« 御前崎にやってきた! | メイン | カムサハムニダ »

この夏の宝物 ♪


失ったこと。
得たこと。
どうにもならないこと。


痛かったこと。
くすぐったかったこと。
熱くなったこと。


生きてる。  ってこと。

そんな夏も、もうほとんど終わりに近付いたお盆に、
神サマから、プレゼントをもらいました☆


   ☆☆☆


ゴルフコースとして有名な
『静岡カントリー・浜岡コース&ホテル』
にて、二日間のディナーショウ ♪

静岡は御前崎にある、このホテル。
眼下に広がる海と、夏空の向こうに連なる峰。


なんとも言えないロマンチックな場所。


   ☆☆☆


今回初めてご一緒させていただいた、

  『ベバドール』

の皆さんとのディナーショウは、
最高に楽しいひと時でした。

前回、間違って「ペパドール」と表記してしまったのですが、
正確には、『ベバドール』 ♪

ポルトガル語で
「大酒飲み」という意味らしいですよ ^-^


あらららら…
なんと、素敵な名前なんざましょ。

で、「小酒飲み」で「大酔っぱらい」できるわたくしが
加わって、笑いっ放しの二日間を
一緒に過ごさせてもらったのでありました!


   ☆☆☆



メンバーの一人、石井幸枝ちゃん(フルート)は
前の『メビウス』で、一度だけ共演してもらったことがあるのですが、
会った瞬間、なんだか
「中学からの親友」に会ったような気分に ^-^



そして、後の二人の
田山ひろみ姉(ボーカル&ピアノ)と、
藤橋万記ちゃん(パーカッション)は、
初対面にもかかわらず、
初めて会った気がしないどころか、
すっかり意気投合!?

4人で一緒にいると、向田邦子さんの小説に出てくるような
4姉妹な気分☆


   ☆☆☆


嬉しくない共通点もあったりして(?)、
とにかく、ずっと笑い転げてました。


タンゴのチコスと言い、
パリ祭の仲間や先輩と言い、
普段から、女性運に恵まれている私ですが、
またしても、「運命の女」たちに出会ったか!?

…って感じ。


そう言えば、先月ご一緒してもらった、
ビブラフォンの山崎史子ちゃんとも、
妙〜に、気が合ったし、
本当に神サマに感謝感謝です!
(史ちゃんとのことでは、ご報告したいこともあるので、
また改めて紹介させてもらいますね☆)


   ☆☆☆


とにかく、
『ベバドール』との出会いは、
この夏の宝物☆


3人共が、私のオリジナル曲
『ジュヴゼーム・ジュヴゼーム』を
えらく気に入ってくれたのは、特別、嬉しかったなぁ☆
「もう一回、これ練習しようよ〜。
何回でもやりたい〜」
と言ってくれるほど。

ミュージシャンの皆さんと、
子供さんたちに、やたらとウケるこの歌…

よし!

もっと、広めていけるよう、がんばるぞ!!


   ☆☆☆


二日目にね、
『O-A-Zu-KE』(これもオリジナル)を歌ったの。

でもって、5月のBXホールでのコンサートで
嶋本秀朗王子に振付けてもらった、振りを
皆で踊ってもらったの〜!

これ、一人で踊るのって、
かなり抵抗あるんですよ。
やっぱりね…そりゃね…10代じゃないからね… @_@


だけど、皆で参加してくれたから、
今回は、照れくさくなかったやい ^o^


お客さまたちも、一緒に踊ってくださったしね〜。
楽しかったなぁ。
(そう言えば…支配人さんも、踊ってくださったかしら?)

皆さん、ありがとうございました!


   ☆☆☆


そうそう、名古屋から来ていた、
可愛いお客さま・nonokaちゃん!

私に会うなり、
「この服、着たい!」
って ^-^

「でも、大きくなってから」
だそうです。

イヤリングを見て、
「綺麗〜☆」
とうっとりしていたので、
片っぽだけ、着けてあげました ^-^

どう?
綺麗でしょ、nonokaちゃん☆


「この靴、どこで買ったの?」
と、とにかく何でも気になる、4歳のnonokaちゃん。

「パリ」とか「ミラノ」とか、
言いたかったけど、
「岡山で買ったの」
と答えておきました。

でも。 made in Italy だから、
ま、いっか。


   ☆☆☆


12/23〜25まで、私は再び、
こちらのホテルでディナーショウに
出演させていただきます。

ゴルフをなさる方も、そうでない方も、
是非、このお城みたいなホテルに
いらしてみてくださいね☆

支配人の遠藤さんをはじめとして、
スタッフの皆さんが、とびきりステキなのも
魅力のホテル。

お料理も美味しいんですよ〜。
優しい濱さん(シェフ)のお料理、
また楽しみです〜〜〜 ^-^


   ☆☆☆


昼間に、浜岡砂丘や、灯台を訪れてみるのも
おススメ!

真夏だけあって、
足の裏が焦げそうでしたが。
(面の皮同様、足の皮も厚くせねばです!?)


   ☆☆☆


市場のようなところで、
「しらすアイス」と「煎茶アイス」を
皆で試しました。

しらすアイス…
よく味わうと、ほんとに「しらす」です @_@


マグロの酒盗…味見して、
あんまり美味しくって、ひっくり返りそうでした。

日本酒持参で味見したかったです。


   ☆☆☆


今、『ベバドール』のメンバーそれぞれのCDを
聴きながら、これ書いてます。

皆が傍にいてくれるみたいで、
心地好いです ♪

フルートの石井幸枝ちゃんには、
9/9の『メビウス』でご一緒してもらうことになってます!
楽しみだね〜。

『ベバドール』のライブにも、
そのうちに、遊びに行っちゃうつもり。


今、みんなは、長野遠征中。
明日は、千葉の銚子でステージだそう。

ハードだけど、くれぐれも道中気を付けて、
楽しんできてね〜!
(飲み過ぎにも気を付けて…って言っても、
ベバドールじゃぁ無理かぁ???)


   ☆☆☆


明日は、久々〜に、
荻窪の『嗣(つぎ)』に出演させていただきまーす ♪

こちらもとても楽しみです〜。


最後に…

先日の『ボンボン』での、写真を☆

(すっかり着付を忘れた私…
美甫さんにお世話になりました!)


店主…になりつつある、「一休」も
今年も浴衣でしたよん ^-^

追伸:福浦光洋さんの津軽弁シャンソン・新曲
   「リヨン駅」は、絶品です。
   お腹よじれるほど、皆で大ウケ。
   あんまり楽しくて、歌ったそばから、リクエストが出て、
   2回も歌ってくださったほど。

   珠木美甫さんの、正統「リヨン駅」と
   続けて聴かせてくださいました☆

About

2008年08月18日 15:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「御前崎にやってきた!」です。

次の投稿は「カムサハムニダ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。