« ぼ〜っ と | メイン | 街のクリスマス »

『山田養蜂場』好き

ローズマリーの「ドイツちゃん」から
白くて可愛いおヒゲが
何本かはえてきた。

根っこだぁ。

備前焼と、ガラスの一輪挿しの
水換えをしようとして、
気付いた。

…ということは、
鉢に植えた「ドイツちゃん」にも
根が出てきている…ということかな。

具合悪い時は、
こういうことが、余計に嬉しく感じる。


   ☆☆☆


かなり減ったけれど、
それでもまだ、我が家は
花屋みたい。

しかも、ピンク専門の…?


水切りは、決して楽ではないけれど、
部屋に花があることに、
こういう時は、特に
気持ちが救われる。


明日の昼間は『赤い花の会』があるので、
何とか、それまでに
元気を取り戻したいと思う。

昨日は一日、何もできなかったけれど、
少しずつエンジンかけてかなくちゃ…ね。

寝てる場合じゃないもんなぁ。
ちょっと焦っちゃうな。


   ☆☆☆


食欲はあるので、
身体に良さそうな物を作って食べてるの。

毎日、こういう食生活だったら、
健康になっちゃうね。
もしかしたら、肌にも良いかもしれない!?

医食同源…
これからは、少し意識してみようかな。

ただ、水分をひたすら摂っているので、
「下膨れあみ子」になっている気がして、
心配… @_@

   ☆☆☆


岡山は鏡野町にある『山田養蜂場』の
「生薬・八薬(はちやく)の湯」を貰ったので、
(蜂だけに…八薬…???)
昨日、お風呂で試してみた。

ポカポカ!
お肌にも良いそう ^-^

ここのところずっと、「ハニーラボシリーズ」を
愛用しているけれど、新しくヘアケア商品も出たので、
注文してみたの。

おまけがいっぱいついてきて、
嬉しい♪

「なかよし」や「りぼん」の
付録が大好きだった感覚は、
大人になっても、結局変わらないのね…。


『山田養蜂場』には、
身体に良さそうな商品がたくさん。

今、気になっているのは、
「ももハニードリンク」と、
「蜂蜜酒・ミード」☆

岡山県人だから…というワケではないけれど、
かなり『山田養蜂場』に
ハマってます。


   ☆☆☆


『デロンギ』のミニファンヒーター
(足下用)を購入しようか、
検討中。

引っ越してきて、この部屋で
冬を迎えるのは初めてなので、
どんなものか、予想がつかない。

エアコンだけだと、
どうも…ね…。

3秒であったまるらしい!


   ☆☆☆


さて、気力のあるうちに
仕事と練習しちゃおうっと。

About

2008年11月25日 13:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ぼ〜っ と」です。

次の投稿は「街のクリスマス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。