« 総社西中学校の同窓会があるんじゃって ^-^ | メイン | ミミさん、ありがとう☆ »

12/3に 『木原光知子さんを送る会』 があります。

明後日、岡山に帰ります。

12/3 に、
『木原光知子さんを送る会』があるため。

【日時】12月3日(月)午後1時〜2時 
【場所】岡山シンフォニーホル(岡山市表町1−5−1)

山陽新聞では、皆さんで木原光知子さんを
お送りしましょう…と、呼びかけているそうです。


ミミさん(木原さんのこと)は、
岡山の太陽じゃった人じゃものね。
一人でも多くの方が、シンフォニーホールに
いらしてくださるとええなぁ。

ミミさんは、いっつも笑顔じゃった。
あんな風に、綺麗に笑える人は
そうはぎょーさんおらんと思う。

現役の山陽さんが、学園歌を歌うらしいんよ。
ミミさんも、私も「山陽さん」。

高校の時、山陽が創立100周年を迎えて、
その時に、ミミさんが講演に来てくださったことがあるんよ。

たまたま、親友のmamoちゃんと
学校の玄関におったら、ミミさんが入ってこられてな…

擦れ違ったんじゃけど、
ほんまに綺麗じゃった。

mamoちゃんと、
「すげー。綺麗じゃぁ〜〜〜〜〜〜☆」
と、宝塚の男役さんを見るような視線を
送ったのを、よぅ覚えとる。


   ☆☆☆


社会の佐原先生は、よぅ授業の時に
仰っとった。
「ミミはな、頑張り屋じゃったんで。」


   ☆☆☆


「長い付き合いになるけれど、私は、
ミミさんから一度も嫌な気持ちに
させられたことがない。」
…とは、石井好子先生のお言葉。


   ☆☆☆


お芝居や花火大会に、時々、お誘いいただいたけれど、
仕事で都合がつかなんで、
一度もご一緒できんかった。

もっとお話してかったなぁ、ミミさんと。

「あんた、身体を鍛えんとおえんで」
「あみちゃん、がんばられぇよぅ」
「男に泣かされたら、いけんよ!」

…ミミさんの言葉は、いつもいつも
力強かった。


   ☆☆☆


笑顔の似合うミミさんを、
笑顔でお送りしたいけぇど、
それは無理かもしれんなぁ。


   ☆☆☆


岡山の皆さん。

12/3に、お時間ございましたら、
シンフォニーホールへ、是非お越しくださいませ。

私たちの大好きなミミさんを
お送りする会です。


   

About

2007年12月01日 00:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「総社西中学校の同窓会があるんじゃって ^-^」です。

次の投稿は「ミミさん、ありがとう☆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。