« 苫小牧に着いたでー。 | メイン | カプリス2日目☆ »

夏の苫小牧

「夏を連れてやってきたね!」
と、皆さんに言われましたが、
一昨日まで、苫小牧…寒かったのですって。

霧雨が続いて、ジメジメだったのだとか…。

昨日は、爽やかな夏日。
26℃。
(東京は、38℃!?)

暑いと思ったけれど、夜は寒かったですよ。
さすがに北海道だわ。


   ☆☆☆


6回目の『カプリス』 ♪

「真冬の歌手・あみ」が、初めて、
夏に来させてもらえました ^-^

海からカモメの鳴き声なんか、聞こえてきちゃって、
なんだかいい感じ。

あら〜、夏もいいわぁ☆


愛猫マロ君が亡くなって、
元気のなかったママも、少しずつ、
笑顔を取り戻してきたようです。

マロ君、みっこママを
守ってあげてね☆

ピアニストの千葉しょっちゃんは、
病み上がりだそうですが、
ピアノは冴えまくり。

初日から、熱くさせてもらいました!
きょうも楽しみだな。


   ☆☆☆


夏だからなのかな…
お客さまが、普段(真冬)の初日よりも
たくさんいらしてくださって、満員御礼。
とても幸せでした。

「blogをいつも見てますよ〜」と、何度も言ってくださった
cuteな yamotoパパ ^-^
奥さまの、setsukoさんにも
久しぶりにお目にかかれて、大感激☆


なんと、お仕事で東京からいらしてた方にも
お目にかかれました ^-^

東京で「苫小牧に行くなら、是非、カプリスに」と
言われてたのですって。

しかも『ボンボン』の常連さん!!

「次回はボンボンでお会いしましょうね〜」
とお約束 ☆
こういう偶然て、嬉しいですよね。


   ☆☆☆


いつも中日にいらしてくださる、
斎藤先生ご夫妻にもお会いできました ♪

歌う度に、ブラボーのお声がけをしてくださって、
盛り上げてくださいました。
ありがとうございます。

来週、もう一度、お目にかかれたらいいなぁ。
同世代のお嬢さまにも、
是非、お会いしてみたいです!

写真、待ってますね〜。
届き次第、blogにupさせていただきま〜す。


   ☆☆☆


kayoちゃんとyasucoちゃん、そしてハリーとも、
最後の最後まで、ワイワイ盛り上がりました。

kayoちゃんが、手作りチョーカーをプレゼントしてくれたのだけど、
レースで可愛いの!

「ご主人様☆」と言うのが似合いそう…???
kayoちゃんの「忠狸あみ公」になります!?


yasucoちゃんからは、
美味しい「ラムスター」のケーキを
たんまり貰っちゃった ♪
終演後に、2コも食べちゃった私は、
やはり太る運命に…???


   ☆☆☆


toshioさんからの、牛乳まんじゅうも
イケましたよ!

あ、食べてばっかりなワケじゃなく…ですね…
ちゃんと働いてますから、
怒んないでくださいね @_@


   ☆☆☆


東京のmayumiさんから、
大っきな花束が…!

大好きな「花蔵」のお花。

しかも、見事な美しさ。
しっかりした、いいバラで、
色合いも抜群!

薄い桃色のトルコ桔梗(これも大好きなんです、私)と
mixされてました。

ジュエリーのような美しさです☆


早速、髪に飾ってみました。

昨日の衣装は、偶然、バラの色と同じだったんですよ〜。
(これは私服ですが)

数本だけ、ホテルに持ち帰ってきました。
トルコ桔梗は、ハサミを使わない方がいいので、
手で折って、グラスに生けました。

ピンクのピローケースを2枚持参したので、
部屋が、たちまちピンクピンクしてます。

シナリーのアロマミストと、
陶器のアロマランプも持参。
交互に香りを漂わせて、楽しんでます。

「あみ城」は、相変わらず…ですね… @_@


   ☆☆☆


明日は、kayoちゃんたちが、
旭山動物園と富良野に連れて行ってくれることに!

きゃ〜。

嬉し過ぎるぅ〜〜〜。

念願の旭川ラーメンも、食べられるぅ〜〜〜〜〜☆


夏って、いいなぁ。


さぁて、きょうも張りきって
歌ってみよー!

どなたにお目にかかれるかしら。


About

2008年07月26日 12:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「苫小牧に着いたでー。」です。

次の投稿は「カプリス2日目☆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。