« 命 | メイン | 群馬&長野ツアーだぁ〜♪ »

大事なこと

レコーディングをした。
新潟の、のぶ兄の作品。

のぶ兄には、一度もお会いしたことがないのだけれど、
ご自分の作った歌を、HP経由で
「是非、歌ってほしい」
と、ご連絡くださったのが、きっかけ。

香川のことを歌った、あったか〜い歌。
このご縁に感謝。


新潟は、半日で40cmの雪が積もったのだとか…。
同じ日本でも、全然違うんだなぁ。


   ☆☆☆


久しぶりに、よく笑った
幸せな気分の一日だった。
美味しい物を、たくさん食べたから…かな。


新しいお店を開拓した。

これが、大当たりで、
ゴキゲン♪


おススメ・メニューにあった、
濁り酒をいってみた。

ココには、
ハマりそう…。

いいとこ、見つけちゃったな☆


   ☆☆☆


雨降って地固まる。


そんなことを、つくづく考えた数日。


仕事も、人との絆も、何でも
歴史があって、それって、
やっぱり無意味ではないんだなぁ、と思う。

積み重ねは、強いと思う、ほんと…。
芯があると、揺らがないものね。


   ☆☆☆


ニュースを見ていても思うけれど、
悪質な小細工は、いつか露呈する。

みんなバカじゃないから、
冷静に見てる。


   ☆☆☆


小賢しいことを考える前に、
もっと、前向きにまっすぐ生きていった方が、
よほど、有意義。


人に迷惑かけないで生きていくことなんて、
至難の業だけれど、
故意に迷惑をかけるのは、
またちょっと違うと思う。


卑怯なこととか、
ネガティブなことを考えるより、
楽しいこと考えていった方が、
豊かな時間を送れるはず。


まっすぐでひたむきな人たちに
心動かされる。


   ☆☆☆


長野の受験生、mihoちゃんが
『音市』コンサートの宣伝で
私の歌を聴いて、興味を持ってくれたそう。

mihoちゃん…
いつか、会えるかな???

受験、がんばってね☆


   ☆☆☆


今度の長野ライブのプログラムも、
考えなくちゃ…ね♪


   ☆☆☆


明日は、昼間『赤い花の会』(@嗣)、
夜は『音ステージQui』。

きょうはもう寝るかな…。


皆さん、お疲れさま。
良い夢を…☆


About

2009年02月19日 00:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「」です。

次の投稿は「群馬&長野ツアーだぁ〜♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。