« 桜な時間 | メイン | 野津先生は100歳 ♪ »

もも と 四ツ葉のクローバー ♪

東京は桜が満開だったのに、
岡山は、ぜ〜んぜん… @_@

残念だわ。


   ☆☆☆


春休みなので、姪の ももちゃん が
清音に泊まりに来てくれました。


4月から、小学4年生の もも。


『一通の手紙』という、もも作の
冒険物語を読ませてもらいましたが、
これが、なかなかの出来映え☆

結構、メッセージ性が強くて、
読み終えた後、爽やかな気分に ^-^


表現力も豊かで、
脱帽…!


   ☆☆☆


末が楽しみだワ…と、思いきや、
将来の夢は

「レストランで作る人」

なんだそう。

どうやら、パティシエのことらしい。


そりゃ、私には
そっちの方が嬉しいけどさっ… ^-^

ももちゃん、是非とも、
パティシエになって、わたくしに
美味しいケーキを作ってちょーだいね。


   ☆☆☆


もも のピアノ練習に付き合った。

課題曲は「いつも何度でも」だった。

左手が、まごまごしていたので
まずは、左手だけの練習をしてみようよ、と提案 ♪

どうしたら飽きないで、楽しく練習できるかな…と
考えて、私がメロディーを歌うことに。


これが、かなりいい具合に効果ありだったみたい。

もともと、まじめな性格の もも は、
一生懸命、取り組む姿勢を見せて
ぐんぐん上達 ♪


えらく楽しいレッスンだった☆

   ☆☆☆

もも は「O-A-Zu-KE」が
弾けるようになりたいらしい。

「あれは…難しいと思うよ〜」
と、一応言っておいたけれど、
そりゃあまぁ、弾いてくれたら、
嬉しいわよねぇ…。

   ☆☆☆

明日の山陽女子大での入学式で
「O-A-Zu-KE」を歌わないの?…と、もも。


  うーん…


それは、多分、マズイと思うなぁ。
入学式には、合わないと思うぞ、もも。


「ざんねーん」
だそうな…。

   ☆☆☆


夕方、祖父のお墓参りをした後で、
もも と、四ツ葉のクローバー探し。

つくしんぼう も発見!

うふふ。
春だわ ♪


2人で、四ツ葉をたくさん見つけて、
祖母にプレゼントしました。


    ☆☆☆

明日は、朝8時半からリハーサル ♪

よって、6時前には起きて出かけねば…。


東京に戻って、夜はそのまま

  『蟻ん子』


へ、歌いに参ります ♪


花木さん、椋太さんとご一緒。
これはまた、とびきりゴキゲンな一夜に
なりそうであります☆

About

2008年03月31日 23:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「桜な時間」です。

次の投稿は「野津先生は100歳 ♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。