« 続・旭山動物園 | メイン | 美味しい北海道☆ »

小さなご褒美☆

きょうは、ちょっとお暇でした。
ザンネン。

『カプリス』も、あと4日ぽっち。
そう考えると、少し淋しいです。

最終日までに、あと、どれくらいの方たちと
お目にかかれるのかなぁ。


   ☆☆☆


みっこママが、特製「卵弁当」を
こしらえてきてくれました ^-^

やった〜 ♪

歌い手さんたちは、皆、
このお弁当の大ファンなのです。


愛猫・マロ君が、3歳11ヶ月という若さで
7/3に亡くなってから、みっこママは
泣き過ぎたあまり、
まつ毛が1本もなくなってしまったのですって。


それでも、とびきりの笑顔を
毎日、見せてくれて、
嬉しいです。


   ☆☆☆


そうそう、『カプリス』の入り口に
こんなポスターが、額に入れて飾ってあるんですヨ。

これ、どなたかおわかりですか?


『パリ祭』でもご一緒させていただいている、
堀内美希さんです ☆

「昔ね、ソックリだって言われてたんだ〜。
美希さんともね、本当に私たち似てる!…って
話したことあるんだよ〜」
…と、ママ。

私も、美希さんの歌われるシャンソンが大好き。
ママと、ひとしきり、美希さんのお話で
盛り上がりました☆☆☆


   ☆☆☆


深夜、ホテルに戻ったら、
動物園に連れて行ってくれた kayoちゃんから
写真が届いてました。



「しろくま」と絶対、目が合ってるよね、あみちゃん…

と記してあります。

このオレンジの帽子は、私です ^-^


   ☆☆☆


日曜日は、旭山動物園の後、
ラベンダー畑を見に、富良野へ。

途中、美瑛でも
美しいラベンダー畑が広がっていました。

車を降りた途端、


  ふわっ


と、ラベンダーの優しい香りがしてきて、
全身を包み込んでくれるんです。


ラベンダーのアロマ効果は、
「安眠」「イライラの解消」等ですが、
この辺りの方たちは、もしかしたら、
穏やかな方が多いのかしら???

   ☆☆☆



色とりどりの花が、視覚&嗅覚共に
私たちを楽しませてくれます。



夕暮れ時、ということもあって、
人影はまばら。

ラッキーでした。

だって、お花畑を
「独り占め」って感じがするんですもの ^-^

ハマナスも咲いてました。


   ☆☆☆


ラベンダーソフトクリームを、
食べてみたかったのですが、
ショップが閉店してしまった後でした。

でもさ…
美味しいのかしらね?


   ☆☆☆


春からずっと、息抜きする時間がなかったので、
この日は、神様がくださった
小さなご褒美のようなひと時に
感じられました。


神様のような、kayoちゃんとハリーと、yasucoちゃんに
「ありがとう」の kiss を、
1,000コくらい、贈りたいけど、
「そんなに要らん」と、
返品されちゃいそうだな…!?


   ☆☆☆


さ、そろそろ寝ようかな。

苫小牧の朝は早いので、
もうじき、カモメが鳴き始めます。


おやすみなさい☆

About

2008年07月30日 03:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「続・旭山動物園」です。

次の投稿は「美味しい北海道☆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。