« マイ・ベランダ ♪ | メイン | 伸びるのは…? »

『GOKUDAN』初出演 ♪

よく眠りました ^-^


夕べは、身体が冷えきっていたので、
野菜たっぷりスープを作りましたが、
なかなかの出来映えに大満足 ♪

ベイリーブの香りづけが、
良い感じ。

それから、昔から友人たちに大好評の
オイルサーディンと小松菜のパスタ。

これも、とびきり美味しく仕上がりました。

   ☆☆☆

姪のなな(3歳)は、
前から可笑しいと思っていたけれど、
最近も、ガンガン飛ばしています。


一昨日、妹が可笑しそうにメールをしてきました。


なな「ななちゃんね、きょう、
    しりとりであそんだんだよ!」

ママ「あら、なな、しりとりできるの?
    じゃ、 みみ !」

  と、妹が出題したら…


なな「ぴんぽん、ぴんぽん、せいかいです!
    パイナップルでしたぁ ^-^」


   …… @_@


もしかして、新しい遊び???

    ☆☆☆


今週の金曜日は、
初めてのお店でライブを致します ♪


外苑前にオープンしたばかりの

  『GOKUDAN』

というお店☆

「極めた男」という意味の『GOKUDAN』。
なんか、カッコイイですね。


海外の知人の紹介で、
オーナーのTさんにお目にかかったのが、
先月末。

眼光の鋭い怖そうな方…というのが第一印象でしたが、
とってもあったかい方。


話の進め方も早くて、
なるほど、仕事のできる人というのは、
こういう人のことを言うんだな…と、
大変、勉強させてもらいました☆

Tさんのまわりに
人がどんどん集まってくるのが、
よくわかります。

   ☆☆☆

こだわった遊び心が、
『GOKUDAN』の店内にも溢れています。

ライブハウスではありませんが、
音響担当のGさんが、こだわった機材が入っているので
歌っていて、本当に気持ちいいんです。

初めてTさんにお会いした時、
アカペラで3曲歌わせていただいたのですが、
「あ、なんていい空間なんだろ!」
と、感動しちゃったくらい。

   ☆☆☆☆

月に4日間だけ、ブルース等、ジャンルを変えて、
ライブを入れようと思っているんだ、とTさん。


大人の男たちの遊び場。

私は『GOKUDAN』みたいな場所を
あまり知りません。

なんというか…
ほんとに粋な空間なんです。

もちろん、女性も楽しめる空間ですよ ^-^

    ☆☆☆

お酒もお料理も、会話も音楽も
イケてるお店。

こんな隠れ家を、お持ちになってみては如何?


外苑前から徒歩3分ほど。
『南青山 MANDARA』の数軒先のビル(5F)。


この空間で、どんなライブができるのか、
今からとっても楽しみなんです。


ステージは、8:00pm 〜 と、9:30pm頃〜 の予定。

   ☆☆☆

新しい出会いに
感謝です☆


About

2008年04月14日 11:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マイ・ベランダ ♪」です。

次の投稿は「伸びるのは…?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。