« 初めて会った「お父さん」!? | メイン | ケネディ気分!? »

エルダーフラワーのお水

3月だ。
2009年も、あと10ヶ月しかなくなっちゃった。
がんばんなきゃ。

今朝は、いつもより結露がすごい…。
換気しなくちゃ。


   ☆☆☆


昨日、
スープ屋でクラムチャウダーを買った。
「シアトル・クラムチャウダー」と、
「ボストン・クラムチャウダー」があって、
濃厚そうな(濃厚なのが大好き ^-^)
「ボストン」の方を選んだ。

シアトルとボストンで、
そんなに違うのかしらん?


その時に、見つけた
大好物!


   ☆☆☆


エルダーフラワーのお水(微炭酸)♪
(隣は、ジンジャー&レモングラスのお水)

一昨年、ロンドンの大英博物館のカフェで
見つけて、大量に購入したかったくらい感激。
(瓶だからね…重たいので断念したけれど)

その時のとは違う種類だけれど、
とにかく、何から何まで私の好み。

早速、まとめて購入♪
ネットで買えるんだったら、
箱買いしたいなぁ。


   ☆☆☆


空き時間を使って、歌詞作り。

ビルの谷間から、
段々と薄暗くなっていく空を
時々見上げては、以前訪れた、とある国を
思い浮かべてみる。


1曲仕上がった頃には、
カフェには誰もいなくなってた。
集中していると、まわりが目に入らなくなる。
(あ、集中してなくても…か!?)

やっぱり、このカフェは
私にとっては縁起が良いのかも…?
またお世話になりにこようっと♪


   ☆☆☆


仕事を終えて、遅めの夕食。
人気のお店だからか、土曜日だからか、
遅い時間にも関わらず、お客さんが
ひっきりなし。

初めてレタしゃぶを食べてみた。
レタスまるごと1コが、あっという間に
なくなる。
これは、ヘルシーで良いかも ^-^

鱈のチャンジャを頼んだら、
当然、日本酒の気分になっちゃったので、
広島の『賀茂鶴』をいってみた。

スッキリしていて、飲みやすい♪
1合で、ふわふわ。

頑張った後のお酒は、美味しい。

うーん、大満足☆


   ☆☆☆


まったりと起きた日曜の朝は、
『PAUL』のパンで始まった。

幸せだぁ☆


きょうは夕方からリハーサル。

出かけるまで、ある歌の訳詞と葛藤する予定。


ああ、映画を観に行きたいな。


About

2009年03月01日 11:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「初めて会った「お父さん」!?」です。

次の投稿は「ケネディ気分!?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。