« 美味しい北海道☆ | メイン | お父さんとお母さん(@マロンド 湖月) »

カプリスライブも、あと二日 ♪

駐車場を横切って、『熊谷』さんちに
向かった。

車が出た直後を、ぼんやり歩いていたので、
「それ」に気付かなかった。


   ごちっっっっ


と、頭を直撃。
駐車場から、車が出る時に上がったり降りたりする、
遮断機(?)だった。


なまら痛かったけど、
それより何より、恥ずかしくて、
一人で、「いてて…」と声に出して、
人の横を通り過ぎた。

あれは、相当マヌケで
見ていた人は、可笑しかったと思う。

苫小牧に来てまで、
身体を張って、笑いをとることもなかろうに…。


     ☆☆☆


以前、『熊谷』さんとこで
偶然、お知り合いになった、
SさんとKさんが、
苫小牧に来ると、必ず『熊谷』さんとこで
ご馳走してくださる。

(ありがとうございます〜!)

今回は、Aさんにはお目にかかれなかったけれど、
3人で、楽しい夕食のひと時を
過ごさせていただいた ^-^


   ☆☆☆



熊谷さんが、私の大好物のカニ(今の時期は、毛ガニ)と
白老牛を、用意してくださってた ♪

いやはや、うまいのなんの。

白老牛の上に乗っかってる春菊は、
熊谷さんの自家製。

大豆100%のお豆腐も美味しい。

当たり前(天然)の物が、当たり前に
口に入らない、今の時代。

心が元気になるには、
まず、食べる物から…というのが、
熊谷さんの持論。


食べ物を通して、
いろんなことを考えさせられる。


(カニ饅頭も美味しいよ〜)


   ☆☆☆


「俺たちは、いつでも食べられるんだから、
全部、食べなさい」
と、志賀さんと小林さん。

カニ味噌も、独り占め!
北海道のお酒『男山』を垂らして、
ちょっと炙ってもらった。

『男山』って、「男山!」って味なのね☆
(この表現で、わかる方にはわかってもらえると
思うんだけど…)


   ☆☆☆


お腹がはち切れそうになりながら、
『カプリス』へ ♪


毎回いらしてくださる方々が、
「来ました〜!」と、嬉しそうにいらしてくださった。

歌う為に、苫小牧に来ているので、
やっぱり、『カプリス』に会いにいらしてくださるのが
何より何より、嬉しい!


hisakoさん、今度は是非、
『ボンボン』でお目にかかりましょうね〜 ^-^


rieちゃんは、「初めてリクエストしました〜」と
感慨深そう。
ちなみに、曲目は「恋ほろりん」。

高橋晴美さんの歌は、
苫小牧でのリクエスト No.1 かも。


   ☆☆☆


「あみにソックリ!」
と、5年前から、みっこママに言われていた
yokoさん。

毎年「ますます、ソックリ」と
言われてます。

光栄だわ☆


「実は姉妹なんでないかい?」
と言われるんだけど、
うちの家族からは、聞いたことがないなぁ…!?


   ☆☆☆



Kさんに、ピンクの桃をいただいた ♪

   ☆☆☆


夜も更けて、『文ちゃん』ご夫妻が
ご来店☆

最終日の打ち上げは、いつも
居酒屋『文ちゃん』なの。

この日、文ちゃんがこしらえてきてくださった
天むすは、今まで食べたどの天むすよりも美味!!

サンマのお刺身も、美味ね〜。

Tさんにいただいた、毛ガニも皆でいただいた ^-^

すごい〜。
毛ガニをこんなにいただけるなんて〜〜〜。


   ☆☆☆


あんまり食べ過ぎて、
ピンクのジーパンが、きっつきつ。

きょうと明日の衣装が心配でござる。


   ☆☆☆


苫小牧は、霧雨。

なんと、夏日の少ない苫小牧!


『カプリス』ライブも、残すところ
あと二日。

聴きにいらしてくださいね〜 ♪

About

2008年08月01日 18:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「美味しい北海道☆」です。

次の投稿は「お父さんとお母さん(@マロンド 湖月)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。