« ええ一日じゃった☆ | メイン | 愛されるのが好き »

le pouvoir des fleurs 〜花の力〜

また降ってきたね〜。

朝のうちに、洗濯干せたから
よかったけど。


   ☆☆☆


長野の後輩、yoshicoちゃんが
「あまぽーら」というお菓子を
送ってきてくれた ^-^

息子さんが
「あみさんの…」
と仰ったのだとか…。

CDをよく聴いてくれているのね〜 ♪
嬉しいわ。


なんだか、懐かしい〜嬉しいお味だった。


飯田の『赤門や』の

変身願望
  『甘頬羅(あまぽーら)』

冷蔵で食べるもよし、
冷凍で食べるもよし…だそう。
(変身願望…とあるのは、
そういう意味か…!?)

後で、冷凍も試してみようと思う ^-^


皆さんも、如何?

Yoshicoちゃん、ありがとうね〜!

   ☆☆☆

昨日は、打ち合わせ3件。

それぞれに違う企画モノ。
頭がちょっと、ごちゃごちゃになりそう。


そのうちのひとつは、
9/26の東穀ホールでのコンサート ♪

『パリ祭』でお世話になっている
朝倉まみさんに声をかけていただいてから、
何度目の出演だろう…?


   ☆☆☆


このコンサートで、
フランスで今、歌われている歌を
皆で歌おうか…という提案が出た。

Katsu(倉井克幸クン)おススメの歌。
「花が好きなあみさんに、
とっておきの歌がありますよ!」
と、前に教えてくれた歌。

とてもいい歌なの。

 『le pouvoir des fleurs 』♪

「花の力」で世界を変えていこうよ、という
メッセージソング。


   ☆☆☆


私は、政治家でも兵士でもないけれど、
花は育てられる ^-^
そして、心の中にも
花を咲かせることができる。

私も「花の力」を信じている一人。


   ☆☆☆

で、訳詞をすることになった。

さっき、Katsu が訳してくれた歌詞を送ってくれたので
しばらく、ああでもないこうでもない…と
楽しく考えてみた。

ザックリは出来上がったので、
きょうはこの辺にして、
明日もう一回、練り直してみようと思う。


   ☆☆☆


このコンサートでは、
Katsu とデュエットもすることになった。

私はこれから覚える歌だけれど、
ずっと歌ってみたかったシャンソン。


畠山文男さんと Katsu のデュエットも
ありますよん ^-^

私とまみさんのデュエットもね ☆☆☆


   ☆☆☆


ご招待チケットが、数枚あります。
ご希望の方は、お早めに
私のところまで、ご連絡くださいね。


   ☆☆☆

明日は、

  『ボンボン』ライブ ♪


ピアノは、高島正明さん☆

すごく久しぶりだ〜。
楽しみだなぁ。

それから、福浦さんの「リヨン駅」(津軽弁バージョン)も
楽しみだなぁ。

About

2008年08月31日 21:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ええ一日じゃった☆」です。

次の投稿は「愛されるのが好き」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。