« 鍋〜 ^-^ | メイン | ドイツちゃん »

在京『総社の会』

誕生日にいただいた花たちは、
まだまだ元気です ♪

なので、メンテナンス(?)が大変!

全部の花を、水切りするのに
1時間ほどかかります。

だけどね…
これが、ちっとも苦じゃないんですよ ^-^

花に触れている時間は、
愛しくてたまりません。
至福の時…と言ってもいいくらい。


   ☆☆☆


花だけでなく、
たまには自分のメンテナンスもするか…と、
お風呂&お風呂上がりに
た〜っぷりマッサージをしました。

自分にとって、大事な人たちにマッサージを
させていただく機会が増えたので、
どうやったら、もっと気持ち好くなってもらえるかなぁ…と
鏡を見ながら、研究を始めたんですよ、最近。


その成果が、少しずつ出てきているように思います☆
だって、自分で気持ちいい、と思うように
なってきたんですもの ^-^


   ☆☆☆


きょうは、とある方のお見舞いに
病院を訪ねて、病室でアロマオイルを
使ってマッサージ。

ずっと寝たきりだったその方の表情が、
とろ〜ん…としていらしたのを
見ていらした奥様が、
大層喜んでくださったのが、
とても嬉しかったです。

病室の外に香りが漏れていたらしく、
看護婦さんたちが
「いい香りがする!」
と噂なさっていたそうです。


   ☆☆☆



その後、とあるお宅を訪ねて、
大変お世話になった女性お二人に
マッサージ。

「あみちゃんの指、
気持ちいい〜」
と、初めは恥ずかしがっていらしたお二人も、
トロトロの表情に。

お二人の笑顔が見られるだけでも嬉しいのに、
「あみちゃんに似合うんじゃないかしら…」
と、おnew の、真っ白いシルクのブラウスを
お礼にいただいてしまいました☆

きゃ〜♪
女っぽ〜いデザインで、
ステキ〜。

かえって、申し訳ない感じ…
でも、素直に嬉しいデス ^o^


   ☆☆☆


あまり人になつかない、という
アメショーのチャコちゃんが、
どこからか出てきて、
初めて会う私の手に
顔をこすりつけてきました。

「もしかして、香りに魅かれて…!?」
と、皆でびっくり。

猫も、アロマで癒されるのかな???


   ☆☆☆


昨日は、在京『総社の会』に参加してきました♪

東京に住んでいる、総社市(@岡山)出身の人の集い。

今年は、何と90名近い参加者が!

オリンピックのフェザー級に出場した
清水選手もいらしてました。

片岡総社市長にも、お目にかかれましたよ。


   ☆☆☆


ほとんどが初めてお目にかかる方ばかりでしたが、
あるホテルの社長様が、
CDを買ってくださいました!
感激。


会が終わる寸前に、
片岡市長が私のところにいらして、
「みんなが、あみちゃんに歌ってほしい、歌ってほしい、
言うんじゃぁ。
よかったら、歌ってもらえんじゃろうか?」
と仰るではありませんか。

心づもりが、まったくなく、
実は、大好きな赤ワインをたっぷり
いただいてしまった後だったので、
ぼっけー焦ったが… @_@


   ☆☆☆


ふわふわした足取りで
ステージに立ち、
「すみません…普段は酔っぱらって歌ったりしないのですが…」
と、なんとなく言い訳しちゃいました。

「ふるさとを歌ってほしい」
というリクエストだったのですが、
やっぱり、シャンソンでしょう…と思い、
「この歌を初めて聴いた時、
私は、ふるさとの岡山が思い浮かんだんです」
と、シャンソンの『街(La Rue)』を
アカペラで歌わせていただきました。

会場が、どんどん、シーン…となっていくのが
ビシビシ伝わってきたので、
酔っぱらってはいましたが、
心の中は、研ぎすまされているような感覚でした。

不思議ですけれど、
皆さんの「総社」への想いが
映像で見えてくるようでした。

90名近い方々の「総社」と
私の「総社&清音」が、
シャンソンを通じて、
シンクロした、ひと時。


   ☆☆☆


帰り際、いろんな方に
「ええ女になってよ!」
と、エールを送られましたが、
偶然にも、皆さん同じコメントだったので、
わたくしには、相当「女の魅力」が
足りないのだと、改めて自覚した次第でございます @_@


どうすりゃーええんで〜?

誰か、教えてぇや〜。


   ☆☆☆


そうそう、お土産に「まるみ麹本店」の
お味噌の詰め合わせをいただいたのですが、
うちにある味噌も、ココのお味噌だったんです!

私は知らないで、総社(美袋)のお味噌を
東京で買って、使っていたのです〜。
こんなこと、あるのね。


   ☆☆☆


帰りに「メビウス」へ。

ふっぴー、こと山崎史子ちゃん(ビブラフォン)の
ライブのお誘いを受けていたので ^-^


演奏は、素っ晴らしかったです、ほんと!
MCは…

ふふふ…ということにしておきます。

ふっぴーのMCには、
不思議な魅力があります!?…よね???


   ☆☆☆


清音以来のふっぴーとの再会は、
なんだか、とっても嬉しく、
ほんとに姉妹と会っているような気分に。


来年、1/5(月)の『メビウス』は、
ゲストが、ふっぴーなのですよん。

皆さん、是非、聴きにいらしてね☆
(清音の皆さんも、如何ですか〜?)


   ☆☆☆


「メビウス」の巨峰マティーニを
3杯もいただいて、ゴキゲンな一夜でございました。

そうそう、
林檎も、もらっちゃった ^-^


シアワセ。

About

2008年11月19日 01:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「鍋〜 ^-^」です。

次の投稿は「ドイツちゃん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。