« ワイングラスのお☆さま | メイン | もも と 四ツ葉のクローバー ♪ »

桜な時間

どこもかしこも、お花見の人々で
ごった返していた土曜日。

喧噪の中では、
なんとなく、桜を愛でる気分も半減…かな…。

さり気なく、心を寄せたい。



近所で見かけた桜の木。

今年初めて気付いた。


   ☆☆☆



これも、近所で見かけたラナンキュラス。

可愛い ♪


まん丸いからなのかしら…
この花を見ると、
なぜだか、ホッとするの。


人間も同じ。
とんがってばかりだと、
くたびれる。

嫌なことは、誰にでも
多かれ少なかれ、訪れる。

そんな時こそ、大らかに
構えていられたらいいなぁ…。


   ☆☆☆



これは、近所の公園にあった看板。

「猫」はいいのかしらん…!?


   ☆☆☆


夕べは、赤坂見附の
「赤坂ハーフタイム」に初出演。

たまたま、レギュラーの歌い手さんがお休みだったので
ピアニストの田熊八千代さんが
声をかけてくださった。

7年ぶりくらいに、八千代さんのピアノで
歌わせていただいたけれど、
ラテンがお得意なこともあって、
大層、気持ち良く歌わせていただくことができた ^-^

身体全部でラテンリズムを
表現してくださるので、
一緒に躍動できる ♪

八千代さんを見ながら、歌うのが
とても楽しくて、時々2人で、
アイコンタクトを交わしながら
ゴキゲンなステージのひと時を
過ごさせていただいた。


   ☆☆☆


金曜日、ということもあって
店内は超満員。

オーナーの佐藤さんのお人柄に
魅かれていらっしゃる方も多いはず!
いわき出身の佐藤さんの醸し出す雰囲気が
そのまま、「ハーフタイム」に反映されてる。

なんだろう…
いわき出身の方たちって、
今まで出会った人、全員が
素敵だ。


   ☆☆☆


mikiちゃんをはじめとする、
スタッフの女の子たちも、
皆、礼儀正しくて、
その上、輝いている。


   ☆☆☆


真剣に聴いてくださる、
佐藤さんやお客さまたちに
乗せられて、気持ちがどんどん高揚していくのが
わかった。

新しく出会ったお客さまばかりだったけれど、
またお目にかかれそうな予感… ☆


幸せな一夜だった。


   ☆☆☆


もうひとつ、とても嬉しい出会いが
あったのだけれど、このことは
また後日改めて、書こうと思ってる。

素敵なご報告が、
近いうちにできるといいな… ♪


   ☆☆☆


5/24(土)の

『Je Te Veux』コンサート

のチラシも出来上がってきた ^-^


嶋本秀朗さんがプロデュースしてくださる
コンサート ♪

チコスの川波幸恵ちゃんとも
タンゴ以外のジャンルで初共演!
興味深い。


とても爽やかなチラシ☆
こちらも、近いうちにHPで
upする予定。
お楽しみに!


   ☆☆☆


最後に…

きょう、一番心に残った桜を… ☆


About

2008年03月30日 00:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ワイングラスのお☆さま」です。

次の投稿は「もも と 四ツ葉のクローバー ♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。