« 小さなご褒美☆ | メイン | カプリスライブも、あと二日 ♪ »

美味しい北海道☆

じゃがポックル(大好物!)

  おいしい ^-^


夕べ、Kさんからいただいた、
『morimoto』のチーズスフレ(大好物!)も

  おいしい ☆


初日に、お客さまからいただいた、
『蔵生(生チョコさぶれ)』も

  おいしい !


ああ…どれもこれも、好き〜☆☆☆


   ☆☆☆


皆が「カレーラーメン」をススめてくれたので、
この前、egao の7Fにあるラーメン屋(名前忘れちゃった)で
早速、試してきました。
(カレーラーメンは、室蘭が発祥なんだそう)


630円。

うん、確かに美味しい。
毎週、食べたいかも!


   ☆☆☆


『ラムスター』の姉妹店、
『パスタ・デ・ドーモ』の、
カニクリームソースパスタを
今回、初めていただいてみましたが、
ぜっっぴん!


うま〜い ^o^


イタリアンとフレンチソースが混ざってて、
コクがあるの。
ミルクは、もちろん、北海道産。

『ラムスター』のママが、
お食事の間、付き合ってくださって、
楽しくおしゃべりもできて、幸せ ♪
(ママもマスターも、本当に素敵なんですよ〜)

『ラムスター』は、お弁当も始めたのですって。
ネットから、予約できるそうですよ。
食べてみた〜い。

ママ&マスター、
どうか、お疲れを出されませんように…☆
そして、38年目の秘伝のソースで、
皆さんを、夢心地にして差しあげてくださいね!

   ☆☆☆



みっこママと、ていさんに、
『Cafe&Dining Angera』に
連れて行ってもらいました☆

大好きなピンクのバラが、
華やかに迎えてくれる、素敵なCafe ♪

みっこママや、ピアニストの千葉さんから
「美人だ、美人だ」
と、お噂を伺っていた、
テーブルコーディネーターの 美香さんにも
お目にかかれましたよ〜。

声も優しくて、皆で美香さんの笑顔に
うっとり。

なんて、お洒落なのかしら、ココ。


   ☆☆☆


ランチにも、大満足です。

みっこママがお気に入りの、
トマトとモッツァレラチーズのグラタンも、
めちゃウマですよ!


一人で、ゆったりした時間を過ごすにも
もってこいのcafeです。
苫小牧の皆さん、是非、行ってみてね!


   ☆☆☆


これだけ、食べ物のことを書くと、
そろそろ、誰かに叱られそう…!?


もちろん、ちゃんと歌ってますってば @_@


   ☆☆☆


しかし、苫小牧は寒いです!

これが、本来の苫小牧なのですって。
「蝦夷梅雨」は、いつ、明けるの???


昨日の夕方、kayoちゃんが
「もう着ないから」と、私好みの
洋服を、たんまりホテルに届けてくれたのですが、
その中に、カーディガンや、長袖のトップスがあって、
大助かり!

ありがとう〜、kayoちゃん☆

仕事を終えて、タクシーに乗り込む瞬間が、
特に寒いべ。

ホテルに戻ってからも、
ガタガタ震えてました。


(kayoちゃんが、見つけてきてくれた
四ツ葉のクローバー ♪)


   ☆☆☆


苫小牧にも
少しだけ、夏日はあるんですよ ^-^


eikoママと青空 ♪

つい先日、
可愛がっていただいたアラン先生宅に、伺った時。

お仏壇の前で、
「アラン先生、今年は夏も来られたで〜。」
と、しっかりご挨拶してきました。


あんまり素敵なお庭なので、
バカンスに来たような錯覚に…!?


eikoママとayaちゃんと、3人で。
(親子みたい?)

アラン先生の噂話(?)を、たっくさんして
皆で楽しい時間を過ごしました。

『カプリス』にも、
聴きに来ていただけました〜 ♪


   ☆☆☆


夕べの『カプリス』には、
大勢のお客さまがいらしてくださって、
ホッ。 としました。

新しくお目にかかれた方も ^-^
(『かたくら』の若旦那!
紹介してくださって、ありがとう〜〜〜)

「毎年、BS2のパリ祭放映を
観させていただいているんですのよ」

「新聞見て、来ました〜」


嬉しいです☆

こうやって、出会いがどんどん増えて、
そして、再びお目にかかれた時に、
苫小牧が、益々、第二のふるさとのように
感じられるようになっていくワケですね。


夏の苫小牧『カプリス』ライブも、
残すところ、あと3日。

早ぁ〜い +_+


どうぞ、たくさんの方に
お目にかかれますように…☆☆☆


About

2008年07月31日 14:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小さなご褒美☆」です。

次の投稿は「カプリスライブも、あと二日 ♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。