« ごろごろ | メイン | 在京『総社の会』 »

鍋〜 ^-^

鍋パーティーをしました ^-^

清音産の無農薬野菜もたくさん入れて、
具沢山鍋 ♪

五目ご飯も炊きました。

一人だと、出来合いの「炊き込みご飯の素」で
済ませるのだけれど、
きょうは、ちゃんと最初から作りましたよん。


まぁ、五目ご飯なんて、
誰にでも出来ることだけれど…ね @_@

なかなか、上品な味になって
好評だったので、
ひと安心。


   ☆☆☆


なますも、三杯酢ではなく、
特製(ってほどでもないけど)ドレッシングを
自分で作って、和えてみたら、
これが、とってもイケたので、
あっという間に売れちゃいました。


   ☆☆☆


どういうワケか、以前よりも
料理をするのが楽しいです。

美味しい食材を、
皆さんからいただくから…かしらね?


久しぶりにポテチサラダも作りました。

これは、みんなに人気があるので、
一時、よく作ってたっけなぁ。


   ☆☆☆


私だけがお酒をいただいて、
ホロ酔いでゴキゲン。

Le Rose de Pavie Maquin [2007] を、
先日貰ったのですが、
これが、本当に美味しい!

パヴィ・マカンがロゼを作ったのは、
2007年が初めてらしいです。
結構、話題になったそうですね。

2日かけて…ではありますが、
ほとんど一人で飲んじゃいました。
それぐらい、軽くて飲みやすいんです。

でもって、あんまり気に入ったので、
ネットで3本も注文しちゃいました。

こんなこと、初めて…です☆

別に、お酒はなくても生きていけるのですが、
これは毎日でも飲みたくなるかも…!?


    ☆☆☆


金賞受賞の、新潟「ふじの井」の
大吟醸も、ちょこっとだけ
いっちゃいました。

鍋には、どちらも良く合いましたよ♪


    ☆☆☆


身体がポカポカ。

話も弾んで、あっという間に
時間が経っていきました。


やっぱり冬は、鍋ですねぇ。

一人だと、鍋はできないけれど…ね…。
4日くらい、同じ物を食べなくちゃいけないでしょう…。


また、鍋パーティーしようっと ^-^

今度は、何鍋にしようかな。

About

2008年11月17日 00:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ごろごろ」です。

次の投稿は「在京『総社の会』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。