« 旭川ラーメン〜旭山動物園 | メイン | 小さなご褒美☆ »

続・旭山動物園

爽やかな陽気。
涼しいくらい。

港から、海鳥の鳴き声が聞こえてくるので、
なんとなく、現実的じゃなくて
いい感じ。


   ☆☆☆


夕べ、みっこママが帰りに持たせてくれた
お手製卵焼きが、あまりにも美味しくて、
ホテルに戻ってから、
ついつい食べ過ぎちゃった。

やっぱり、太るかもしれないなぁ。
せっかく、ayaちゃんに
「あみちゃん、痩せた〜。痩せた〜。」
と言ってもらったのになぁ。

苫小牧の皆さま、
私が太ってしまう前に、
早く『カプリス』にいらしてください〜〜〜 @_@


   ☆☆☆

昨日は、あんな大雨にも関わらず、
お客さまにいらしていただけて、
有り難や、有り難や…☆

初日にもいらしてくださった香さんが
「今度は東京で!」
と言ってくださった。
お待ちしております〜。


   ☆☆☆


さて、『旭山動物園』(@旭川)の続きを…。


ホッキョクグマの次に、訪れた
ペンギン館。



冬は、ペンギンの行進が見られるんですよね〜。


この子供(?)ペンギンは、
男の子の傍をずっと離れず、
ずっと「ぴー」「ぴー」と話しかけてました。
あんまり可愛くて、
母性本能くすぐられまくりました☆


   ☆☆☆


今、ちょうど繁殖期なのだそう。

卵を温めているペンギンが、何羽かいましたよ。

通路のまわりは、ぐるり水なのですが、
泳いでいるペンギンは、まるで
飛行機のよう…!?


   ☆☆☆


お次は、アザラシ館。

意外に、泳ぐのが早くて、
全身の姿が、カメラに収められませんでした。

アザラシって、でっかいのね!


   ☆☆☆


ひとしきり歩いた後で、皆で
アイスクリームを ^-^

歩いて汗掻いたので、
気持ちイイ。

kayoちゃんが日傘を貸してくれたおかげで
助かりました。

陽射しは、かなり強いですよ〜。

夏に訪れる方は、要注意!です。


   ☆☆☆



動物園の後で、富良野のラベンダーを目指すワケですが、
これから千葉さんとリハーサルなので、
とりあえず、ここまで。

夜中に書く元気があったら、
upしますね。


きょうも、大勢の方に
お目にかかれるといいなぁ☆

About

2008年07月29日 17:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「旭川ラーメン〜旭山動物園」です。

次の投稿は「小さなご褒美☆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。