« モリモリ食べる | メイン | 帰ってきたよん ^-^ »

道新デビュー!?

「道新」とは、

  北海道新聞

のことであります。


苫小牧滞在中に、「道新・苫小牧コーナー」の
デビューを果たしました!

…というか、写真が載りました。

…というか、後ろ姿ですけど。

…というか、歌手として載ったワケじゃないんですけど。

…というか、ご飯食べてる姿なんですけど…!?


   ☆☆☆


ハイ、私が取り上げられたワケではございませんの。

主役は、

  『かたくら』

なんですの ^-^


先日、鮭児や毛ガニの写真を
blogにupしましたでしょう?

その『かたくら』さんです。


水曜に、再度『かたくら』に
食事に伺ったのですが、
その時に、

 「緑提灯」

のことで、北海道新聞さんが取材にいらした…というワケです。


   ☆☆☆


「緑提灯」とは…

  「緑提灯」は地場産や国産の食材を提供する
  飲食店がぶら下げる。
 
  緑提灯運動は2005年に札幌市で始まり、
  現在は全国の約100点が緑色の提灯を掲げている。
  提灯には地産地消率に応じて星印が付く。

  国産農林水産物の利用率がカロリーベースで
  50%から60%の店は星ひとつ。
  利用率が10%増加するごとに星数は増え、
  最高の五つ星は90%超となる。


…なのだそうです。

『かたくら』さんちは、五つ星☆☆☆☆☆

苫小牧では、初めてなのだそうですよ ♪


   ☆☆☆


取材されてる、若旦那をパチリ☆

翌朝(2/28)の朝刊に、デカデカと
取り上げられていましたよ〜!

朝、苫小牧の友人から

「新聞に載っている写真の女性は
 あみちゃんに違いない!
 あの網タイツ姿は、あみちゃんに間違いない!」

という、かなり笑えるメールが届いてました。

早速、コンビニに新聞を買いに行きましたとも ^-^


まさか、網タイツでバレるとは… @_@


   ☆☆☆


火曜の0時過ぎに、
『カプリス』に、可愛いお客さまが… !

その名も 「モコ」ちゃん ^-^


見ての通り、トイプードルです。


可愛いの何のって…。

おとなしく、歌を聴いてくれたのですが、
歌い終わった途端に

  「わんわんっ!」

と鳴いたのには、一同、大ウケ。


拍手をしてくれたつもりだったのか、
「鐘2つ」の意味合いだったのか…???


   ☆☆☆


お馴染み、居酒屋『文ちゃん』ちの
ご夫妻もいらしてくださったのですが、
その時にもらった、手づくりの
ラムレーズンチョコが、美味しいったらありゃしない!!

この世のチョコとは思えない、
至福のお味。

沖縄産のラム酒に、時間をかけて浸した
レーズンが、チョコ中に詰まってるのさ〜。

ラムレーズン&チョコ好きには
たまらないさ〜。

大っきな板状態でいただいたので、
みっこママと半分コ。

なんと、みっこママは
その夜のうちにペロリと平らげてしまったそうな… @_@
(すんごい量だったんだよ…)

私は、みみっちく、ちょびちょびと
いただいてます。
だって、なくなったら悲しいんだもの…。


   ☆☆☆


みっこママは、いつお会いしても
お洒落さん☆

ファッションに関して、
いろいろとアドバイスもしてくださるので
非常に勉強になります ^-^


猫大好きママの為に、
友人・kayoちゃんが「にゃんこ帽子」を
編んでくれました。


なんと、似合うことでしょう…!

kayoちゃんは、私にも毛糸で
たくさんコサージュを編んできてくれたの。

みっこママのセーターについてるのも、
全部、kayoちゃん作。
bagに着けても可愛いだろうなぁ ♪


   ☆☆☆


歌人の琴恵ちゃんも、再度
聴きに来てくれたし、雪が続いた割には、
幸せな時間を過ごしています。

琴恵ちゃんの新しい作品も
見せてもらっちゃったワ ♪


   ☆☆☆


きょうは、故・アラン先生のお宅に
お邪魔してきました。

玄関に飾ってある、ゴルフ姿のタヌキの置物…
アラン先生にソックリで
いつ見ても、ニヤニヤしちゃう。

タヌキに向かって
「アラン先生、こんにちは〜。
今年も来たよ〜〜〜」
とご挨拶 ^-^

若い時は、アラン・ドロンに似ていた、と
生前、ご自身が仰っていたけれど、
(自分では何とでも言える、と皆に
からかわれてたっけなぁ〜 ^-^)
タヌキにドロンした、アラン先生であります!?

うひひ。
許して、アラン先生。


   ☆☆☆


背中や首が、パンパンになってしまっていたので、
ホテルの1Fに、昨年お目見えした、という

  『JULIAN』

というサロンで、たった今、
リンパマッサージを受けてきました ^-^
身体の毒素を排出してくれるそうですよ。


いやぁ、極楽です ♪
もっと早くに来ればよかったな。


これで、今夜も元気に歌えます。
穴田さん、ありがとうございました〜!

次回、また苫小牧に来られたら、
お世話になりたいわ。


   ☆☆☆


よしっ。
お化粧して、リハーサルに出かけるとするかぁ。

『カプリス』ライブも
あと2日。

早いなぁ。
ほんと、あっという間だよね。


About

2008年02月29日 17:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「モリモリ食べる」です。

次の投稿は「帰ってきたよん ^-^」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。