« この夏の宝物 ♪ | メイン | 立ち止まらない »

カムサハムニダ

夜中までやってるマッサージ屋を見つけて
飛び込んでみた。

中に入って、少々面食らった。

韓国のイケメン俳優のポスターが
壁一面に貼ってある。

そして、目に入る文字はハングルばかり。

緊張した。
だって、私は
「アニョハセヨ」と「カムサハムニダ」しか
韓国語を知らないんだもの…。


   ☆☆☆


イケメン俳優みたいな青年が一人、
日本語をまったく話せない50代と思われる女性が一人
(彼女は、どうやらマッサージ師らしい)、
小さな男の子と、そのお姉ちゃん。

このチビちゃんたちには、
「こんにちは」も通じない。


マッサージ師の女性が、
「ケンコウ(健康)?アロマ?」
と聞いてきた。

肩を押さえて「ココが痛い」と伝えたら、
「ア、ソレ、ケンコウネ!」
と、「健康コース」を促された。


   ☆☆☆


「チョット待テル?」
と聞かれる。

男性のお客さんが一人待っていたようだ。

「チョットなら…」
と答えると、
「チョット待ッテテ。呼ンデクル。」
と、その女性。

はは…ん…きっと、この女性の旦那さんか誰かが
マッサージ師で、
家で待機してるんだな…と思いながら、
待つこと10分。


イケメン俳優風の青年が、顔を出して、
ベッドの上で足をブラブラさせながら待っている私を見て、
「マダ、来マセンカ?」
と驚く。

話してわかったことだけれど、
この青年は、日本語が割と上手。
半年、日本語を勉強したらしい。

ニッコリ笑って、うん、と頷くと、
「モウ一回、呼ンデキマス!」
と、どこかに出て行った。

息子かと思ったら、そうではないらしい。
たまたま遊びに来ているのだとか。
でも、彼がいたおかげで、
少し落ち着いた。

彼なしでは、まるで異国なんだもの…。


   ☆☆☆


二階に上がって行ってた、チビちゃんたちが降りてきた。

お姉ちゃんは、愛想がないと思っていたのに、
いきなりベッドの上に上がってきて、
私の肩を揉み始めた。

あまりに突然で、
動揺した。


「え…?」
と振り返ったら、
「サービスダヨ」
と、ボソッとお姉ちゃんが言った。


それがさ、上手なんだよね☆
私なんかより、ずっと上手。

「ありがとう〜 ^-^」と
気持ち好く、サービスを受けることに。


   ☆☆☆


そうこうしてるうちに、気の良さそうな
体格のいい女性が
「ゴメンネ!」
と言いながら、入ってきた。


この人が、私の担当らしい。


皆で、私のわからない言葉を、ひとしきり話して、
「ウツブセネ」
と促され、私のマッサージが、
やっと始まった。


   ☆☆☆


「パチンコ行ッテタヨ〜!」

背中を押しながら、悪びれもせずに、
その女性がいきなり言った。

は…?
パチンコ???


なんか、その唐突の告白が可笑しくて可笑しくて、
私はケラケラ笑ってしまった。


   ☆☆☆


「アナタ、パチンコ、シナイ?」
と聞かれ、
「しな〜い」
と答えると、
「イイネ〜。ホント、ソレガイイヨ!
私、パチンコ、ビョーキ!」

と、また告白。

あの青年は、パチンコ屋に、
何度も彼女を呼びに行ってたワケだ。
そりゃ、帰ってこんわな…。


   ☆☆☆


「パチンコ、勝った?」
と聞いたら、
「全然!全然ダメ!」
と彼女。

20分くらいしたら、また、
「アナタ、本当ニ、パチンコ、シナイ?」
と、聞かれた。
「一度モシタコト、ナイ?」
と畳み掛けてくる彼女に、
「一度だけ。でも、全然ダメだったから、もうしない」
と言うと、すごくうらやましがられた。

嗚呼…そんなにパチンコにハマってるのかぁ。
お気の毒さま!?


   ☆☆☆


マッサージは、とても上手で、

「上手」=「ツァランダー」

と、

「気持ちいい(&嬉しい)」=「キム ニー ト スミダ」
(こう聞こえた)

という言葉を教えてもらった。
気持ちいい、と思う度に
それを言ったら、
「アア!モウ覚エタネ!」
と、嬉しそう。

名前を聞いたら、
「リッカ」さん、とのこと。

一番最初に会った女性が、リッカさんのお姉さんで、
お姉ちゃんとチビちゃんは、
リッカさんの妹さんのお子さんだそう。

お姉ちゃんは韓国に住んでいて、
夏休みで日本に来てるんだって。
10歳と3歳。

あれ…もも&ななとおんなじだ ^-^


   ☆☆☆


「マタ来テネ!」
と、リッカさん。

多分、行くと思うけど、
私のマッサージ代…パチンコで消えてくんだろうなぁ。

増えてくといいねぇ、リッカさん☆


「ココガ大好キ!」
とリッカさん。

韓国には帰らないで、日本に
ずっと住むんだって。

日本のことを好きな韓国の人に会えて、
ちょっと嬉しくなった。

About

2008年08月20日 10:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「この夏の宝物 ♪」です。

次の投稿は「立ち止まらない」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。