« カプリス2日目☆ | メイン | 続・旭山動物園 »

旭川ラーメン〜旭山動物園

苫小牧、大雨。

なんて、寒いの!


   ☆☆☆


『ネルパラ』の junkoちゃん に
ジェルネイルをしてもらいに、egao に。


「久しぶりな気がしない〜」
と、junkoちゃん ^-^

ase君にも会えたし、嬉しいな。


土曜日は、「ジュリアン」の穴田さんに、
マッサージをしてもらって、
身体の毒素を出してもらったのだけれど、
こうやって、どんどん知り合いが増えていくのって、
嬉しいよね。

(その夜は、歌うのが、すごく楽だった〜。
穴田さん、ありがとうございました☆)


   ☆☆☆

ネイルの後で、今年15周年を迎える
「Regent」に立ち寄る。
(お馴染み、ブタちゃんが目印のショップ ☆)
ココのお洋服は、とにかくお洒落で大好き!

店員さん曰く、「苫小牧のロンドン」♪

ちょうど遊びに来ていた、店員さんの
高校の同級生という、eriちゃんが、
「車で、送って行きましょうか?」
と、初対面の私に、声をかけてくれた。

うう…優しい☆

3歩、歩いたら、
スカートがビショコになるくらいの雨だったので、
本当に嬉しかったなぁ。

eriちゃん、ありがとう!


   ☆☆☆


昨日は、あんなにいい天気だったのになぁ。

…と言っても、苫小牧は、そうでもなかったみたい(?)


苫小牧から、高速に乗って、2時間半。

旭川は、爽やかな青空〜 ♪

kayoちゃんとハリー、yasucoちゃん&あみ…で
いざ、『旭山動物園』へ!

皆、暑い〜…と言っていたけれど、
昨日の旭川は、我々が着いた頃は、27℃。

湿気がないので、私には過ごしやすい夏日だった。



念願の旭川ラーメンを、食べた時は、
さすがに、汗ダクダクだったけどね @_@
(kayoちゃん&ハリーが、何もかも調べてきてくれてた!)

入ったのは、『いし田』。

もやしみそチャーシュー・ラーメンを頼んでみた(900円)。


旭川出身のハリー曰く、
「旭川は、みそ!」
なのだそう。

札幌の「みそ」より、濃い。

この、こってり…な感じは、
クセになりそう!
美味しかった〜 ^o^


   ☆☆☆


夏休みになったばかりだし、日曜だし、
さぞ、混んでいるんだろう…と思いきや、
ぜ〜んぜん!

渋滞なんて、北海道ではないのね、きっと。

朝、さほど早く出なかったので、
動物園に着いた頃には、帰る人たちと
ちょうど入れ替わり…な感じ。

ちなみに、動物園に着いたのは、2時頃だったよ。


   ☆☆☆


メディアに取り上げられて、すっかり有名になった
この動物園…えらく、アットホームなの。

自動販売機も、ホレ…この通り。


最近出来たばかりらしい、オオカミ館。

ね、このイラスト…手作り感、いっぱいでしょ。


ふくろうも、レッサーパンダも可愛かったよ〜。


   ☆☆☆


今回、一番、ハシャイだのは、
『ホッキョクグマ』☆


何しろ、でっかい!

肉球がかわいー!


   ☆☆☆


まだまだ続くのだけれど、
きょうは、ここまで。

続きは、また明日ね☆


おやすみなさい!

About

2008年07月29日 03:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「カプリス2日目☆」です。

次の投稿は「続・旭山動物園」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。