« バラ色 | メイン | 東京に戻ってきましたよん ♪ »

総社西中学校の同窓会じゃったよ ♪

岡山は、ええ天気が続いとるで。

きょうは、総社西中学校時の同窓会じゃったんよ☆
気が遠ゆーなる程の、年数が経ってからの
同窓会。

学年全体じゃから、8クラス分の…。
初めてのことじゃが ♪


   ☆☆☆


会場に着いたら、親友のmieや
kiyomiさんの、見慣れた笑顔が
待ち受けてくれとった。

受付で話し込みょーたら、
懐かしい顔が、続々と…!


「あみちゃん!?」
「きゃー。mihoちゃん!junkoちゃん!kikuちゃん!!」


テンションが、どんどん、たこ(高)ぅなってく〜 ^-^


   ☆☆☆


yasui君に聞いたら、
全部で113人が集まったんじゃって。

もちろん、先生方も何人かいらしてくださった。
当時の校長先生(80歳でいらっしゃるそう)や
学年主任の先生も。

うわー。
先生たち…全然、変わっとらんなぁ〜!


   ☆☆☆


時々、コンサートに来てくれる同級生や、
ネットから連絡をくれとった同級生にも
会えた ^-^

中学の頃は、ひとことも話さんかった人とも
この仕事のおかげで、ぎょーさん話す機会が
増えたけー、幸せなことじゃなぁ…ゆーて思う。


担任じゃった恩師・sadano先生が
「あみに、うと(歌)ーてもらえ」と仰ったらしく、
急遽、ステージに立つことになった。

わかっとったら、音源を持ってきたんじゃけど、
何もねかったけー、ちょっと悩んだ末、
オリジナルの『Daylight(夜明け)』を
アカペラで、歌わせてもらうことにした。

『Daylight(夜明け)』は、
元々、KIDSのミュージカル「ココ姫とボンドー」の
為に作った歌。

詞を書く時に、「言霊」の力を意識して
良い(ポジティブな…)言葉だけを使って、
書いてみようと思った作品 ♪


新年にも…
それから、大切な同級生の皆の
これから歩いて行く人生にも
ふさわしいかな…と思って、この歌を選んでみた。


皆の手拍子に合わせて歌った ♪


   ☆☆☆


  『Daylight(夜明け)』

ああ、愛しいその声、胸に響く。
優しく抱きしめて、そっと見つめてる。

ああ、静かな夜明けを共に迎え
歩いてゆこうよ、今。
空を見上げて。

こぼれ落ちた涙、拾い集め
夜空に返すよ、笑顔と引き換えに。

信じてる、朝がくる。
信じてる、輝いてく。


ああ、溢れる想いを夢に描く。
誰かの笑い声が、いつも聴こえてる。

ああ、あなたと二人で愛を築く。
探していた物も、きっと見つかるね。

こぼれ落ちた涙、拾い集め
夜空に返すよ、笑顔と引き換えに。

信じてる、愛がある。
信じてる、満ちてゆく。

信じてる、愛がある。
信じてる、満ちてゆく。


   ☆☆☆


後で、話したことのなかった同級生が
声をかけてくれた。

「去年、父が亡くなったんだけど、
あみちゃんの歌を聴いて、いろんなことを思って
涙がこぼれた。ありがとう。」


気の利いた言葉が出てこず、
「大変じゃったね…」としか、言えんかったけど、
彼女の心に届いたのだとしたら、
よかった…。
歌わせてもらえて、よかった…と思った。


   ☆☆☆


二次会はカラオケ ♪

普段、ほぼ毎日歌っているので
カラオケに行くことは、ほとんどない。
しかも、こんなめちゃくちゃ大人数で
行ったのは初めて。


shun君や、teru君が
身体を張って(?)、盛り上げてくれたので
皆、お腹をよじらせて笑った笑った。

お腹痛くなるほど笑ったことなんて、
何年ぶりじゃろ…???


   ☆☆☆


清音小学校で一緒じゃった、motosuke君にも再会。

motosuke君に、音楽の授業時に
「お前、そんな気持ちわりー声で歌うな!」
と言われたことは、今でも、よー覚えとる。

「それをバネにして頑張ってきたんよ」
と、冗談で言ったら
「それがバネになったんなら、良かったが!」
と言われちゃった @_@


ふふふ。
ほんまに、懐かしいなぁ。


   ☆☆☆


何人かは、東京の辺りに住んどるらしい。
「ライブに行くよ!」
と言ってくれた。

同級生が応援に来てくれたら、
それほど心強えことは、ないわぁ ☆


「CD聴かせてもらよーるよ」
「新聞で、よー見とるよ」
「あみ!がんばれよ!!」
「パリ祭に行ったんよ」
「娘がファンなんよ、サインしてくれる?」

…いろんな友達が、声をかけてくれた。
(「サインをありがとうございました」と、
早速、お嬢さんのyukiちゃんから
メールをもらっちゃった ^-^)

すごく嬉しかったのは、
「彼女がなぁ、あみちゃんのことを見て、
女はこれからじゃな…と、希望を持った、ゆーて
言よーたで」
という言葉 ^-^

幾つになっても、そう感じて
共感してもらえるよう、磨いていかんとおえんなぁ。


   ☆☆☆


初恋の人に会えたことも、
ちょっと「うふふ」。
なのでした ^-^


年を重ねるのは、
悪くないなぁ…と
思った同窓会。


こんな大掛かりな会を開いてくれた
pigeちゃんをはじめとする
幹事の皆さんに
心から感謝でいっぱい☆

なんか、ぼっけー幸せな時間じゃった。
同級生…って…ええもんじゃなぁ… ^-^

ほんまにありがとう!
お疲れさまでした。


そう遠ゆーない未来に
また会えることを、楽しみにしとるけー。

About

2008年01月03日 19:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バラ色」です。

次の投稿は「東京に戻ってきましたよん ♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。