風邪が治りますように…☆


   ☆☆☆


大学時代、私は「少年アシベ」に出てくる

「ゴマちゃん(ゴマフアザラシ)」

という、
あまり嬉しくないあだ名を付けられていた。

ゴマちゃんは、「キュ〜ン」と鳴くので、
「ゴマ」とか、「キュ〜ン」と呼ばれていた。

     (嬉しくない)


当時、住んでいた女子寮で、
昼寝をしていた時、ベッドからゴロンと落っこちてしまい、
それを見ていた先輩が、大ウケして
「ゴマちゃんがトラックからゴロンと落っこちて、
アシベと出会った」シーンのマンガ(1巻)を
わざわざ見せてくれた。

それがきっかけで、付けられたあだ名だったんだけど、
大学を卒業した年の、誕生日に…


歌の仕事を終えて深夜に帰宅。
留守電が点滅してたので、押してみると、

「キュンキュキュンキュンキュンキュ〜ン(ゴマゴマゴマ)
キュンキュキュンキュンキュンキュ〜ン(ゴマゴマゴマ)
キュンキュキュンキュンキュンキュ ゴマちゃ〜〜〜〜ん
キュンキュキュンキュンキュンキュ〜ン♪」

という Birthday song が流れてきた。

新潟の親友からだった。


暗闇で聴いたので、
不気味だったんだけど、
可笑しくておかしくて、
もう一回聴いた♪


   ☆☆☆


ほんとに可笑しな友人たちばかりだったなぁ。

あ、今も相当、可笑しな友人が
まわりに多いけどね ^-^

ね、もうじき誕生日の
○○○ちゃん!?


   ☆☆☆


夕べは、歌詞を作りながら、
友人にプレゼントしてもらった
スパークリングワイン(ロゼ)をいっちゃった。

夜中にベッドで、本を読んだり
物を書いたりすることができるよう、
間接照明を取り付けたので(蝶のモチーフで可愛いの ^-^)
快適♪

部屋の明かりを消して、
その間接照明だけで、過ごすのが大好き。
なんだかロマンチックなんだもの ^-^

前にも書いたけれど、
私の人生のテーマは「ロマンチック」なので、
日々の生活にも、ときめいていたい☆

   ☆☆☆


昨日は夕方からリハだった。

3/12(木)のコンサートで
なんでこんなことになったのかわかんないんだけど、
エレクトーンの弾き語りをすることに… @_@


10数年ぶりに人前で鍵盤を弾く、恐ろしい企画。
しかも、生まれて初めてのエレクトーン。


練習しているだけで、
冷や汗。

友人にいろいろ教えてもらったけど、
エレクトーン、難しい。
だって、二段なんだも〜ん。

でもね、おもしろい!…気もする ^-^


これから猛練習の日々。


このエレクトーン(STAGEA 01X)は、
時価(?)200万円以上するらしいです。

如何ですか?


About

2009年03月02日 12:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「エルダーフラワーのお水」です。

次の投稿は「『パリ祭』は縁結び効果あり!?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。