« 長野ライブまで、あと6日♪ | メイン | 大事なこと »

一気に冷え込んだ一日でした。
でも、その分、夕焼けが美しかったですね。


   ☆☆☆


今朝、大好きな方がお亡くなりに…。

夕方から病院に伺って、
それからずっと、その方の奥様の
お傍に。
さきほど、帰宅しました。

私が、心から尊敬しているご夫妻でした。

奥様が去年、
「何十年一緒にいても、毎日恋に落ちるの。
毎日、尊敬しちゃうの。」
と仰った言葉が、印象的でした。

こんな「愛」の形があるのか…と、
その時、涙がこぼれそうになりました。

数年前からの闘病生活。
奥様が、
「こんないい男を、まだ死なせるワケにはいかない!」
と、懸命に看病なさっていらっしゃいましたが、
病院の先生たちからも、
非常に愛されていた方でした。


   ☆☆☆


「皆で明るく過ごすのが好きだったから、
一緒にいてね」
と声をかけていただき、夜は、ご親族に混ぜていただいて、
美味しいしゃぶしゃぶを…。

こんなお肉を食べたことがない…というほどの
お味。

皆さん、思い出話をなさりながら、
笑顔で溢れていたひと時でした。


   ☆☆☆


きょう一日で、
いろんなことを思いました。

「築いていく」
ということ…
改めて、考えさせられたように思います。


   ☆☆☆


これまで、出会わせていただいた皆さん…
どうぞ、健康でお過ごしくださいね☆

皆さんの笑顔を見ていられることが、
何より嬉しいです。


   ☆☆☆


今、生かされていることに、
感謝して、私もがんばります☆

About

2009年02月18日 01:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「長野ライブまで、あと6日♪」です。

次の投稿は「大事なこと」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。